こんばんわ 新聞と喜怒哀楽をお届けする 

戸倉新聞販売店 店主 宮本茂です(^.^)

新年度がスタートしました。


自分が卒業した 中学校のPTAの役員2年目

紙から 生での情報 


偶然、目にした回覧板のおたよりには

昨年度 いろんなお話をお聞きした 中村先生が書かれた文章

BlogPaint



「故郷ってやつはよぉ・・・・・・・・・・・」



今年度の 戸倉上山田地区の PTAの研修会の一回目の講師は


w(゜o゜)w


なんと  中村先生

お話の内容は

回覧板に書いてあった


「故郷ってやつはよぉ・・・」

直接 お話しを伺う機会をいただいて幸運でした。

講演会で参加されていた 

おかあさん、お父さんがたを飽きさせない演出、



中村先生のお話しの締めは

故郷って

待っていてくれる人がいる「甘えられる」ところ

そういうところがあると思えることが重要である。

今の世の中 失敗が許されない雰囲気があるけれども

失敗していいんだよという雰囲気づくり

大丈夫だよという雰囲気づくりが大切だと



年度はじめから 勇気をいただきました(^.^)



ラッキーでした。





世界が平和でありますように!

明日一日がよい日でありますように!

では また