2012-04-15-172057■カテゴリ「雑記」記事中ボタン群-トップページへ記事中ボタン群-当サイトについて記事中ボタン群-このブログの人気ランキングは?


■3G通信機能搭載版VITAの素晴らしさを・・・教えてやるっ!


友人がWi-Fi版のVITA(安い方ね)を購入!
・・・・・・。┐(´ー`)┌ 解かってない・・・・・・。
大は小を兼ねるというのに!3Gはあるに越したことはないというのに!

では3G通信が使えるとどのような利点ががあるのか、具体的に例を挙げて説明しましょう。

俺は今、ガンダムUCのエピソード3のエンディングテーマ「Merry-Go-Round」にハマりまくりで、車を運転中はほぼ確実にVITAちゃんのメディアプレーヤーで延々とリピート再生を続けている。
さらに、熱唱している(`・∀・´)

2012-04-15-172057

ところが、相変わらず歌詞の一番最後の部分の英語は何て言ってるのか解からない(´Д)
そこで3G通信の出番だ。
ブラウザを立ち上げて検索すればものの数秒で歌詞が解かり、続けて車の中で熱唱することができるんですねぇ!

2012-04-15-172041


どうです、すごいでしょう!?

・・・え、なに、スマホで十分だって?
・・・・・・。(´・ω・`) それを言っちゃあオシマイだよドラエモン。

確かにスマホで事足りるようだな!
けれども俺はガラケー派です。
未だスマホを持っていません。
俺の場合、スマホ買っても100%中の100%機能を持て余しますからね。
今使ってるケータイでさえ電話とメールと目覚まし時計しか活用していないし、基本的に1人で外出することはないし、何かの待ち時間などの「ちょっと空いた時間」には確実にVITAでゲームを遊んでいます(´∀`)
俺みたいな方には3G版のVITAは向いているんじゃないですかねぇ?? たぶん・・・。
スマホと3GVITAの月額料金を合わせたら馬鹿にならないですしね!

さ、3G版VITAの良さが解かったかな?;(´∀`;;);(汗)(汗)(汗)
全てのVITAユーザーに3G版を勧めることができるようになるとしたら、それは本当に外出先などで3G通信が重宝されるゲームが登場した時ですね、やっぱり。
その駆け出しが4/26発売「シェルノサージュ」だと思っています。
しかしこのゲームは、たしかにWi-Fiエリア外でもイオンちゃんとフルイチャイチャできるのは嬉しいですが、一時的に通信が使えないだけなのであればゲームを全く遊べないというわけではない、というところが3G版を推すのには少々力不足な気がしますね。

最終的には、VITAがもっと低コストでXi(クロッシー)に対応し、かつコールオブデューティのようなゲームが登場するようなことがあれば、いよいよでしょうな。
外出先でコールオブデューティをVITAで遊べたらマジヤバイっしょ!胸アツすぎるぜ。

なので。
今のところ3G版VITAに魅力を感じるユーザーは、そんなに多くはないかもしれないですねぇ。

・・・あれ・・・? なんか、記事のタイトルと内容が正反対に・・・?www

 ◆

おまけ。

車の中からVITAで自分のブログにアクセスしてみた。

2012-04-15-172540


そしたら閲覧規制がかかったw

2012-04-15-172653


なんと当サイトは18歳未満には不適切な内容が含まれていたのだった!(`皿´;)9m
・・・・・・ドサッ・・・。
※ドコモショップへ行って申請すれば閲覧できるようになります。メンドイ・・・。


 



エッジの画像僕の管理してるサイトが閲覧規制ってどういうことだよっ!
おかしいだろ、こんなのっ!?


レイミの画像自覚ないのかもしれないけど、「たっち、しよっ!」の裸寸前の画像とか、わりとアウト気味だからね。

記事中ボタン群-トップページへ記事中ボタン群-当サイトについて記事中ボタン群-このブログの人気ランキングは?

たっちしよっ! -Love Application-(限定版)たっちしよっ! -Love Application-(通常版)シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK (特典DLコード&限定版特典同梱)シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 (特典DLコード同梱)コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル限定特典コレクターズケース付き