May 28, 2006

新TOEICを受験

今日は新TOEICを受験してまいりました。
新TOEICでは、Listeningに米・英・豪・加の4種類の英語が混ざっているらしい。
これは気をつけねば・・・と思って受験すると、

リスニングは思ったより簡単。しかもTOEFLのモゴモゴ音に慣れていたせいか、
随分クリアに聞こえる。各国訛りも全く気にならない。

ところが、ある程度自分のペースで進められるTOEFLと違って、TOEICは次から次へと音声が流れてくるので、集中力が時々途切れてしまう。
結局、7割くらい出来たかな。

一方のリーディング・文法セクションは、最初の40問の空欄穴埋めで思ったより
手古摺ったため、最後のリーディングの時間が足りませんでした。
結局10問も残してしまいました・・・。

予想は730くらいだと思います。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RANKING
QRコード
QRコード
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)