2009年11月27日

412日目。

はっ!完全に放置してたら、コメントが!!
こころ温かいコメントありがとうございます!

区切りの日でございますので
新たにブログ始めましたのでよろしくお願いします。
更新頻度も格段にアップしますんでww

http://ameblo.jp/takuyang0304/  
Posted by toekick at 10:31Comments(80)

2009年08月12日

411日目。新着

どうもどうも!
ブログを更新しようとしたら
パスワードが思い出せず
四苦八苦した星野卓也星野卓也星野卓也です。

無料で参加できる素敵なツアーのお知らせです。
って書くとかなり怪しい呼び込みですが(笑)。

ニッポン放送で深夜放送している
「宇宙GメンEX」というラジオ番組があります。
その中で、参加者を募集しているツアーです。
以下コピペ(TAKUYAは私、吉田研究員は吉田尚記アナ)


この夏、『宇宙GメンEX』で行うスペシャル企画!!!!!!
『TAKUYA&ヨシダと行く
駒沢女子大オープンキャンパスVIPツアー』

リスナーの皆さんとTAKUYAチーフ&吉田研究員が
一緒に見学&体感しよう!という企画!!

いわゆる一般的な学校見学ができるのはもちろん、
このコーナーで話題になった、ハイテクトイレや図書館のソファーといった、
フツーじゃ見れない場所も見せてもらっちゃう学校見学ツアーです!


★集合・解散は、有楽町のニッポン放送で、
 稲城のキャンパスまでの行き帰りを、バスで無料送迎!
★バスの添乗員は、TAKUYAチーフ&吉田研究員!
 一緒に学校見学するのはもちろん、行き帰りの車内は2人が盛り上げます!
★しかも、お昼には、学食の人気メニューが、無料で食べられる!
 至れり尽くせりのオープンキャンパスツアー!!

ただし、女子大でのイベントなので、女子限定です!!

日時は、8月21日(金) 朝9時20分
場所は、有楽町のニッポン放送集合

16時ごろ、ニッポン放送で解散予定です!

せっかくのオープンキャンパスなので、真剣に将来のコトを考えてる人のために、
お父さん・お母さん同伴での参加も可能!

受験を控えた高校3年生はもちろん、
そろそろ将来のコトを考え始める、高校1〜2年生の参加もOK!

まだ、大学受験は先の話だけど、1度、大学の中に入ってみたい…っていう、
中学生の参加も大歓迎です!

この夏、何もいいコトがなさそうな女子リスナー!
せめてもの思い出を作りましょう!!


参加希望の方は、
メールの件名に「駒女」
本文に、住所・氏名・学校名・学年・電話番号、
参加希望人数と、一緒に参加する人の全員の名前と、
クラスメイト、父親、母親、といった間柄を書いて、
takuya@1242.com
まで!!

コピペ読まれましたか?そういうことです。
夏の思い出にお友達を18人くらい誘ってぜひ参加しちゃって下さい。
ラジオ聴いてねーって方も無問題です。
太った星野卓也興味ねーって方でも無問題です。
ライブもあまり出演する機会が減ってしまいましたので
みなさんと触れ合えるチャンスもなかなかありませんので
ぜひ思い切って参加して下さい。
参加しないで後悔するよりも、参加して後悔しましょう!
いや、後悔はさせませんぞ!

  
Posted by toekick at 10:07Comments(33)

2008年10月08日

410日目。

ブログが滞っておりまして、
ご心配おかけしておりますが、
僕は元気です。

さてさて、ブログの方もみなさんのおかげで
400日を超えるにいたりました。
ここで、ブログの方も一気にリニューアルといいますか、
お引越ししようと考えております。
まだお引越し先が決まっておりませんので、
はっきりとお伝えできませんが、
少々お待ちくださいませ。

