June 12, 2006

お知らせ

突然ですが・・・

更新が追いつかなくなったため、「とうがらこの裏日記」は終了させていただきます。

読んでいただいていた皆さん、ごめんなさい!!

今後は七味と一緒に「ミントの冒険記」でミントの様子を書いていこうと思います。

それから、うちのHP「ミントの冒険」にも写真などがあります。

よかったらこちらをご覧いただけるとうれしいです。



togarako at 10:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0) | パピヨンのミント

May 12, 2006

天使みたい?

ゴールデンウィークはミントを連れて七味の実家がある岡山に帰っていました。

七味のおばあちゃん家で・・・

布団

 

 

 

 

 

 

 


いっぱいかわいがってもらって、遊んでもらって、疲れちゃったみたい。
こたつの布団に入って寝ていました。
やんちゃぼうずのミントも、こうしてみると天使みたい・・・
でもちょっと薄目開いてますね(笑)



togarako at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | パピヨンのミント

April 27, 2006

そんなとこで寝るな〜!

85fc2b63.jpg写真が真っ暗ですが・・・

ミントとは同じ部屋で寝ています。ハウスのしつけを失敗したもので 

ミントのベッドの横にはトイレトレーが置いてあるんですが、自分のベッドにおねしょをしてしまったので、それを洗いました。それで乾かなかったもので、今日はベッド無しで寝てもらうことに。

もうだいぶ暖かくなってきたので大丈夫かな〜と思って、私もすぐに寝ちゃったんですが、ふと目が覚めてミントを見てみると

トイレの上でまるまって寝てました〜

トイレの淵に頭を乗っけてます。
お願いだからやめて〜

やっぱり床の上で寝るのはイヤなのかなぁ。
ちょっとかわいそうかも・・・。

ブログランキングバナーペットのブログランキングに挑戦中!
トイレで寝てるかわいそうなミントにポチッとお願いします!



togarako at 09:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0) | パピヨンのミント

April 23, 2006

狂犬病注射

パピヨン

今日は狂犬病予防の注射に行って来ました
毎回いい子に注射を受けてくれるミント。
今回もキャン!って1回言っただけで、おとなしく注射してもらいました。

それと、ゴールデンウィークにまた七味の田舎に帰るので、フロントラインをもらいました。初フロントライン・・・だいじょうぶかな??
普段から食が細いので心配です。

フィラリアのお薬も出してもらおうと思ったんだけど、まだ早いそうで・・・
来月血液検査をした後出してくれるそうです。

さて今回の体重は〜?
2.1圓任靴ちょっと大きくなったね〜!
ちなみに今日はミント君9ヶ月のお誕生日です

f06434fa.jpgミントは病院から帰ってきてからずっと元気で食欲もあったけど、2,3時間たってからはちょっとだるそうにして寝てることが多かったです。夜9時くらいにちょっと具合が悪かったのかはいてしまいました。

注射をした後だもんね。今日明日はおとなしくしてようね!

ブログランキングバナーペットのブログランキングに挑戦中!
ミント9ヶ月おめでとう〜♪でポチッとお願いします



togarako at 22:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0) | パピヨンのミント

April 14, 2006

楽しそうね〜♪

えがお最近ミントはご機嫌な日が多いのか、笑顔を見せてくれるようになりました
暑くなってきたからかな・・・?
いやいや、きっと楽しいからに違いない

ニコっというよりは、おちゃめな顔をしてるときのほうが多いんですが、これはこれでミントらしくていいかな。

ミントの後ろに見えるもの・・・あれはちょっと前に買ってあげたヘチマと縄のおもちゃ。
もうヘチマ部分はどこへいってしまって、縄も輪になっていたのに今ではボロボロの紐状態。
でもミントはやっぱりコレが一番すきなんだな〜。

楽しそうにニッコリ


ブログランキングバナーペットのブログランキングに挑戦中!
ぽちっと押してくれたらニッコリしますよ〜☆



togarako at 14:15|PermalinkComments(5)TrackBack(1) | パピヨンのミント

April 12, 2006

ミントの大好きなゲーム

パピヨン

ミントのお気に入りのおもちゃは、相変わらずただの縄なんですが、最近大好きなゲームができました。


ゲームとはこんなもの・・・

‖膵イな縄を上にぶら下げてもらって、伏せをして待つ。
◆屮献礇鵐屐」と言われたら、ピョンピョンとんで縄に飛びつく。
ほめてもらう。
い修里泙濤飽き。
イ泙榛能蕕ら。

