2009年12月28日 17:48

27巻 ジャンプ掲載時とのセリフ変更点

27巻のジャンプ掲載時とのセリフ変更点です。


20ページ目のナレーション
 「自分の意志で肉体を操作する″雷光石火″と」
→「自分の意志で肉体を操作する″電光石火″と」

キルアの技名を変更。見慣れた四字熟語になりました。
字が似てるし、単に誤植だったのかも。


45ページ目のブロヴーダのモノローグ
 「待てよ あるかも!! シャッターなんか破らなくて……!!!」
→「待てよ あるかも!! シャッターなんか破らなくて……!!!」

修正しなくても良かったような…?


78ページ目のモラウのモノローグ
 「オレ以外の敵を発見・滅!!」
→「オレ以外の敵を発見・滅!!」


87ページ目のユピーのモノローグ
 「狙いは理解った」
→「狙いはわかった」


156ページ目のネテロのモノローグ
 「そしてまだ気付いていない その二つが絶対に混じわらない事に!!」
→「そしてまだ気づいていない その二つが絶対にわらないことに!!」


164ページ目のナレーション
 「なけなしの精神力を振りっても」
→「なけなしの精神力を振りっても」


191ページ目のナックルのセリフ
 「ノさ」
→「ノさ」

名前の間違いを修正。
ここのノヴは頭頂部が明らかにハゲた上に名前を間違えられるという非常に不憫なシーンでした。


※事→こと、出来る→できる、気付く→気づく、全て→すべて、元→下、算用数字→漢数字、漢数字→算用数字、漢字→ひらがな、ひらがな→漢字、写植→書き文字などなど細かい点は割愛。


次は絵の修正について。
左がジャンプ、右がコミックスです。

シャッター



















背景の描き込みが増加。
さらにイカルゴのシャッター操作の流れも分かりやすい図が追加されました。
しかし文字が被って見難いという。



ロブスター











お分かりでしょうか?
ブロヴーダの手にボツボツが描き込まれています。
なんという細やかな修正。発見したときよく分からんけど嬉しくなった。


15フン





プフのフキダシが二重線になってます。
どうやら分身したプフのセリフは全て二重線になっている模様。
150、151ページを見ると、プフ本体は普通のフキダシで、分身のプフは二重のフキダシになっていることがよく分かると思います。


他にも背景が黒くなってたり、ナックルの手にオーラが描かれてたりといった細やかな修正は何箇所か散見されましたが、以前のような絵そのものを描き直すといった豪気な修正は無かったです。



コメント一覧

1. Posted by エミヤ   2009年12月28日 17:58
更新お疲れ様です
雷光石化は電光石火に修正されましたね 正直キルアの技名に全部「雷」という字を入れたかったから敢えて雷光石化にしたのかとも思ってましたがやっぱ電光石火じゃないと締まりませんよね笑

次の再開が楽しみで夜も眠れません笑 今度は10週という文字が見えないのですがどうなんでしょうね
2. Posted by ブック   2009年12月28日 17:58
紅蓮さん…さすがですね…!
雷光石火以外気づきませんでした(^-^;

表紙ネテロのあごヒゲがないのは冨樫先生のミスに思えてなりません(笑)
3. Posted by フぇい   2009年12月28日 20:14
初こめです

今まで、何度か
見させていただきましたが・・

ほんと
すごいですね!!!

4. Posted by aaa   2009年12月28日 20:27
紅蓮さん凄すぎ
5. Posted by K   2009年12月28日 23:37
初めまして。

再開号を読みましたが10週連続掲載とかは書いてないですね。

来年の目標が「出来る限り描く事」の冨樫先生に期待してます♪
6. Posted by ベロン   2009年12月29日 12:53
ウチの近くでも明日?か明後日?にジャンプ4,5合併号って
聞いたっす!
ま、あんまり気を早めることもないと思いますが・・・
7. Posted by (。-_-。)   2009年12月29日 16:48
ここまで修正に気づくなんて凄すぎ(。-_-。)
更新楽しみにしてます!
8. Posted by 戸愚呂(三男)   2009年12月30日 07:55
まってました!(笑)
更新お疲れ様です!
いや〜、もはやここの比較記事を読まないことには単行本を読み終えた気にならんですよw
さて、単行本もひと段落しましたし、あとはいよいよ連載再開を待つだけになりましたね。
う〜ん、ワクワクしてきましたw
9. Posted by ふじさん   2009年12月30日 15:55
書店にH×Hのポスター貼ってありました。
お気づきでしょうか?…銀色の背景の中でいつもよりゴンが栄えて見えます。
ファンとしては何としても手に入れたい一品です。
10. Posted by にーと   2009年12月30日 17:22
早売りてにいれたけど、こむぎって金髪だったんだね
11. Posted by 神速   2009年12月30日 23:08
どうやってチェックしてるんですか?まさか逐一見比べてですか?

