2013年05月

2013年05月29日12:11とどり接骨院 マシュマロムースとあろ
PermalinkComments(1)TrackBack(0)
今日マシュマロをいただきました

あまりマシュマロを購入して食することは無いのですが、そのまま食べるより、何かいい食べ方はないかなと、パソコンで検索

マシュマロチョコムース・・・・なるものを発見

材料
マシュマロ 100g   牛乳 200cc  ガーナミルクチョコ1枚(55g)

1 チョコは砕いておく (飾り用に固形で少しのこしておく)

2 鍋に牛乳を入れ火にかけ、温まってきたら、マシュマロを加え、完全に溶かす(牛乳は沸騰させないように)

3 チョコを加えて完全に溶かす

4 容器に入れて粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす

5 固まったらお好みで、先に取っておいた固形チョコを飾ったりして完成(クリームなどを絞ってのせても)


今日は無理.かもしれないけど、挑戦

はい、アロ君の登場で~す

アロの下にも、変ねこの写真ありますので、最後まで見てね

F1000424F1000426F1000427


















これは遊びIMG_9306
IMG_9405

















2013年05月22日08:46とどり接骨院 6月のお休みとアロ
PermalinkComments(1)TrackBack(0)

G・Wのあとは、北上あたりは運動会と田植えの時期ですね

25日は向かいの鬼柳小学校も運動会です
F1000422F1000423F1000421
うちの前は大変にぎやかになります

先生の実家も少しだけ田んぼありますので、19日が田植えでした(手伝えなかったけど

前日に苗運び、少しお手伝いしました

というわけで、6月は祝日がありませんね

当院は祝日のみ休みということになっていますので、本当はお休みが無いはずなのですが、

    6月15日(土)お休みです

中総体で、サッカーの救護係としてお手伝いに行くことになってますので、申し訳ありませんが、お休みとなります

そして・・・自由きままなアロです




2013年05月15日12:04とどり接骨院 アロ特集
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
F1000409F1000410F1000408F1000407F1000402F1000406

2013年05月09日15:40とどり接骨院 アロと貞子3D
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
こんにちは

昨日に引き続き日記です めずらしい

昨日たまたま日本映画チャンネルというところで「貞子3D」を鑑賞・・・ただし3Dではなく2Dだが・・・

最初は良かったんだけど・・・何でゾンビ?

効果音とかで、恐さはあおっているけど、後半は・・・どうも・・・

まだ続くのか、貞子という感じ

私としては、やっぱり最初のが一番良かったなあ


今日はお天気も良く、アロも気分良好

玄関でくつろいているアロですやっぱりプランター好きみたい
F1000398
F1000399F1000400

2013年05月08日18:01とどり接骨院 G・Wとアロ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
F1000394F1000393F1000391F1000389F1000383みなさん、G・Wはいかがでしたか?

何か天気がいまいちで、雨はパラつくし、気温は低い

桜は『うそ』とかいう鳥の被害で、花が少なかったようだし

こちらへ観光に来られた方は、あんまり良くなかったのでは?と残念な気分です

さてさて、私達は(先生と妻)は、4月27日、28日は午前は仕事でしたので、これと言った行動は無く、問題は、29日なんです

29日は、連休の中では、まあまあのお天気で、いい日だったのに・・・

前日より、息子の仕事のお手伝い、書き物を始めた。1000枚明日の昼までに書かないといけないというので、
到底息子達だけでは間に合うはずもないので・・・と、
「一枚30秒で書がねばにぞー」とだんなが計算して言った
そんなだんなさんは、もうだめだと3:00頃に寝てしまい、長男は、朝五時からバイトだからと前の晩の10時頃には寝てしまい、二男と私が残っていたが、二男もとうとう笑いが止まらず、「そんなんでは、仕事もはがいがねから寝ろ」と言ったので寝てしまい、私だけで頑張っていたが朝方4:00頃で打ち切り一度寝たが、方言で言うなら『寝ほれた』というか、なかなか眠れず、「あまちゃん」見なきゃないからと、また7:30に起きて書き始め、もう肩やら腕、指がこわれそうだったが、間に合わせた。

その後、以前にトイレのノズルの事をこのブログに書いたことがあったが、そのため二階のトイレの便座と交換しようということになり(注・うちはくみ取りの簡易水洗のため、二階では大きいのはしないほうがいいと工務店さんに言われていたので、坐る人は私だけなので、便座に電気を入れたことがない)交換しようと、水道栓も止めずに便座のホースをはずしたら、すごい勢いで水が噴き出し、栓を閉めるまでに頭が回らず、水浸しになり大変な状況になってしまい、それをかたづけるのにPM3時までかかり、ふたりで「水を止めてからやる」という事にきづかなかったバカさ加減にあきれてしまいました

おかげさまでトイレのノズルの調子は良くなり、快適
2階の方に交換されたのは、いずれ水洗工事になると思うので、それまでそのままです

そんなこんなで、散々な日でした

3日は私の実家(盛岡)
介護認定5の父は、肩を痛めた母が介護できないので、数日ショートステイにお願いしたという事で、母をへ連れて行きました。
盛岡から遠くもなく、人知れずの穴場「姫神ユートランド」に行って来ました
あんまり知ってる人いないんじゃないかな?
でも、露天もぼこぼこも寝湯もサウナもあるんだよ
岩手山も近くに見えて、反対には姫神山  この日はあんまり天気良くないからきれいに見えなかった


となりには最近できた「メガソーラー」の施設というのか、ただただ、ソーラーのパネルがズラ~っと並んでいるだけなんだけど、眺める展望台というくらいではないが、見わたし台もできてたよ
でも、原発問題があるので、良い試みだと思う
そこの駐車場で見かけたニャンコちゃんと、メガソーラーの写メです

4日・・・ワーナーマイカルで「リンカーン」を鑑賞  50歳以上の夫婦は2000円
南北戦争終盤のリンカーンが何としても廃止したかった奴隷制度の法律を廃止にもっていくための数カ月を映画にしたものとでもいいましょうか・・・おもしろかったですが、字幕スーパー読まないと、全くわかんなくなるので注意って、字幕ものはみんなそうだけど

予告映画で「奇跡のリンゴ」という日本映画を知った。おもしろそうだったので、次の楽しみができた

アロも元気に過ごしておりましたので写メをアップ

なが~い日記にお付き合いありがとうございました