2012-06-17-003232■カテゴリ「seed バトルデスティニー」記事中ボタン群-トップページへ記事中ボタン群-当サイトについて記事中ボタン群-このブログの人気ランキングは?


【ガンダムSEED バトルデスティニー】

俺の中で「困ったらスターゲイザー」の風潮がやって来た!




強い!ぶはははは、ストフリ強いよー!

2012-06-16-193239

ストフリで無双してたら通常のストーリーミッションが枯渇してしまったので、アナザーミッションに手を出してみました。
アナザーは難易度がかなり高くなっているんですね!(`・∀・´)
敗北を知りたいストフリが、あるミッションで盛大にボコられてしまいました。
デストロイとザムザザーの混成3体が数回沸いて出てくるミッションです。
さすがのストフリも、ヤツらのプラズマ収束ビームを数発食らったら死んでしまう。
特に、ザムザザーのビームはかなり狙いが的確なので、ホントに逃げる方向に注意しないとすぐにやられてしまいます(((゜Д゜;)))
マップ上に3体同時に存在している時はかなりキツイ。

2012-06-16-194613
2012-06-16-194626


そこで、忘れかけていたハイマットフルバーストですよ!(゜∀゜)
モビルアーマーは図体がデカイのでほぼ確実に当たる!
そしてコレ1発でザマーァミヤガレ⊂(`・∀・´)⊃

2012-06-16-195023

ゲージが50%しか無い場合は、3体同時にMAがいる時のみ使用し、ゲージが100%ある場合はMAが3体または2体の時のみ使用する。
これで勝つる!かなり楽に!


めちゃんこ固い艦船を撃墜していくミッションも基本的にゲージはフルバーストに割くようにし、敵艦船が1隻だけの時は格闘攻撃や第2・3兵装、サブ兵装で削り、メインの弾数を温存しておくようにすればオッケー。
結構な強化をしてもギリギリでしたが・・・もっといい方法があるのかもしれないですな。

2012-06-16-195400
2012-06-16-202112


ストフリでどうしようもなくなってしまったのは「ザフトの守護者」とかいうザクウォーリア系だらけのミッションです(´Д`)
5人ものエースがそれぞれの専用ザクに乗って同時に襲ってくるのですが、各々がクソ強いんですよー・・・。

2012-06-16-205515

若干1名、違うんじゃね?ってのが混じってるような気がするのですが・・・w
グゥレイトー!の人ってザクに乗るシーンなんてあったっけか(-_-??)
コンサート仕様のLoveザクも登場します。基地の奥で歌を歌ってます。
コイツは弱いので胸に一突き☆(-Д-)

2012-06-16-214232


いやぁ、それにしてもザクレンジャーどもが強い。
ストフリでは勝てそうになかったので、ここはスターゲイザーに出てもらうとしよう。
困ったらスターゲイザーという文句をどこかで聞いたのでw

2012-06-16-214157

俺はアニメを観ていないので、かなり特殊な機体だという事しか知らんのですが、少なくともこのゲームではかなり強力な機体でした!
主兵装はビームガンのみ。副兵装はSPゲージ回復という特殊な装備。
通常時は動きのいいザコって感じなのですが、必殺技を使用すると一定時間だけ光を帯びて機体の回りにリングが出現。
効果が切れるまでは主兵装がまったく別物に変化します。
主兵装は超高誘導かつ高威力の光の輪を発射します。

2012-06-17-003232
2012-06-17-003212

まるで某アクションゲームのリングマンを彷彿させてくれます(・∀・)
それにしてもこの光の輪、めっちゃ強力です。
撃てば必ず当たるんじゃないかというくらい。
また、必殺技効果期間中は自機の周辺に攻撃判定が発生しているようですので、これを利用して、
光の輪連発→敵がダウンする→近づいて付きまとってチョロチョロしながら光の輪連発→敵がダウンする→繰り返し
これでエース機はザコ同然、あえて言うとカスです。

というわけで、これからも使用可能な限りは困ったらスターゲイザーで良さそうッスね(`・∀・´)b


 



エッジの画像そういえばデストロイのビグザム形態を1度も見ていないような気がするけど・・・。もしかしてこのゲームには出ないのか?

レイミの画像楽に倒せるんだからいいじゃない。ビームが効かないデストロイが3体も同時に現れたらシャレにならないわよ。

記事中ボタン群-トップページへ記事中ボタン群-当サイトについて記事中ボタン群-このブログの人気ランキングは?

機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY
販売元:バンダイナムコゲームス
(2012-06-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

機動戦士ガンダムSEED HD リマスター Blu-ray BOX [MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER Blu-ray BOX]3 (初回限定版)機動戦士ガンダムSEED HD リマスター Blu-ray BOX [MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER Blu-ray BOX]3 (初回限定版)
出演:保志総一朗
販売元:バンダイビジュアル
(2012-09-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 1 (初回限定版)機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 2 (初回限定版)機動戦士ガンダムSEED HD リマスター Blu-ray BOX [MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER Blu-ray BOX]3 通常版HCM-Pro 40 デストロイガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)