2012-07-05-120348■カテゴリ「アサルトガンナーズ」記事中ボタン群-トップページへ記事中ボタン群-当サイトについて記事中ボタン群-このブログの人気ランキングは?


【アサルトガンナーズ】

ミッション19と20、気合入りすぎだろ!ムズいぜ!



敵がつえぇ(´Д`)
正直言って、現状の装備ではかなり手が終えないレベルになりつつあります。
できるだけ弱小装備でクリアしてやろう、みたいなのを狙っていたのですが、もう限界が近いッス!

負け戦でしょ?イベント戦でしょ?って言いたくなるくらい、手も足も出ないミッションにブチ当たりました。
ミッション19の「カウントダウン」ですね(-_-)
荷電粒子砲(だっけかな?)4基を破壊するミッション。
皆さんもここで結構つまづいたんじゃないですかね。

2012-07-05-114006
2012-07-05-114020
2012-07-05-120348

砲台のビームの攻撃力は物凄く高くて確かにヤバイ、でもそれ以上にヤバイのは圧倒的物量だ。
ミッションが始まった瞬間、目の前が敵だらけで、いきなり集中砲火を浴びるというのは、一体どんな状況なんだよ(-_-;)
あっという間にリンチされますよw
自慢の重装ボディがあっという間にハチの巣・・・というか炭クズにされてワロッシュ!(゚⊿゚)b

開幕と同時に指揮官に追従の指示を出し、ザァ―――っと左右に脱出しようとしてもダメ。
あらゆる方向からビームが飛んできて僚機は墜ちます。
「誰かヤツをなんとかして!」とか通信が入ってきますが、ヤツってどれのことだよ(´Д`)
こんな使えねー僚機は見捨てて、自分だけで行動した方が良いですな。

というわけで、まずビルの上に固定されてる小型のレーザー砲(レーザーの色は赤)をなんとかすると若干楽になると思います。
この敵のレーザーは建築物を貫通してくる上に攻撃力が高いので、すぐに排除したいです。
こちらのレーザーライフルも条件は同じですので、普通の武器では死角になっている敵も撃ち抜き放題(^ω^)

荷電粒子砲は図体がデカいので誘導兵器でなくても簡単に狙えるし、意外と耐久力が低いので、慌てずにレーザーライフルで狙います。
敵の赤レーザーと荷電粒子砲の緑レーザーが周囲から無くなったら、ザコをある程度レーザーライフルで始末して体力回復アイテムを探します。
気付いたかと思いますが、使う武器はレーザーライフルだけですねw
いやーレーザーライフル強いですわ。これがあれば何も要らん。

それから、こういう物量ミッションでは回復アイテムの出現率が増える特殊パーツを装備しておくと、結構いい感じですよ(・∀・)b
まぁこんな風にやれば、そのうちクリアできるんじゃないでしょうか。
もちろん、開発ポイント稼ぎまくってボディと脚を最大強化したりすればあっさりクリアできると思いますが。


でもその次にさらにやばい、ミッション20が・・・(´Д`)
なんかよくわからんけど、どこぞへの脱出の機会を失ったゴーストが、開き直って決闘を挑んでくるミッションです。
決闘と言うわりには、まずザコの大群とガンシップ1機を当ててくるちょこざいなゴースト姉さんです(゚⊿゚)

2012-07-05-121638

遠くからレーザーを撃たれる → 近づかれる → 殴られる → 死ぬ。
こういうパターンですね。
レーザーの攻撃力もかなり高いですが、殴られると一撃で死ぬこともざらなので、できれば遠距離戦のうちにカタを付けたいッス。

そこで役に立つのが炭くずブラザーズです(`・∀・´)
防御力重視でガッチガチに固めた僚機を全員をブロッカーにし、突撃させましょう。
僚機が極刑を受けてる隙に、ミサイルランチャーで引き撃ち(後ろへ下がりながら攻撃)。
これで勝つる!(`・д・´)b

2012-07-05-225940

いやぁー強かったですねぇ~、操縦技術云々じゃなくて、単純に機体が硬く攻撃力が高い!
味方を生贄にしないと俺には無理w
すんげーゴリ押しですけど、こうでもしないとノーマルさえクリアできなかったと思うなー・・・。
これ、ハードだとどうなっちゃうんでしょうね?
きっとこの戦術も通用しないんだろうなぁ。
ドラゴンボール風に言うと、想像を絶する地獄のショーの始まりだ!ってトコか。


ミッション20をクリアしたらエピローグみたいのが出てきて、その最後に「続く」って書いてあった。・・・え?(゚_゚)

2012-07-05-230144

で、そのままエンディングロールへ突入。
続くって、なんぞ? DLC?
続編とかならいいけど、DLCだったらイヤだな~。

・・・むーぅ・・・とりあえず今日はここまでだ。ノシ


 



エイルマットの画像若造、ゴーストとかいう女・・・実際にその目で見てみたいとは思わんか?

フェイズの画像見たいです!


エッジの画像僕もぜひ見てみたいな!


バッカスの画像うむ。


レイミの画像
おい、男ども。

記事中ボタン群-トップページへ記事中ボタン群-当サイトについて記事中ボタン群-このブログの人気ランキングは?

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
(2012-06-28) 販売元:Amazon.co.jp クチコミを見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
(2012-06-28) 販売元:Amazon.co.jp クチコミを見る

ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)アーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Bestアーマード・コア ラストレイヴン ポータブル(封入特典:アーマード・コア5 連動キャンペーンコード同梱)叢 -MURAKUMO- Xbox プラチナコレクション