990のひとのブログ

ニコ生アラートの開発秘話 あと英語の話もときどきするかも?

DPZエキスポにいってきた><

久しぶりにカメラもったから腕がいたくてあがりません><

 

元はただのおんぼろカメラだったけど、ガンマイクとかワイヤレスマイクとかミキサーとかいろいろ付け足したらなんかすごいカメラに見えたみたいです><

 

今回はEeePCはただのコメントビューア(ニコ生を再生して写ってる相手に見せて反応を楽しむだけのもの)に成り下がってました。><

 

写真とかいろいろ撮ったし、あのMIROさんとも発対面したよ><

細かい報告はおいおい><

良く分からない物体が完成したよ><

NicoCam2

 

これで世界中どこからでも生放送できるよ>< (いいすぎ

USBビデオキャプチャどれにすれば分からなかったんだけど、店員さんに聞いてもよく分からないっぽかったから、ぐぐりまくってPrincetonのPCA-DAV2を買ったら動いたよ><

でもSkypeだと動かない不思議><

カメラにくっついてる変なのは、長いマイクとミキサーだよ>< あとでワイヤレスマイクもつける予定><

 

 

ニコ生弾幕シューティングの使い方><

 

ダウンロードはここから><

 

 

 

ニコ生アラート

ニコ生アラートJava版のダウンロードはこちらから

メールは990nohito@じーめーるだよ><

リンク
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