電光石火は雷光石火でよかったんですけど・・・そういうちょっとした文字の変化もいい感じなので。
12. Posted by するする   2010年01月01日 02:12
だからなんだ?ってかんじですね



こらぁ
13. Posted by 冨樫義博   2010年01月01日 23:02
明けましておめでとうございます
今年も頑張って書きますのでハンターハンターの
応援よろしくおねがいします
14. Posted by つよし   2010年01月01日 23:50
あけましておめでとうございます
ハンターハンターの復活はもちろん、
このサイトの活動復帰も嬉しいです!
更新楽しみにしてます!
15. Posted by 林ケンタロー   2010年01月02日 00:37
さすが(・∀・)「冨樫先生も実は公認(?)のハンタ筆頭ファン紅蓮さんデス☆」

目の付け所がチガウ!!!

ボクも冨樫信者ですが、未だに、コミックスを入手できてません!!

理由は先週コンビニ行ったらジャンプ売ってなかったかドゥエス!!(←そーだと想いますよ)
16. Posted by 時雨   2010年01月02日 21:08
もうすぐ再開号出ますね
紅蓮さんの感想も楽しみだ
17. Posted by たかし   2010年01月03日 02:34
1 白地に黄色文字は読みづらいですよ〜
18. Posted by ベロン   2010年01月03日 23:57
あと4分だ(笑)
19. Posted by ヒソカ   2010年01月04日 03:04
ネテロの鼻とモラウのの鼻似てませんか?
あと若い頃のロン毛のネテロとモラウが少し似てる気がするのですが
祖父と孫の可能性はないでしょうか?
会長がキメラアントの雑魚倒してたときにモラウが、「じいさん絶好調だ」みたいな事言ってた記憶があるのですが・・・間違ってたらサーセン
20. Posted by か   2010年01月04日 09:45
え?弟子だよ(笑)
21. Posted by 王   2010年01月04日 15:29
えっ
弟子だっけ?

今週の感想はそんな書くことないんじゃないか?
22. Posted by ぼたん   2010年01月04日 15:53
今週は正直言ってあんまり…。
なんで表紙がワンピースなんだ!!
ありえないーーー!!!!

絵がどんどん汚くなりますな。
王がしゃべってくれないとつまらない。

でもやっぱりゴンvsピトーだ!!
早く出して冨樫!

そして「前回までのあらすじ」にウケたww
23. Posted by ヨルダン川   2010年01月04日 19:59
初めまして。ハンハン最高っすねやっぱり、会長のラブマークはやばかった。ゼノとのドラゴンダイブ登場シーンが想起しました☆前から紅蓮さんは拝見してましたが、祝再開に便乗して初コメします。
24. Posted by ジィピィ   2010年01月04日 20:57
2 いやー参った!コマ割りデカイですね〜 今までの再開一発目で一番物足りない内容だと思ったのは僕だけでしょうか? あと紅蓮さんはかなりのプレッシャーかけられてますね〜
25. Posted by ヨッシーは天才   2010年01月04日 23:10
ネテロかっけー。てか王との力の差分かってたんですね。今回10話で終わらなそうなのはいいんですが、最後にして最大の戦いというのがどうも引っかかる…おわ…らないですよね…
26. Posted by ひのえ   2010年01月05日 22:45
凄い読み込み。
27. Posted by ビノールト   2010年08月31日 15:18
今更。「理解った」はGI編での「俺には理解(わかる)」の踏襲だと思ってたんで個人的に残念ですw
28. Posted by 板垣恵介   2012年04月22日 20:22
理解ったは俺の専売特許だッッ
29. Posted by 抱き枕カバー 通販   2013年05月08日 20:10
NANO-MUGEN FES.2012」の出演アーティスト第1弾発表が行われる。こちらも楽しみにしておこう。A
30. Posted by oakley グローブ   2013年05月12日 11:37
日有権者数は1万1万293

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雑記
 
カウンター
最新コメント
プロフィール

紅蓮

  • ライブドアブログ