『豆富小僧』 DVD&ブルーレイ、早くも発売決定!!


『豆富小僧』 DVD&ブルーレイ、早くも発売決定!!

【初回限定生産】豆富小僧 ブルーレイ&DVD セット コレクターズBOX
(特典映像ディスク付き/豪華ブックレット&生フィルム封入)(3枚組)

package_complete


『豆富小僧』DVD&ブルーレイ 詳しくはこちら

【初回限定生産】豆富小僧 DVD&ブルーレイ セット(2枚組)

package_bluraydvd


『豆富小僧』DVD&ブルーレイ 詳しくはこちら


【初回限定生産】豆富小僧 3D&2D ブルーレイ セット(2枚組)

package_2d3d


『豆富小僧』DVD&ブルーレイ 詳しくはこちら

『豆富小僧』 オリジナル・サウンドトラック発売中!

豆富小僧が歌う「豆富小僧の唄」をはじめ、SCANDALの主題歌「ハルカ〜Special ver. 」、Aqua Timezの挿入歌「銀河鉄道の夜」、S.E.N.S. Projectがてがけ、映画を彩ったサウンドトラック全26曲を完全収録した『豆富小僧』オリジナル・サウンドトラックが発売中です!


『豆富小僧』 オリジナル・サウンドトラック

Music by S.E.N.S. Project

H11. 豆富小僧の唄 / 豆富小僧
2. 妖怪たちの宴
3. 豆富小僧、登場!  
4. 鎮守の森
5. おっかさん?  
6. 闇の気配
7. 時代を超えて  
8. 死神の足音  
9. おじゃましま~す
10. 支配する闇
11. ダルマダンク
12. ミッション失敗
13. 浪花節だよおっかさん
14. Cat Fight
15. 美人猫又
16. タヌキダンス
17. 大脱出!
18. 小さな希望  
19. 迫り来る危機  
20. 巨大台風
21. 見越し入道、登場!
22. 妖怪大復活
23. Final Battle  
24. Ascension  
25. 銀河鉄道の夜 / Aqua Timez
26. ハルカ~Special Ver.~ / SCANDAL


★ 好評発売中 

価格:¥2,548(税込)
エピックレコードジャパン/ESCL-3678

▼ 試聴・購入はこちらから。


S.E.N.S. Project(S.E.N.S.率いるコンポーザーチーム)

S.E.N.S.(勝木ゆかり・深浦昭彦)
1988年に結成しNHK特集「海のシルクロード」、翌年ベネチア国際映画祭グランプリ受賞作「悲情城市」の音楽を制作。ヨーロッパ・アジア諸国でもアルバムがリリースされ、2度の日本ゴールドディスク大賞インストゥルメンタル・アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞。このほか「あすなろ白書」「神様、もう少しだけ」「アイシテル ~海容~」など数々のヒットドラマの音楽を制作。リリースされたアルバムは計43枚。

森 英治
1984年に3人組ロックユニット「ピカソ」結成後、映画「昴 -スバル-」や、ドラマ「働きマン」、アニメ「君に届け」「xxxHOLiC」「めぞん一刻」など、数多くの映像音楽を制作。手がけるジャンルは幅広く、その多彩な音楽性は高く評価されている。

S.E.N.S. Project Official Web Site 

「豆富小僧」世界へ!中国・台湾など、世界29カ国から上映オファーが殺到!!

「豆富小僧」の公開初日に豪華な声優陣を迎えて初日舞台挨拶が行われました。
すでに世界各国より上映のオファーが殺到している本作。深田さんの挨拶中に“豆富小僧”が舞台を降りようとしてしまうハプニング(?)もありながら、会場は笑いが絶えず、映画『豆富小僧』の世界そのままの心温まる舞台挨拶になりました。劇場には映画を通して日本中に元気を届けようと、キャストや観客の方々が書いた花びらのメッセージボードも展示されており、このメッセージボードが被災地の劇場にも届けられることも発表されました。
0429_CCC3404


深田さん :
 皆さん、本日は『豆富小僧』の初日にお越しくださいまして、本当にありがとうございます。
私はこの『豆富小僧』が大好きなので、この日を楽しみにしていました。全く音のない世界から、豆富小僧のイメージを掴んでいく作業は大変で、声の仕事はとても難しいなと感じました。この映画を観て、皆さんが癒されてくれたら幸いです。

武田さん : 本当に豆富小僧は愛すべきキャラクターで、こういう妖怪が沢山いる日本という国は、もっともっといい国にな
るような気がします。是非、豆富小僧を応援して、こういう物語が日本の風土の中からまたどんどん生まれることを祈っております。どこにだしても恥ずかしくない妖怪で、輸出したいくらいですね。

小池さん : 声優の仕事はあまり経験が無く緊張しました。袖引小僧は見た目は可愛いけど、性格がひねくれているんです。でもそこが人間的な部分をもっているようでとても可愛かったし、自由に楽しく演じさせていただきました。

平野さん : 私は原作を先に読んでいて、京極先生の作品の大ファンでした。妖怪と聞くとおどろおどろしい気がしますが、この作品の妖怪は本当に可愛い妖怪達ばかりです。実際にこういう妖怪達が身近にいれば楽しいだろうなと思いました。
        