ところがどっこいブログを某所で毎日書いていたりもします。
それはどこか、マイスペースというところです。

http://www.1242.com/takuya/
http://www.myspace.com/takuyag

よろしければ、こちらをチェックして下さいませ。
フレンドになっていただけるとコメント欄も機能します。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、諸事情で星野卓也という名前を
伏せておりますので・・・
大人でありますみなさまは、
その辺をくみ取っていただき、
参加して頂けるとありがたいです。  
Posted by toekick at 05:47Comments(56)

2008年08月28日

409日目。

b1818f13.jpg



元祖爆笑王さんと井上敬一さんの番組
「ラジDEシクヨロ」の収録に参加してきました。
放送は9月8日と9月15日です。
詳しくはラジオ日本HPへ。
しかし、元爆さんは若手芸人に詳しすぎですな。
豊も知ってたし、現作家で元アンダーライン広瀬のこと知ってるって
かなりでしょ。
そんなカリスマ作家の元爆さんが
9月10日に「漫才入門」という本を出されます。
М-1に出る方は要チェックですね。
一昨年狩野とМ-1に出て一回戦敗退したわけですが、
今年はこの本があるので、そんなことにはなりません。
あっ、狩野の出る気がないから、
参加しませんが・・・。

ホストクラブのオーナーでもある敬一さんに
今回悩みを聞いていただいたわけですが、
若手芸人とは人生経験が違いますね。
欲しかった答えを即答していただきました。
そんなカリスマ男、敬一さんの本
ゴールデンハートは絶賛発売中です。
この本のおかげで強く生きられそうです。
あっ、それほど人生に行き詰ってなかったわ・・・。


さてさて、なんだか珍しく写真なんかのっけて
その日の仕事を語る、アイドルがアメブロで
やってるようなブログになってしまいましたが、
クックニワトリさん質問どうもです。

ホシタクさんが好きな好きなプロ野球選手(現役・OBでも構いません)
以前 スピードワゴンの小沢さんがやってる草野球チ―ムでは
ショ―トでプレーしていると聞いて 野球経験者として
どなたが好きか聞いてみたいです。」

ちなみに贔屓にしているチームは
ジャイアンツ&ファイターズです。
好きだった選手は、ダントツで中畑清さんですね。
お仕事でお会いしたときは、
マライアキャリーに会った時以来の
ど緊張でした。(マライアには会ったことないけど)
イメージのまんまのいい人でさらに
好きになりました。
ちなみに、好きな野球選手で
オーダーを発表するなら、
1篠塚和典(二)
2五十嵐信一(左)
3小笠原道大(一)
4中畑清(三)
5クロマティ(中)
6田中幸雄(遊)
7稲葉篤紀(右)
8村田真一(捕)
9桑田真澄(投)
強いかどうかはわかりませんが、
こんな感じです。  
Posted by toekick at 01:02Comments(26)

2008年08月26日

408日目。

みづきさん質問どうもです。

「大学生時代,どんな感じだった(?_?)」

まず、見た目はピタピタの半袖半ズボンで、
脱毛&スキンケアを施した美(微)脚をさらけ出し、
メッシュにカラーリングした頭に
白縁のサングラスを乗っけている輩だった。
当時メンズノンノ誌上を席捲していた
「フェミ男」という気味悪いカテゴリー
の中心にいた。
ああ寒すぎる過去。
思い出すだけで気温は氷点下、
ハンマーで叩いたら粉々状態である。
まじでタイムマシーン発明してくれたら
全財産投げうってでも乗せてもらいたい。
そしてあの頃の自分に低空ドロップキックを
膝関節に的確に喰らわせてやりたい。

そんなわけで、勉強よりもフッションに重きを
置いた大学生だった。
男子高校生が突然クラスの5分の4が女子という
文学部国文学専攻に入学したわけで、
女子を意識し、フッションに走るのも
無理はないのかもしれない。

いつの時代も、フッションの世界には流行というものがある。
されど流行には程々に流されておこう。
いつでも岸に上がれるくらいがちょうどいいのだ。




  
Posted by toekick at 00:05Comments(16)

