October 28, 2006

タイトル

新しいメガネほしーなー。

なんか、ずっと視力はよかったのに、いつの間にやらメガネが体の一部になってきたな。

 

メガネないと人前がちょっと恥ずかしいっす。

 

 

 

 

イベリコ豚。ひびきがいいなぁとおもった。



togeno1031 at 13:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

October 25, 2006

でへへ

なつかしや、ブログ。

これにはまったっけなぁ。みんなこぞってブログブログ。

まぁ続いてる人も結構いるか。

 

これ、始めた当初、そのときの自分を記す、未来の自分への手紙のつもり、ってので色々書いてたわけで、読み返してみるとそれなりに面白いものです。

なつかしいなぁ。

 

 

てなわけで、こっちもほったらかしにせずちょいちょい書こうかなー。

どうなのよ、俺。

 

 



togeno1031 at 22:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

August 02, 2006

近況報告

ひっさびさの更新。

 

実際、こういう場で書くのはどうなんだろう、とも思ったけど、手っ取り早いので近況報告を。


7月入るまで、院に行こうと勉強してました。
でも、まぁ研究つまんねー、と。こんなの一生の職業にしてしまったらもたん。と思った。

かといってもう7月。

就活すんにもきっついし、やりたい仕事ってのも特にない状況。どうすっかなぁ。


そんな中でグダグダ考え、決まらず、勉強も身が入らず、って感じでした。

一刻も早く決めないと、院行くにしても就職するにしても、中途半端で、ほんと最低の結果が待っている。


ってことで、その時はっきりしていた、研究を一生はやりたくない、って思いを最優先に就活することにしました。


うちの学科の院試の勉強は、就活しながらなんとかなるほど甘くはないので、院はきっぱり捨てて、就活一本化しました。


これが7月2週目くらいの話。


そっから、行けるだけ説明会いったり、面接受けたりして、やりたい仕事も明確になってきて、思いのほか選考も順調に進み、自分の中での第一、第二志望の企業両方から内定貰うことが出来ました。


もちろん第一志望の企業に行くことを決意し、昨日、内定者懇談会に出席。面白いやつばっかで、安心しました。




とまぁ、とにかく短い就活でした。実質2週間いくかいかないかくらいの期間です。

数ヶ月就活頑張った人からすれば、なんだそれ、って思うでしょう。でも、自分は100%納得しているし、今後うまくいかないことがあっても、後悔はしない自信があります。


ただ、就活を通して成長できたかって言うと、ノーなんだろうけどね。今後就活頑張った人たちとの差を埋めていかなきゃいけないとは思っています。





はい。てなわけで、オレも今年で学生終わりです。



しっかり卒業することと、来年、もっと遊んどきゃよかった、と思わないように、残りの学生生活やっていきたいと思います。



みなさん、あと8ヶ月、よろしく。








togeno1031 at 06:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

January 25, 2006

事故報告

金曜はセンター休みでした。

息抜きに、スケート行こうってことで、人生初スケート。

早起きしてさ。

 

簡潔に言いますと、こけて捻挫…OTZ

しかも医者の話では骨折より痛いかも?治りにくいかも?おいおい。

 

実際痛くて歩けないし、テストどうしよ、就活どうしよ。。。

 

どよーんと週末過ごしました。

でもなんかだんだん痛みもひいてきて、あれ、意外といけるんじゃねーか?てな具合でした。

で、月曜、最初病院行った時保険証なくて12590円も払わされたので保険証あった場合の差額分を返してもらいに病院へ。

あ、結構歩ける!

 

今日、授業あるしゼミのプレゼンの準備もしなきゃだし、朝から学校へ。

あ、全然歩ける!!

 

ほんと、一時はどうなることかと本気で不安でしたが、なんとか回復しました。

関係者各位、深く、深く御礼申し上げます。ありがとう。

 

いやー、怪我はしたくないね。

 

雪道滑りやすいからね、みんなも気をつけて。

 

 

 



togeno1031 at 00:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

January 10, 2006

新年早々

水曜に一発目のテスト。

まぁ、それは中間試験なんだけどね。

前回の試験の出来がかなりよかったため、ほぼノンプレッシャーで挑めます。

 

今までなら考えられんけど、この後期、試験2個。いやー、楽だね〜。

毎年、15個とかこなしてたからねぇ。ありがたい。

去年のオレに感謝。

 

というわけで、去年の自分に申し訳ないのでその2個の試験は全精力をもって頑張ろうと思います。

 

 



togeno1031 at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 04, 2006

どうも

新年明けましておめでとうございます。

今年も半吉スタートのつげです。

 

新年一発目、携帯でやった麻雀ゲームも半チャン一回ノー和了…。焼き鳥さんでした。

 

年甲斐もなく、お年玉とか貰っちゃいました。

座椅子とカーテンが欲しいです。

 

それと、欲しくて買ったのにあまり使わなかったもの(デジカメ、i-podなど)を、活躍させてあげたいなぁ。

 

目標など。

その1…禁煙。禁コーラ。自炊(3食バランスよく食べる)。規則的生活。つまり健康志向。

その2…進路決定。後悔しないように。

その3…笑顔。毒舌キャラを脱却します。

以上!