宮迫さん : 声の仕事は良くいただきますが、大体悪の親玉役でして、今回も悪役だったのでこれと言った役作りはせず、ありのままの自分の中身を出そうと思いました。そうしたら、さっき深田さんに(キャラクターに)似てますよねと、喜んでいいのか分からないことを言われまして、悲しい気分になりました(笑) 素敵でピュアな作品で、今の日本に絶対に必要な作品だと思っています。

はるなさん: 男か女か分からずに、一応声づくりをしたのですが、監督にそのままでいいよって言われまして、凄く楽しくやらせていただきました。本当に素晴らしい映画なので、沢山の人に観てもらいたいです。

河原監督: 素直に嬉しい、今日まで豆富小僧中心の生活を送ってきましたが、この日を迎えられてとても嬉しいです。

杉井総監督 : 皆さんの声でキャラクターに生き生きと個性を吹き込んでもらいました。ありがとうございます。映画を観て 
頂いた方には、豆富小僧の話をお子さん達としていただけると嬉しいです。


ここで、最後に一言、と深田さんが話しだした途端、登壇していた豆富小僧が舞台を降りてしまうというちょっとしたハプニングが。やっぱりちょっとできそこないの妖怪なんだね、という宮迫さんからのツッコミに、会場は爆笑となりました。


(最後に)
深田さん : 
豆富ちゃんは、今自分にできることは何なのか、自分にしか出来ないことは何なのかを一生懸命考えながら勇気ある行動に出ます。皆さんもこの作品を観て何か一歩を踏み出すきっかけにしていただけたらと思います。
この作品を観た感想をたくさんの人に伝えてください。今日はどうもありがとうございました。

前夜祭開催!シークレットゲストに深田恭子登場!

『豆富小僧』公開前日の4月28日、SHIBUYA-AXにて映画の主題歌・挿入歌を担当するアーティストが一同に集う豪華前夜祭が開催されAqua Timez、HALCALI、山猿、主題歌「ハルカ」を歌うSCANDALがパフォーマンスを行いました!さらに、SCANDALのパフォーマンス中にシークレットゲストとして豆富小僧役の深田恭子さんと豆富小僧が舞台に登場!会場に「豆富コール」がおこり、大歓声につつまれました。
0428_CCC3070


【コメント】
深田恭子さん:

みんなの熱気がすごいですね!私も一緒にライブを見ていて盛り上がりました。SCANDALの皆さんは本当にパワフルでかっこよくて、キュートですね!他の皆さんの曲も豆富小僧の冒険を、より魅力的にしてくれていると思います。本当に感謝しています。
映画では達磨のおなかに書かれている文字が、その時々の感情によって変わっていくんです。「眠」とか「怒」とか。そんな些細な部分も楽しめる素敵な作品になっています。自分にできることは何かを必死に考える豆富小僧ですが、みんなにとっても、そういうことを考えるきっかけになる作品になってくれるといいなと思います。今日はありがとうございました。

HARUNA:

素晴らしい映画の主題歌を担当させていただけて嬉しいです。いよいよ明日、公開になります。どうぞ宜しくお願い致します!初めて深田さんにお会いして照れます(笑)。小学生からTVで観ていた方と、共演できて光栄です!好きなキャラは袖引き小僧です。妙に人間っぽくてかわいいんですよ~。

RINA:

初めて『豆富小僧』を観たときから、大好きになりました。待ち受けにもしているんですよ!

TOMOMI:
豆富小僧のぬいぐるみが欲しいです!かわいいですよね!!好きなキャラは死神です。ポジティブに生きている所が最高!死神だから死んでいるって言うのかな?(笑)

MAMI:

豆富小僧以外にもかわいいキャラクターがたくさん登場します。私のお気に入りは、エンドロールに出てくる、「バタバタ」という妖怪なので、是非、劇場でチェックしてみてください!「バタバタ」以外だと、三毛姉さんが好きです!しゃべり方も、ビジュアルもいいんですよ!!

小岩井宏悦プロデューサー:

自分がこの場にいるのが、すごく場違いな気がします(笑)。『豆富小僧』が明日の公開を迎えるまでに、6年という歳月かかかりました。それだけに、今は子離れできない親の気分になっています。こんなに多くの方に見守られている中、明日の公開を迎えることができて幸せです。SCANDALさんは、かわいいのに曲もいい!!本当にありがとうございます。

豆富小僧 前夜祭に関するお知らせ

前売特典である『豆富小僧』公開前夜祭にご当選されたお客様には公開前夜祭のチケットを配送しておりますが、
配送状況によってチケットがお手元に届いていない場合がございます。
未だチケットがお手元に届いていらっしゃらないお客様は公開前夜祭当日に、お客様情報を確認した上でご入場いただけます。
公開前夜祭受付開始時刻の18:00から関係者受付にて受付いたしますのでお名前、ご住所が確認できるものをご持参いただきご来場ください。

『豆富小僧』公開前夜祭
日時:4/28(木)
   受付開始 18:00から
   開演   18:30から
会場:SHIBUYA-AX
出演:SCANDAL/Aqua Timez/HALCALI ・・・ and more

『豆富小僧』公式サイト
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