しばらく、このブログを放置しようと思っていたのですが、何かチョッと書きたくなったので・・・


 自分の想いが周りの人達に旨く伝わらない出来事が立て続けに起き、結果「身辺整理」を決死の覚悟で行い、失う事も多かったですが、その分、自由に行動をする事が出来ました。


 釣果の方は、カラフトマスが1本、鮭が14本で今年のシーズンを終了・・・残りの期間は、ニシンやらコマイやら、後はモチベーション次第ではクチグロマス・・・もと考えていたのですが、最近チョッと問題が発生してしまい、ふらっと釣りに出かけられる状況に無くなってしまった為、しばらくは大人しくしていようと考えています。


 釣りを趣味として楽しむ前提として、仕事を全うする事、家庭を守る事だと私は考えています。その前提の枠を超えてしまうと、職を失ったり、家庭を失ったり・・・っと、やっぱり趣味は趣味の域を超えてはならないのだと思います。

 
 別に、私自身がそういう経験をしたから、こんな事言っている訳ではありませんが・・・(汗)


でも、何と無くそんな事を考えていた数ヶ月でした。


 多分、今後しばらくは、滅多やたらに釣りに出かける事も少なくなると思います。まぁ、時期的にそんなに頻繁に竿を出す季節でも無いのですけどね・・・(汗)


 将来的に自分の釣りに対する考え方が、どう変わっていくのか・・・現段階では不明です。


今回の記事は、自分に対する確認や決意をダラダラと書いてしまった為、乱文をご了承下さい。



では、また気が向いたら出てきます・・・