2008年08月19日

407日目。

クランベリーさん質問どうもです。

「芸人さんとファンが付き合うことは有り得ますか?」

全然あるあるだと思いますよ。
芸人に限らず、俳優さんでもスポーツ選手でも
ファンの方と結婚されている方が多くいるのも事実ですからね。
でも、まあ、暗黙の了解的にファンの方とは
やはり一線を置くというルールはあります。
お笑いを始めた頃はよくわかりませんでしたし、
正直若気の至りもありました。
しかし、芸歴を重ねていくと、
そのルールの重要さに気付くわけです。
色々と理由はあるのですが、
まあ、一言で言えば芸人として駄目になる、
芸が疎かになるからです。
二言になりましたが・・・。
針小棒大的に変なゴシップが流れるからです。
三言になりましたが・・・。
お客様は神様だからです。
四言になりましたが・・・。
神様に近づきすぎると罰が当たるからです。
五言になりましたが・・・。
そんなわけで、このルールは最近の若手芸人において
強く意識されている気がします。(一部は除きますが・・・笑)
芸人はコンパ三昧というイメージの方も
おられると思いますが、
実際僕の周りではそんな話
最近とんと聞きません。(一部は除きますが・・・笑)
サラリーマンの平均コンパ回数を
余裕で下回ると思われます。
それは、なぜか?
お笑いに興味ないアパレル系ОLとの飲み会が
蓋を開けたらなかの芸能小劇場に
週3で通ってるようなお客様だったりするからです。(笑)

でも、まあ、好きになってしまったら、
神様だろうが、なんだろうが、
男として攻めざるおえませんね。
だってそれだけ高いハードルを超えて
好きになってるわけですから、
その恋は間違いなく運命なんですから。


  
Posted by toekick at 01:30Comments(13)

2008年08月17日

406日目。

ノーメガネさん質問どうもです。

「この人には負けないっっ!!」っていう
ライバル的な存在の芸人さんはいますか??

お笑いには勝ち負けはないと思っているんです。
ですので「この人に負けたくない!」とか
そういった感情はありません。
ですが、いい意味で切磋琢磨し、助け合える芸人仲間はいます。
同期のパッション屋良さんとか豊さんとかは
そんな間柄ですね。
今でこそ減りましたが3人でよくネタを作ったりします。
ネタ作りで気をつけなければいけないのは、
客観的にそのネタを見られるかどうかなんですね。
なので二人の意見はとても参考になります。
そして、得手不得手が3人とも違うことが、
ネタ作りに非常に役立つんです。
設定に困ったら設定を思いつくのが得意な豊に
アドバイスをもらえばいいし、
一発ギャグに困れば、一発ギャグが得意なパッションに
アドバイスをもらえばいいわけです。
互いのことをよく知っているので
的確なアドバイスが飛び出すんです。
それから、パッションが売れたことは
素直に嬉しかったですし、
彼が現場で学んできたことが、
僕らにも流れるわけです。
相乗効果というやつです。
だから、本気でアドバイスできるんですね。

まあ、同じ事務所の芸人だったら少なからず相乗効果があるんです。
リアルな話をすれば、狩野が売れて、
バーターで営業の仕事が入りますし、
事務所ライブに来てくれる関係者も増えるんです。
大きく言えば、縁もゆかりもない芸人が売れても
お笑い界が盛り上がるという意味ではプラスなんですね。

長くなりましたが、
つまりは、「ライバル」というものは存在しないんです。  
Posted by toekick at 01:41Comments(6)

