キャ☆トってLOVE short.ver

作詞:やしき


キャトって♡(LOVE

キャ☆奪取(と)って♡(アイ)

Fall in YOU☆(Fo~!)


何だってワタクシの計算通り

宇宙パワーで解決です

ごめんなさい! ホントは臆病なわたし

何にもできない 弱虫な女の子


あれれ あたしの領域(エリア)に

誘い込んだはずなのに

いつの間に あたし アナタと 

51(恋)に 落ちてるの!?


み体験 み成熟 み確認な♡(ハート)

どうして デッドロックから

逃げられないのです!


未来視も 度外視で 予測不可能な アナタに

わたし あたし ワタクシ

ウチューなムチューが止められない!!!


キャトって♡(LOVE

キャ☆奪取(と)って♡(アイ)

Fall in YOU☆(Fo~!)



おっす、オラやしき!

おどろいちまったぜ......まるで天から降ってきたみてぇに歌詞がスラスラ出てくんだ。


......はい。ということでみずぽのマイソングの詞です。作曲する力が欲しい人生だった。プリパラのマイキャラちゃんには当初、ひとりひとりにマイソングを作ろう(もちろん詞だけ)と考えていたので、脳内構想みたいなのがいくつかあります。みずぽは特に書きやすくて、タイトルの「キャ☆トってLOVE」は秒で決まりました。後は宇宙人から連想する言葉を組み合わせたりなんかしたりしてそれっぽくでっち上げたぜ。やったぜ。成し遂げたぜ。

Twitterでも過去に呟いてますが、「みずぽの正体は、交通事故で死亡した小学6年生の女の子・百槻みずほの肉体を宿主として脳内に寄生した地球外生命」です。遠い星・プリキタスで活動する3人組のアイドルユニットで、自分たちを「パラサイト系アイドル」と名乗っています。チーム名はROCKIN Dead。一応、人格ごとにパート分けとかしていたり。

みずぽは当初、ホントに何も考えずに作ったのでキャラがブレまくってました。その上、あんまり愛着もなかった。これはまずいぞと思い、急遽、練りに練って最初に思い浮かんだワードは、


褐色Y星。


ご存知かも知れませんが、みずぽの母星は初期案だと「褐色Y星」だったんです。褐色だったので。しょうもない。ちなみにちなみに、この「褐色Y星」はみずぽのデタラメで、正体を隠すために宇宙人を演じていた......というのが初期案です。今ではすっかりただの宇宙人。

まだまだ裏話とかあったりするのですが、ダイジェストも完成させなければなのでこのくらいで。さらば。