(最終更新2007年4月11日:画像を鮮明なものに差し替えました)

幽遊白書の世界とハンターハンターの世界はまるで別。
本来、幽遊白書のキャラがハンターハンターに登場するなど、有り得ない。
しかし、どこをどう辿って来たのか幽遊白書の飛影がハンターハンターの世界で何度か目撃されている。


●目撃その1 

目撃その1目撃その1の2





ミルキの部屋に置かれてある数々のフィギュア達・・・。
その中に、飛影はいた。フィギュアとして、仲間と共にいた。
隣にいるのは、間違いなく幽助と蔵馬である。(桑原は見当たらないが・・・)

この情報から分かるように、飛影はハンター世界に存在するのだ。
しかも、フィギュア化されるほどの人気・知名度も秘めている。
一体飛影はこの世界で何をしているのだろうか。

余談だが、この部屋には他にも ゴジラ、ウルトラマン、カネゴン、セーラームーン、目玉のおやじ、桃太郎電鉄の桃太郎、ドラゴンボールの悟空などのフィギュアも確認できる。

(画像:HUNTER×HUNTER 8巻107ページ3コマ目、110ページ1コマ目より)



●目撃その2

目撃その2比叡



ゴンとキルアが資金繰りに勤しんでいる中、彼は広場近くの階段の中央で佇んでいた。
彼はどこからどう見ても間違いなく飛影。フィギュアではない、本物の飛影。
一体何を思い、このヨークシンにいたのだろうか。


目撃その2鞍馬




すぐ近くに、蔵馬の姿も発見された。飛影と会うつもりなのだろう。


(8巻 124ページ1コマ目より)



●目撃その3

目撃その3






ゴンVSシズクの腕相撲を観戦している。
口では「フン・・つまらん」とか言いながらも、目は夢中で試合を見ているような、そんな気がする。

(8巻 171ページ1コマ目より)



●目撃その4

目撃その4






またもやゴンの腕相撲を見ている。
「あの男、なかなか強いみたいだな・・・。叩きのめしてやろうか、・・・チッ、参加費用が無い。」とか思ってるのだろうか。え?飛影はそんなこと言わない?

(9巻 123ページ1コマ目より)



●目撃その5

目撃その5






値札競売市で、飛影のぬいぐるみが出品されている。可愛い。
僕なら「終了時間ギリギリに値段書き直し作戦」を使い、絶対に入手する。

ちなみに、ハンターハンター第三回キャラクター人気投票でこの飛影のぬいぐるみに2票入り、第69位となった。

(10巻 38ページ3コマ目より)



目撃その6

目撃その6





なんとグリードアイランド内で飛影が賞金首に!
一体どんな悪行をやらかしたのだろうか。街中で黒龍波でもぶっ放したのだろうか。倒せばどんなアイテムが貰えるのか。謎だらけだ。
ちなみに、冨樫夫婦も賞金首になっていた。

(14巻 26ページ6コマ目より)


飛影は確かにハンター世界に存在した。
他にも見つけた方は、ぜひご一報を。