ダ・ヴィンチ・コード(Da Vinci Code)どこでもリスニング

August 18, 2005  このエントリーをはてなブックマークに追加

ENGLISH UP!

お薦めレベル : TOEIC400点以上

ネットで楽しく英語学習!!

ネットで英語学習をする場合、自分に合った教材を見つけるのが、なかなか難しいものです。教材を作っている人が、一体どんな人なのか、どれだけの実績があるのか・・・ネット上では、なかなか判断がつきませんよね。

そこで今回、ご紹介するのは、コレ↓

English UP!



で、何の変哲もないこのサイトを何故、紹介するのかというと・・・

実は、私が、このサイトの運営者(教材の作成者)をよく知っているからなのです。

このサイトの運営者は、私がシカゴで通っていた語学学校の先生で、非常に教育熱心で、ユーモアのある素敵な女性。生粋のアメリカ人ですが、ドイツ語、韓国語など、計4ヶ国語に精通している語学学習の達人でもあります。

生徒からの人気も高く、特に授業の最後に教えてくれる「今日の熟語」(idiom of the day)は、毎回、楽しみで仕方ありませんでした。テキストでは教えてくれない生の英語(スラングなど)を学ぶことができ、実生活では、非常に役立ちました。(いや、ホントに)

English UP!のサイトにある「idiom of the week」は、私が好きだった「idiom of the day」がバージョンアップされたもの。サンプルがありますので、興味のある方は、是非、覗いてみて下さい。


・・・そんなワケで、私個人的には、非常に信頼しているサイトですが、それは読者の皆様には関係のない話ですから、サービスの良し悪し、価格の合理性などは、ご自身の目でしっかりと吟味するようにして下さい。サービスに申し込んだり、教材を購入したりする場合は、あくまで、自己責任でお願いします。



↓↓今、人気の英語学習ブログ・英語学習サイトをチェック!↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
人気ブログランキングへ
air_rank

toeic600to900 at 21:27│Comments(1)TrackBack(1) ネットで英語学習 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 英語上達に関する情報源  [ 情報源 ]   September 30, 2005 21:19
1.英語でペラペラ商談TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法 TOEIC265点の英語駄目駄目サラリーマン 真田孔明がたった2ヶ月でビジネス英語が ぺらぺらに!英語習得法の常識を全く無視 した孔明流英語習得術。100人の英語 友達って一体・・・。

この記事へのコメント

ここもネットで楽しみながら英語を学ぶという主旨で書かれたサイトですね。
楽天がTBSを買収しようとしたり、やはり世の中はネットがメディアの主流になりつつあるようです。
そういう時代、ネットで楽しみながら英語を学ぶというのは賢い選択肢ですよね。
今から紹介するLanguage Channel-ゴガク・オン・デマンド-も、英語をネットで楽しみながら、しかも生きた英語を本格的に学べるサイトです。
http://www.l-ch.tv/(下の”英語体験への誘い 〜 Language Channel−ゴガク・オン・デマンド−”をクリックしても入れます)
今シンガポールツアーが当たるレッスンなどもやっていて、それを目標に勉強することも出来ます。
楽しみながら勉強出来て、さらに目標があるとより一層はりきって勉強出来ますよね(笑)。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダ・ヴィンチ・コード(Da Vinci Code)どこでもリスニング