1974-2199 宇宙戦艦ヤマト とはず語り

宇宙戦艦ヤマトにまつわるよしなしごとをそこはかとなく書き綴っています。

あけましておめでとうございます。

まずは新年のご挨拶代わりの年賀イラストでございます。


nenga-hayabusa02-t02


今年はヤマト的にもいろいろあるんですが、まあ、私はこれまでどおりのペースでいこうっかなー、と。
先のことはわからんのですよ、去年もいろいろありすぎたし。
というわけで、特に展望はありません。

あっ、冬コミお疲れ様でした。FreeSentenceさんの新刊いかがでしたか。
8日のインテにも出られるので、コミケにいけなかったヨ、って方はこの機会にぜひ。
もちろん、とらのあなの通販もあるそうです。
ちなみに、私はインテには行きません。megarさんに「来なくていい」といわれてるので。私が行くと何か騒動でも起こるんでしょうか。
 
そんなわけで、今年もマイペースでやっていきます。ヤマト以外にもいろいろやりたいことあるし。
よろしくお願い申し上げます。 

今年の冬もmegarさんのFreeSentenceの新刊に参加させていただきました。

■2016/12/30 コミックマーケット91 金曜日 東2 S27a「FreeSntence」
■2017/01/08 COMIC CITY 大阪109 4号館 キ49ab「FreeSntence」


hyoushi-01-mihon



今回は地球帰還後の第一艦橋のあの男たちをフィーチャーしたアンソロジー「ボクたちのアプレゲール」。 私は表紙と南部ちゃんの漫画を10p寄稿させていだたきました。

mnb0001t



そして、こちらもいつものようにサークルを飾るポスターとノベルティのポスカでございます。

poster3-01



poster3-sabusama-t


megarさんからのリクエストが「なにか冬らしいもの」ということだったので・・・(笑)。一昔前に流行ったあのドラマをリスペクト!ポスカの方はヨン様より一つ少ないサブ様と、なりきりマコ・ジウ(爆)。

それから、今回も大和川の無料配布ペーパーを配っていただける予定です。どうぞよろしくお願い申し上げます。






このページのトップヘ