 

今年もよろしくお願いします。

 

 



togeno1031 at 05:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 21, 2005

リーチ一発印象バトン

とき坊から回って来たどー!!


1.回してくれた方に対しての印象をどうぞ。

坊や。坊や時。

オレが大学はいって初めての後輩。今の2年は後輩ってより友達。オレからの第一印象が最も悪いタイプ。でも人懐っこいから好きです。慕ってくれるとおじさんは嬉しいのです。


2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

・毒舌 
・冷静
・怠惰
・コーラ
・げっぷ

他人の目なんて中3で捨てたぜ!


3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。 

・実は熱血
・実は繊細
・実はやさしい 
・実はさみしい
・コーラ

アイラブコーク!!


4.では反対に嫌いなタイプは? 

 

直感的に合わない奴

こればっかはどうしようもないね。合わなきゃ合わない。

 

5.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

同情するなら単位くれ!!

 

6.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

15人はムリだろ…。

ジェット…THE熱血。夢は体育教師!

まっちゃん…THE天然。夢はウルトラマン!

 

もーめんどくなっちゃった。

 

 

印象はあくまで印象。

 



togeno1031 at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

December 17, 2005

変革

最近高校の時の友人と接する機会が増えた。

はっきり言ってあの頃の自分には自信がない。やな奴だったと思う。

人間的に、今よりもっとちーせー奴だった。

 

今とあの頃、なにが一番変わっただろう。

周りからは、丸くなったな、って言われる。

確かにそれはあるかな。もっと尖ってて、すべてにむかついてた。

 

でも多分、それは一要素に過ぎなくて、根本は別にあるんだと思う。

 

笑ってる自分と、怒ってる自分と、どっちがいい男だろうね。

 

そこが一番変わったかな。

 

 

誰より自分を好きになろうよ(パクリfrom J)、ってことです。

 

 



togeno1031 at 10:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

December 10, 2005

なつかしき日々

ひえー、気づけばまた一ヶ月放置か…。しょうがないね。

最近はmixiって言う日記書いたりするサイトのほうでちょくちょく書いてます。だもんでブログが放置されちゃいます。mixiとブログ両方やってる人は結構そうなりがち。

どこにも、なんにも、書いてないわけじゃないのよ。。。

 

というわけで、久々のブログ投稿。

今日は野暮用でちょっと前まで住んでた親父の家に行ってきました。

今年の3月まで住んでたんだけど、もうすでに懐かしいなぁ。行き帰りの電車とか、ちょっとセンチでした。毎日これで学校通ってたんだなぁとか思ってね。

 

んで、家着いて、オレが住んでた頃とあまり変わりませんでしたね(汚さが笑)。

食器がシンクに溜まってたので洗っときました。授業の合間に行ってそんな時間なかったたのに、ちょっと気合入れすぎて、遅刻しちまった…。

 

で、野暮用ってのは、コートを取りに行こうってことだったんですよ。

洗い物して、なんかすげーやりきった感があって、家出て駅着いたら

 

ぁ、コート忘れた。。。

 

わざわざ何しに来たんだよ…。

 

また取りに行って、今度は大丈夫!電車に乗り込み

 

ぁ、指輪忘れた。。。

 

洗い物するときはずしたんだった…。

 

 

そんな訳で、半年以上行ってなかった前居、また日曜にでも行ってきます。。。

 

 



togeno1031 at 02:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 01, 2005

あらら

 

気づくと1ヶ月近く放置してしまっていたなぁ。

とくに何も書くことはないです。

まぁ最近知り合いほとんどがmixiという日記を書いたりするサイトに移行してしまっていてオレもそっちに日記を書くことが多くなっています。

 

実はもうちょいいろいろ書いてるんですよ。

 

最近家にいるときは寝るとき以外ほぼずっとパソコンの前に座っているので、エコノミー症候群にならんかと心配です。



togeno1031 at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!