ホシレビュカイ

130キロから65キロまで減量しました。あと7キロ減量が目標です。 ゆる糖質制限ダイエットとむくみと冷え症と便秘と更年期障害を改善したいおばちゃんがエアロバイクを漕ぐ奮闘記

私の大好物・アルゼンチン赤エビが値上げになってしまったのです。

スパークス・アセット・マネジメントファンサイト参加中


私、ダイエット中ですので、糖質も脂質も制限しているので、低カロリー低糖質低脂質でお安くて見栄えも良い、尾頭付きのアルゼンチン赤エビは欠かせないのですが。


なんと。


10尾398円だったのが、100円アップの498円!!になってしまったのですよ。

がーん・・・・。

アルゼンチン赤エビに塩を振って蒸したものが大好きなのに。週に一度か2週に一度の贅沢だったのに。

しくしく。

どうやら、アルゼンチン赤エビは決まった時期に大量に養殖していたものを収穫してまとめて冷凍しているらしく、今時期がちょうど在庫の切り替え時期・・・ということらしいのですよ。

古くなっていたエビはお安くて、新物のエビはお高い、と、こういうことらしいです。

しかし、アルゼンチン赤エビの値上げに嘆き悲しんで買い控えした人は私だけではなかったらしく、

値上げから約3週間後の今、実は、価格が元の10尾398円に戻っているのですよ。

たった3週間で新物から脱落なのか・・・。それもまた切ないのう。

こうして、愛するアルゼンチンアカエビの高騰騒動は幕を下ろしたのですが、今後もまだ高騰騒ぎが起きるかもしれません。

私が現在心配しているのがお正月に欠かせない「イクラ」です。

今年は鮭がものすごく不漁で、もう、鮭が高い、イクラも高い!鮭の白子も全然見かけない、というヤバさなのです。

年末のイクラの価格を想像するだけでおそろしい・・・・

今年はイクラをやめてトビッコになるかもしれないですねえ。


スパークス・アセット・マネジメント株式会社

飲み始めて1週間で目に見える効果が~朝活酵素


2017-10-03 10.20.56

[公式]イマドキファンサイト参加中  朝活酵素  株式会社イマドキ

わたし、絶賛便秘体質継続中でしてね・・・・


2017-10-03 10.21.08

ダイエットしているから食事すくないしね、しょうがないよね、と思っていたのですけれども。

そういえば私、

太っていて、アレルギー体質で、冷え性なわけですよ。


2017-10-03 10.21.25

これって、あれですよね、腸内環境が悪い、ということでは・・・?というわけで、「朝活酵素」を飲んでみることにしたのですよ。

空腹時にお水か白湯で飲むのですって。お茶やジュースで飲むのはNGです。


2017-10-03 10.21.39

酵素の摂取に加えて、半身浴や腸もみマッサージをすると、さらに効果的なのですって。

そういえば、私はカラスの行水だし、お腹のマッサージもしていないしな・・・やってみよう!


2017-10-03 10.22.27

「朝活酵素」は生酵素・生酵母・生麹に6兆個のにゅうさんきんを配合しているすーぱーサプリなのですね。これは期待できそう!


2017-10-03 10.22.58

一日2~4粒を食前(空腹時)に合わせて1~2つぶを飲むのです。

私は起床時と、夕食前に2錠ずついただくことにしました。

無味無臭のカプセルですのでとっても飲みやすいですよ。

今日で1週間飲んでみたのですが、便秘の具合が、かなり軽くなってきました。

量は変わらないのですが、柔らかくなって、一度だけ、水に浮きましたよ。

もっと続けていったら、腸内環境が良くなって、アレルギーにも効果が出るかしら?

ちょっと楽しみにしています

食欲の秋にはアガーレシピを研究です

デザートだけじゃない!料理にも使える!ゼラチン、アガー★


デザートだけじゃない!お料理にも使える!ゼラチン、アガーを使ったレシピ募集★


私、ダイエット生活が長いものですから、寒天とゼラチンにはお世話になりっぱなしです

水を寒天で固めたものに、りんご酢とラカントをふりかけたり、麦茶をゼラチンでかためたものにきなことステビアをふりかけたり・・・と、いろいろやりました。

もちろん大好物。

ところで。水分をぷるぷるに固めるモノといえば寒天とゼラチンですが、この他に「アガー」というものがあるのです。

寒天よりも柔らかくぷるぷるしているけれど、ゼラチンと違って常温ではとけない、という素晴らしい特性を持っていて、市販品のゼリーによく使われています。

ああ、私も自宅でアガーのゼリーを作ってみたい!ドンブリにいっぱい作って、かきこみたい!ぷるぷるっとコーヒーゼリーにしようかしら、それとも梅酒を固めてみようかしら。

ミルクにアガーゼリーをクラッシュして入れてドロリッチ風とか、固くかためてわらび餅風とか、夢が広がります。

食欲の秋だけれど、カロリー高いものを食べるわけにはいかない悲しい身、今年はアガーレシピ研究をしたいですね。



130キロから65キロに減量した管理栄養士です。寒天やゼラチンを使ったデザート系のお菓子をいろいろ研究しましたがアガーはまだ使ったことがありません。市販のぷるぷる感を是非家庭で実現したいです。

↑このページのトップヘ