2008年08月12日

405日目。

夏みかんさん質問どうもです。

「ファンの顔とかいつまでも覚えてられるものですか??」

意外といつまでもしつこく覚えています。
他の芸人のファンの方まで覚えていたりします。
ライブなどに来られなくなってしまったお客様でも、
また来て下さることを信じて待っています。
ですので、これを見たご無沙汰のお客様がいらっしゃいましたら、
ぜひ元気な顔を見せにライブ等へ来て下さいませ。
ガッツリイメージチェンジされていても、
あの頃を思い出す自信はあります。
逆にあまりの変わりように僕に気付いてもらえない
おそれもありますが・・・。


続きまして、アフロさん質問どうもです。

「もうオンバトには出ないのですか?」

これは残念でしかたがないのですが、
おそらくもう出ることはないと思います。
暗黙の了解で出られる回数が決まっているんですね。
それと、後輩達にチャンスを回してあげるべきなんですね。
もしも、オンエアバトルという番組がなかったら
僕は、芸人を志すこともなかったでしょうし、
今こうして芸人としてブログを書いていることも
なかったと思います。
そんな思い入れのある番組ですので、
ドラゴンボールが7つ集まったら
神龍に出られるようにお願いしてみます。

あっ、もう一度出られる方法が一つありました!
オンバトヒーローズというコーナーがあるんですが、
これは、オンバトを卒業した方がオンバトの思い出を
語るコーナーなんです。
しかし、このコーナーに出るには売れていないと
駄目なんです。
よし、ここに出られるように頑張ります!!
ドラゴンボール7つ集めるか・・・。
レギュラー番組3つ集めるか・・・。






  
Posted by toekick at 15:55Comments(16)

2008年08月11日

404日目。

kawachiさん質問どうもです。

「ある日、貴方の身体が10分の1に小さくなっていました。
その代わり背中に羽が生えてあるので、
空を飛べます(つまり猴点梱瓩砲覆辰震ですね)
元の人間に戻るには一週間経過しなければならないのですが、
どんな一週間にして過ごしますか?」

まずは人目につかない場所に身を隠しますね。
身の丈17センチのルナシー真矢似の男が
発見されたら、北島金メダルに続く号外もんですからね。
そして、慎矢もとい深夜になったら、
自宅の2階の窓から飛び立ってみます。
勇気がないので、15分くらいの遊覧飛行を楽しんだら
すぐに帰宅します。
ただ、5日目くらいには勇気をだして、
東京タワーくらいまで行くかもしれませんね。
途中都庁の屋上で休憩しますね、
ベビースター5本くらいでお腹を満たしますね。
東京タワーに着いたら333メートル頂上で、
「安馬の乳首って小さいよね〜」
とシュールに叫びたいですね。
そして、カラスが出るまでには帰宅します。
あとは、そうですね、こんにゃくゼリーで
トランポリン競技を楽しんだり、
映画「のび太のリトルスターウォーズ」での
しずかちゃんみたく牛乳風呂に入りたいですね。

  
Posted by toekick at 21:08Comments(4)

2008年08月08日

403日目。

雲は形を変えるが空高く希望に満ちている。
夢もまたしかり。


832250e4.jpg




東京タワーで見つけた入道雲。
仮面ライダーの変身でいうところの
「へ〜ん!」のあたりのポージングである。


さてさて、にゃさん質問どうもです。

「私は今年浴衣がどうしても着たくて
新たに買ってしまおうかと悩んでいるのですが、
女性の浴衣、どんなのがお好きですか??」

個人的にはシンプルな着物が良いと思います。
今まではピンクですとか淡い色が可愛いなんて思っておりましたが、
今年は紺や黒もいいなと思います。
最近浴衣を着ている若い女性をよく見かけますが
ほとんどが子供っぽく見えてしまうんですね。
レースの帯だったり、前部分にフリルが付いていたりするのは
なんだかなぁと思ってしまいます。
そんな中、岩下志麻さんが似合いあそうな
昔ながらの浴衣を大人っぽく
着こなされている女性を見ると
ハッとしてしまいます。
そんなわけで大人っぽくかっこよい浴衣が好きですね。



  
Posted by toekick at 01:24Comments(9)