●2009年02月14日

H2Bロケット種子島へ

H2Aロケット15号機打ち上げ成功おめでとう!
私は宇宙萌えなのでもちろんライブ見てました。
成功率があがって安心してみてられましたね。
私が送ったものも番組中取り上げられたので記念にもなりました(笑)
ラジオでもそうですがやっぱりハガキ・メール送って参加した方が得です。
(相乗り衛星の方のトラブルがあったようですが…)

そしてH2Bロケット完成
http://www.asahi.com/science/update/0212/NGY200902120005.html
H2Aとの違いは直径が大きくなり多くの燃料が詰め、積載能力がアップしています。
改良型とは言え、もはや別物なので初発の打ち上げに不安を覚えますね。
でもやってくれると思います。日本の経験値を甘く見てはいけない…。


最近のネタでは「仮面ライダーディケイド」面白いですね。
「555」につぐ期待値の高さです!!
(※剣や響鬼や電王を否定しているわけではない。映画も行ってますし)

映画と言えば「ヘブンズドアー」みました
長瀬智也主演のです。スタンドじゃないです。
この映画の撮影を家の近くでやると言う情報が入り、撮影を見に行きました。
途中雪が降る中、そこにいるのは大勢の女の子ギャラリー。それにしても数がハンパない。
人気の高さを感じました。
ちなみにあれだけ撮影に時間かけてたのに映画に使われたシーンは数分(笑)
長瀬君と言えば「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」「ハンドク」と
多くのドラマ出てますね。そしてどれもこれも面白い。お勧めです。




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
更新なくて心配
by 名無しさんtime:2014年06月06日 06:43