トドは人魚になれるでしょうか

130キロから65キロに減量した秘密は糖質制限とサプリと低糖質食品と運動と・・・

2018-05-16 12.13.36

Cpicon 小豆とサツマイモのレンジ煮 by じゅんこ13


あずき水の副産物である小豆の甘くないレシピが続きます。

こちらはうっかりレジかごに入れてしまった見切り品のサツマイモとのコラボ料理です。

といっても、レンジで加熱するだけというお手軽さ。何せ一本の半分だけ切って売られていたさつまいもだったのです。

我が家ではサツマイモを好むのは私一人。

ひっそりとレンジ活用したのでありました

2018-05-16 12.14.44

Cpicon 小豆と煮物のカレー風 by じゅんこ13


最近のマイブームは「あずき水」です

つまりは、あずきの煮汁を食前に飲むというダイエット法というか健康法なのですけれど、これを飲むようになってから、体脂肪率が右肩下がり一直線でお肌とお通じの調子が良いのです。

私の体質にははまっているようです

そんなこんなで毎日50グラムの乾燥あずきをあずき水にしているわけですが、後にはぷっくりふくらんだあずきが残るわけですよ。

ううむ。甘いあんこにしてはダイエットになりませぬ。

ここは、あずき料理を考案して乗り切りましょう、というわけで、煮物の残りでカレー風にしてみたんだぜ。

イチからカレーにする気力はなかったんだぜ。うふふ。

2018-05-15 12.14.48

Cpicon 白滝の卵とアラのっけドンブリ by じゅんこ13


ダイエット中でも、どんぶりをがーっとかきこみたい!!と刹那的な感情につきうごかされることがよくあります。

そんな時にドンブリ「めし」をかっくらうか、ドンブリ「しらたき」を食べるかが運命の分かれ道なのであります。

一か月前に買ったままだった白滝と、いつ冷凍したか思い出せない魚のアラの煮つけと、生食期限を2週間過ぎた卵を組み合わせてみました。

うん、満足です

↑このページのトップヘ