これがやたら面白いらしくて、うれしそうにピョンピョン飛び上がってます。そのうちテンションが上がってきて、伏せはしなくなって、ずっとピョンピョンしてますが楽しそうなのでよしとしてます。

a9fa64cc.jpg長時間お留守番してもらうので、いっぱい遊んであげないと楽しそうな顔を見ると癒されますしね〜。

写真は、「はやくジャンプって言ってよ〜」のミント君

 


ブログランキングバナーペットのブログランキングに挑戦中!
ジャンプ!してポチっと!



togarako at 09:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0) | パピヨンのミント

April 11, 2006

ミントの成長ぶり

パピヨン

昨日部屋を片付けていたら、初めてミントの服を買う時に、メモした紙が見つかりました。

ミント2ヶ月の頃です。それによると、

首周り・・・16cm
胴回り・・・24cm
胴の長さ・・・20cm
体重・・・700g

ですって
胴の長さ20センチ〜ちいさ〜〜い!!
今どのくらいかなぁ。倍はないと思うけど、だいぶ大きくなってる〜
首周り16センチですって!そいや最初はSSサイズでもゆるゆるだったもんね〜。今もSSサイズだけど、穴が2つ分成長してるし!

成長ってすごいわ!
写真はうちに来てまもないミント。
574d2cbc.jpgちっこーい!

 

 

 

 


ブログランキングバナーペットのブログランキングに挑戦中!
成長って早いわね〜。うんうんポチっと。



togarako at 10:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0) | パピヨンのミント

April 04, 2006

昨日のへこみようはどこへ?

ご機嫌ミント昨日元気がなかったミントですが、このとおり、帰ったらご機嫌でした

今朝の沈みようはなんだったんでしょう・・・。
元気に「「よろこび走り」をしてました。

普段はしつけのため、ご飯を食べなかったら片付けちゃうんですが、昨日はかわいそうだったのでご飯を置いてきました。
帰ってきたら、そのご飯もきれいに食べ終わってました。途中でお腹が空いたらしいです(・∀・)

やっぱり月曜日だったせいで元気がなかったのかなぁ??
まぁ、食欲もあるし元気になったのでよし。

今朝は七味とるんるんでお散歩してきたそうです。

パピヨン

よろこび走りとは・・ミントがうれしかったり楽しかったりするときに、リビングのテーブルの周りを全速力で走ることです。
1週回ってはこっちを見てニコまた回ってはニコ身体で感情を表現してます。他のわんちゃんもやるかどうかわかりませんが、この全速力はすごいです


ブログランキングバナーペットのブログランキングに挑戦中!
元気になってよかったね〜ということで1回お願いします。



togarako at 09:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0) | パピヨンのミント

April 03, 2006

月曜日だから?

パピヨン土日はずーっと一緒にいてご機嫌のミント。
でも月曜日は、私と七味が会社に行っちゃうのを察知するみたい。

それでいつも、月曜日は甘えん坊だったり、元気がなかったりするんです。

それが今日は、いつもの月曜日よりもっと元気がなくて、ご飯もぜんぜん食べません。ずーっと七味と私のひざの上を行ったりきたりで離れようとしませんでした。
だるい?
どうしたんだミント〜
心配だから会社に行きたくなかったけど、急には休めないし・・・。
今日は早く帰らなきゃ!!

 



ブログランキングバナーペットのブログランキングに挑戦中!
元気出してミント〜!激励クリックお願いします。



togarako at 09:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0) | パピヨンのミント

March 30, 2006

ミントの顔って・・・

パピヨン先日オフ会に参加したとき、みんなにかわいがってもらったミント。

親バカになりに、ミントはかわいいと思ってるんだけど(笑)

何回か言われたのが「癒し系」[童顔」「ベビーフェイス」

まじで〜私もミントは童顔だと思ってたんだけど、みんなもそう思ってくれてた

(*ノェノ)キャー!!
うれしいな♪うれしいな♪

ミントの顔って・・・

 

さて、そんなうちのミント君。
どうですかね?

 

 

 

今回「癒し系」というのは初めてきいたわ〜。
私は毎日ミントに癒されているけど、ミントはほんとに癒し系なんだろうか・・・。


ブログランキングバナーペットのブログランキングに挑戦中!
ミントは癒し系だと思う人もそうでない人も、ポチっとお願いします!



togarako at 09:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0) | パピヨンのミント
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
メロメロ
メロメロパーク
タグふれんず