2008年06月30日

一人ぼっちの部屋からお久しぶりです

色々書きたいことがあるのですが、まずは、一人暮らし始めました!!一ヶ月くらい前から。

徒歩1分だった会社も車で20分になりました。最近ようやくネットも繋がって、毎日結構楽しくやってます。食事は基本的に自炊を心掛けていて、今日もこれから夕飯作ります。写真は昨日の夕飯のかじきの照焼。

仕事も順調に忙しくて、GWも2日しか休めなかったし、泊まりがけの初出張@群馬も行ってきました。

とりあえず部屋広いから誰か遊びに来て〜〜♪最寄り駅は小田急線の各駅しか止まらないとこですがww

しかし、こっちのブログはどうしようかね・・・。ミクシ一本にしようかしら。


かじき照焼
Powered by PICS



todo28 at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月03日

迎春

ちょっと遅くなりましたが、皆さんあけましてめでとうございます。去年お世話になった方も、これからお世話になる方も、どうぞ今年もよろしくお願いします。

さて、久しく更新していなかったのですが、何とか元気にやっております。年末は仕事が忙しく、忘年会も出来ず、午前様の日もかなりありましたが、年末年始は自宅でゆっくりまったり過ごしております。

ここ最近の出来事
・冬のボーナス出た♪→でも大半は母親行き・・・><
・デジカメが壊れたので買い替えた→IXY 910IS買っちゃった〜〜w 性能を持て余していますw
・去年の目標貯金額を達成→今年はそれを元手に資産運用しようと思ってます。投資信託、株辺りで。目指せ小金持ちw
・ギターはちょいちょい弾いてます。新曲もちょっと作ってみた、曲だけ。ソロギター楽しいかも。

去年は大学卒業&就職と色々忙しかった一年ですが、今年もかなり色々ありそうな予感が既にしております。まぁ何はともあれ、まずは体調管理をしっかりして、仕事にプライベートに頑張りたいと思ってます!皆さんも良い年になるように頑張りましょう!


todo28 at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 

2007年12月04日

初めての

有給。

 それも背中?肩?を痛めてしまったために(苦笑)

 午前中に医者に行って、半日ごろごろ。平日の昼間のテレビなんていつ以来だろうか?恵美子は相変わらず何も手伝わずにしゃべってましたw

 ついでにギターも少し弾き込みました。最近久しぶりに新しい曲を練習してます、ソロギターだけどね。少しずつだけど「弾ける」ようになる感覚は相変わらず楽しい。「弾ける」ようになれば、更に「奏でる」ように練習する。

 ソロギターも悪くないな、と改めて思ってます。メロディにベースと意識しなきゃいけないことが多く、両手の指先一本一本まで、それこそ右手は爪先まで意識しないとキレイに弾けません。さらに消音(ミュート)が難しく、かつキモ。音を出すのも大変、消すのも重要、難しいだけあって色んな意味で練習になるし、人前でちょろっと弾くのにも良いと思います。機会がある方は一度挑戦してみるのも面白いですよ。

 さて、また明日から仕事頑張ります。もうすぐボーナスも出るしね♪

 今年も後一ヶ月、皆さん体には気を付けて(俺が言うな)頑張りましょう!

todo28 at 21:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お仕事 

2007年11月21日

なんとなく

 こっちに書いてみる。

 いつぶりか覚えてない超久しぶりの定時退社した今日この頃(除く送別会)。もう今月の予算とっくに超えちゃったからね。

 いつの間に大分寒くなってきて、コタツが心地良すぎる今日この頃。

 ギターなんて全然弾いてない今日この頃。でもこの前弾いた時に久しぶりに曲作った。多分まだ覚えてる。

 ヤフオクで買った、安物の車のヘッドライトバルブが予想以上に暗く、失敗したなーと思ってる今日この頃。

 未だにカバーアルバム聴いてない今日この頃。吉井さんの大分前に出したアルバムもレンタルしただけで、まだ聴いてない。普段家じゃ音楽聴かない派だからね。

 てか、正直なところ、まさよしカバーアルバムにはあまり?全然?興味が湧かない感じ。ここのところ忙しくて、それどころじゃないってのもあるが。ギターに関しても、カバーアルバムをコピーするよりも、今までのオリジナル曲をもっと上手く、または別のアレンジで弾けるようになりたいと思ってる。

 書きたいことも山ほどあったけど、忙殺されてすっかり忘れちゃった今日この頃。もう少しすれば落ち着きそうだけど。しかし、中国語は何しゃべってるかまったく分からない、顔なんて我々と大差ないのにさ。通訳の女性がちょっと可愛いけど、まだ一度もしゃべってないし、今後も絡む機会は無いだろう。

 しかし、目悪くなったなー

todo28 at 18:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然 

2007年07月23日

ごめんなさい

ミクシで調子に乗ってエレキ弾いてごめんなさいw
名曲を勝手にアレンジしてごめんなさいw

todo28 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 

2007年07月16日

憤り

新潟で地震があった。ちょうど会社の5分休憩の時だった。ウチの会社は新潟に子会社があるので、そことの連絡が付きにくくなった。

話したことがある人もいると思うけど、俺は三年前震災ボランティアという形で大学の友人と新潟を一週間ほど訪れた。交通費から宿泊費、食費全て自費で。

そのせいもあって新潟には思い入れが強い。ニュースで倒壊した家屋を見ていたら、三年前実際に自分の目で見た光景と重なり、憤りや悲しさ、やり切れない思いで涙が出そうだった。

辛く大変なのは百も承知だが、早い復興を願うばかりだ。

・・・・・

どうでも良いけど、世間一般は休日で休みなのに、普通に仕事なウチの会社にも憤ってました(苦笑)

todo28 at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 

2007年07月11日

ぎた〜

 アイツが書いてるから、俺も・・・と思ったけど、結局こんな時間になってしまった・・・(苦笑)まぁ悔しいがアイツほど感動的な毎日じゃ無いんだけどね。

 ミクシと日記を切り離しました、深い意味はありません。向こうで動画をUPしてみたのでよろしかったらご覧下さい。場所があれば動画のがUPは楽なんだよね、デジカメでちょちょっと録れば良いからさ。

 さーて、明日もプログラム書くぞー

todo28 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然