ほぼ4ヶ月振りの登場です・・・(汗)




 昨年後半より、色々な事が脳内に攻め込んで来て、正直「ブログどころでは無い」状況に陥っておりました。




 今現在も特に状況は変わっては、いないのですが、とりあえず精神は安定しております・・・(笑)




私のブログに古くからリンクを張らせて頂いていたブロガーさんのブログもリンク切れのサイトもあったりして




何と無く、「みんな大変なんだろうな・・・」な~んて人事の様に想ったりもしていました。




 

 

 


 本筋の釣りの方はと言うと、昨年末にかけてコマイ釣りに出かけて、釣れたり釣れなかったりを繰り返し




今年に入ってからは、すっかり冬眠状態に入っております・・・。




 

 いつもの年だとこの時期は、人生の目標を失い、うつ状態に陥り訳の解らない日々を送っているのですが




今年は年明けから仕事が忙しい事もあり、そんな状況に陥る余裕等無く、




何と無く健全な精神状態で現在を迎えております・・・(汗)




2月後半から、私の住む稚内も真冬日を脱し、何と無く春らしい気候が続き、「春が近い!」という




スイッチが入りつつある今日この頃であります・・・




 例年ですと、一年の釣り始めと言えば、宗谷界隈でのクロガシラ投げ釣りからのスタートとなるのですが、




昨年から始めた、サクラマスを代表とする「マス釣り」が私の心を虜にしてしまい、




今現在、今年の「釣り始め」はサクラマス釣行が濃厚になりつつあります・・・




その理由の一つに、私が昨年よりお世話になっている「HEAVY SOURCE」より、




重量級スプーン「CORDE HEAVY」が発売開始され、




サクラマスを含む海マス釣りに新しい風が吹く可能性が出来た事です。




「HEAVY SOURCE」が提案している「タングステンスプーンCORDE」は、まだまだ歴史の浅い商品ですが




未知の可能性を秘めた商品だと私は考えていますので、これからも応援していきたいと思います。




稚内界隈でのサクラマスシーズンは、4月に入ってからになると思います。




それに伴い、諸準備も、そろそろ開始しようと考えております。




欲を言えば限が無く、理想のタックルも脳裏には渦巻いてはおりますが、現状で使用可能なタックルを




極力使用しながら、最低限のアップグレードアイテムを目指してモチベーションをキープしようと思っています。




シーズン開始迄、1ヶ月余りとなりましたが、極力準備段階での状況をアップしていこうと考えておりますので、




お付き合いの程、宜しくお願いいたします。