敬老会開催

 9月8日、ご入所の皆様、デイケアご利用の皆様のご長寿をお祝いし敬老会を開催致しました。
014






019015











 今年歳祝いの方は喜寿の方が3名、米寿の方が3名、白寿の方が1名、100歳の方が2名いらっしゃいました。皆様に表彰状とささやかではありますがお祝いの品を差し上げました。
 067sikitenn






敬老会式典敬老会20






 歳祝いの方を代表して喜寿の方に謝辞のお言葉を頂戴しました。
敬老会謝辞






 毎年恒例になりましたスライドショーでは、一年間の行事や日頃のご利用者様のご様子をご紹介致しました。
敬老会14






 今年は、ピアニストの川合愛美様をお迎えしてピアノ演奏を披露して頂きました。
敬老会15敬老会スライド敬老会17











  「赤とんぼ」や「小さい秋みつけた」、「もみじ」など秋の唱歌や、「天城超え」、クラシック曲など7曲を披露して下さいました。美しいピアノの音色がホールいっぱいに響き渡り、音色に合わせて口ずさむ御利用者様もいらっしゃいました。

 昼食にはお祝い膳をご用意しました。
敬老会






大勢のご家族様もご一緒に召し上がって頂き、楽しい会食となりました。
088092






敬老会食事3敬老会食事2






敬老会食事104






 普段は食の細い御利用者様も笑顔でたくさん召し上がって下さったので、とても嬉しかったです。

 当日は御利用者様のより一層素敵な笑顔を拝見でき、私達も大変うれしく思いました。
053037






040039






 皆様の益々のご健康とご長寿を心より祈念申し上げます。















 





 





お料理クラブ~スイカ割り~

 8月6日、あんず・さつき棟のお料理クラブの時間は、美味しいスイカをたくさん食べたいという皆様のご要望にお応えして、スイカ割りを計画しました。
スイカ2










 皆様大変楽しみにして下さって、開始時間前からホールにたくさんの御利用者様が集まってこられました。
 介護士がトップバッターで行うと、「頑張ってー!」と大きなかけ声で皆様が応援してくださいました。
スイカ8






 「私もやってみます。」「目隠ししてください。」と御利用者様も次々に希望され、順番にスイカ割りを行って頂きました。
スイカ9スイカ10スイカ11






スイカ4スイカ13






 別に用意してあったスイカも、何名かの御利用者様に切り分けて頂きました。
「美味しいスイカだね。」「とても甘いよ~。」と皆様喜ばれて、ご希望通りたくさん召し上がって頂けました。
スイカ6スイカ5






スイカ15スイカ12

7月 花火大会

7月31日、花火大会を開催しました。
連日猛暑が続き、夕方になっても暑い日でしたが大勢の御利用者様、御家族様に参加して頂きました。
花火6花火7花火8






花火9花火10






 ドラゴン花火や打ち上げ花火、ナイアガラ花火を、フランセーズ悠とぐら特製うちわを仰ぎながら観賞されました。
 花火花火2花火3






花火4花火5






 花火が上がると「わぁ~!」と歓声が上がり、「こんな年になって花火を見られるなんて!」「きれいだなぁ」と大変喜んで下さいました。

 職員も一緒に真夏の夜を楽しみました。

プロフィール
  介護老人保健
施設
フランセーズ悠
とぐら
 
  〒389-0805 
長野県千曲市上徳間337-1
TEL 026-261-0012
E-mail togura@hakuyukai.com
 
カテゴリ別アーカイブ
記事検索