どうも、todooです。

バレンタインデー、皆様はチョコレートもらいましたか。

私は現場で、家主のおばあちゃんからもらいましたよ。

それはそれはスウィートな・・・









image








ジョージア・オリジナル(ロング缶)。


久々に飲みましたが、喉がヒリつくくらい、それはもうソー・スウィートでございました。

有難う。おばあちゃん。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






さて、久々にブログを再開させても書くことは同じなんです。

去年の楽しかった事を綴っていこうかと思います。



image










去年の5月の末くらいの事でしょうか。

漫画家、佐藤タカヒロと玉エコ・ガレージセールに出かけました。

山辺から寒河江に移って2年目になりますかね。

駐車場も広くなって、いっそう「車自慢野郎」には嬉しいところです。

それを見物する我々にとっても有りがたい事。

このガレージセールに行くのも、我々の画伯毎年の恒例行事と化していますね。

掘り出し物なんて滅多に有りませんが、行かないことには見つかりはしないのです。

宝くじと同じですね。

買わない者には当たらない・・・。

今回はタカヒロの車で向かいました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







午前4時に酒田を出て、6時に寒河江に着きました。

道の駅裏の河川敷きに車をまわします。

おー。

この朝っぱらの朝っぱらに、いるわいるわ好き者たちが。

もう早くもお祭り状態。

さて、車を止めて我々も参加しましょう。

image








↑朝もやのなか物色するタカヒロ画伯。

メガネの奥で眼光鋭く獲物をねらいます。

一通り二人で見てまわり、あーだこーだ言った後は自由時間。

個々に別れて、探してるパーツなんかを漁るワケです。

image








うほほー♪

いいねー。

新品パーツにゃ目もくれず、このブルーシートの上に無造作に置かれた錆びまみれのパーツを漁ります。

ホコリまみれのコンテナにぶっ込まれたパーツも忘れるなかれ。

油まみれのパーツは、稀にタダで貰えるぞ。

それこそが玉エコの面白いところです。

image









妻たちに言わせれば、まさにガラクタ。

ほんと「ゴミ」ですよね。

まー、それは言うまでもなく「価値観」の違いってヤツでして・・・。

陳腐な言い方になりますが。

ただ、その中に光り輝く「宝」を見つけた時の快感ったらないのですよ。

image








まあ、嬉々として見つけた「宝」を彼女たちに見せれば、やはり「ゴミ」としか写らないという事・・・。

話は前後しますが、分かっちゃいるのです。

そんな事を踏まえながら、もう1つのガレージセールの楽しみ方を次回、書こうと思います。

今日はここまで。

お疲れさまでした。




今日のC☆S三つのポイント。

①上にも書きましたが、駐車場が本当に広くなりました。

②大物買った時も、販売ブースまで車を寄せれるので便利です。

③後はやっぱりカッコいい車、バイクの見物が面白い!

↓~勝手にtodooアワード~

image








70年代のバニング・テイストが香るシェビーバンに決定!!

この年式、サイドマフラー、ディッシュホイール・・・最高です。

ここに、サンバイザー、カリフォルニア・ミラー、ポト窓、大袈裟なエアブラシなど入るとコテコテなバニングになってしまいます。

しかし、この野暮とも言える、純正デカールがとてもく味わい深い。

todooアワード、勝手に進呈です!!