2009年01月04日

K-FORM(NewYear.ver)

旧友4人と久しぶりに遊んだ。


もはや正月恒例になったカラオケは、めちゃめちゃ楽しませてもらった(=゜ω゜)ノ

色んな意味で(笑


君が代
蛍の光
三日月(?

世界に一つだけの花
ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-
ペガサス幻想
Double-Action
Double-Action(Ax form)
Double-Action(Gun form)
Climax-Jump
LIGHT IN YOUR HEART
ウルトラマンガイア!!
Brave Love Tiga
勝手にシンドバッド
SKILL
空色デイズ



ある二人が「SKILL」をマスターして歌ってくれて、感激した。素で嬉しかった(>_<)

ありがとう〜☆

同曲で採点ゲームしたら74点だた…もっと修業せんといけん。


Double-Actionを要所で歌えたのには、かーなーり満足している。

LIGHT IN YOUR HEARTに映像がなかったのが唯一残念だった所かな(´・ω・`)

ニホンノミカタは初めて歌ったけど、歌い易いし盛り上がるので、今度とも贔屓にしようかと思ふ(*´д`*)

あと、「Brave Love Tiga」と「TAKE ME HIGHER」で替え歌をして下された猛者がいて、エンジン全開で笑わかしてくれた(^^

あれは相当なセンスだった。しかも即興だし(爆

今回、参加できなかったYがいたなら「UNDER GROUND」でも歌おうと思ったけど、また次の機会にとっておくことにした。


カラオケ後は飲みへ。

刺身とかタコ系(揚げ、わさ、ぶつ切り)とかトリカラが旨かった。


飲み放題だったけど、カラオケでも何杯か飲んでたので、みんな本気が不完全燃焼だった感が否めなかった。

料理や店の造り的には良かった(ウエイトレスおばはんを除く!!)。


まあ、リバース地獄よりはいいと思った。ほどほどがいいんだ、何事も。


みんなの大黒柱O氏には多大なる迷惑をかけたが、正月なので後悔はしていない。そしてありがとう。


久しぶりに会ってみて、みんな元気でそれぞれの道で頑張っているんだということが確認できて、よい正月の締め括りになった(o^_^o)


次はゴールデンウイークかな?


tohga at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2008年12月31日

まさにクライマックス

今年も残す所わずかになりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


僕は今日、定時5時にてやっと仕事納めです。

もっと早く納めたかったのが正直なところ。そして、休み4日というのは短いのではないかと疑問を呈したい(*´д`*)


とにかく、平成20年はもうすぐクライマックス〓

飲み会、バーベキュー、フットサル、バドミントン&硬式テニス、夏のサーフィン、大阪でのウルトラマン検定、松山と祭、海釣り…

そして先日、

某年会では、新入社員の男性がいろいろとやらかしたとか、越えてはいけない一線を越えてしまったとかいう噂が巷でささやかれたりしていないでもないです(´・ω・`)v


仕事ではシバかれてばかりでしたが、まあいいでしょう(笑


来年の目標はマイカー購入かな。

ポインターが欲しいなんて高望みはしないからさ(キラッ☆)


tohga at 19:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2008年12月06日

凍傷ダイモス

レオです。

この前に柿を買ったんだが、一口噛ったら猛烈な渋味が駆け抜けていったので、不審に思って袋の表示を見たら

「柿(渋柿)」

って、そりゃ渋いわ!と一個食べてから文句を垂れてみたりした。

会社の先輩にその話をしたら、ひとしきり笑われてから干し柿にしてはどうかと、的確なアドバイスを貰えたので、さっきやってみた。


熟し過ぎたのはごみ箱にポイして、非常にデンジャラスな手つきでヘタだけ残して剥く、剥く、剥く。

ヘタにビニール紐を巻いて、ベランダの物干し竿に吊していく。

粉雪が降り始めたけど、作業に支障はない。ただ指がかじかむだけだ。

橙色の柿を竿に実らせていくだけで、無機質だったベランダに灯りが燈るように明るくなっていくのは何とも温かい感じがする光景だった。


隣接するアパートからの好奇な物を見る様な視線など、俺を照れさせるだけだ。

全部干し終えて部屋に入ると暖房もつけていないのに生暖かった。


大いなる達成感に包まれている俺は21。
彼女?クリスマス?
なにそれ、美味しいの(・∀・)?


あ、いけね。グレンラガン4話まだ観てなかった。


tohga at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2008年11月23日

カラオケ、満を持して

レオです。


カラオケ友達と行ってきた。


歌ったのは29曲↓

星間飛行
ClimaxJUMP
Double-Action
Double-Action RODform
Double-Action AXform
Double-Action GUNform
Double-Action Coffee&Cafe
Double-Action Climaxform
Action-ZERO
ウルトラマンガイア
LIGHT IN YOUR HAND
Brave Love Tiga
ジャンボーグA
魔法戦隊マジレンジャー
忍風戦隊ハリケンジャー
ELEMENT
Round ZERO 〜BLADE BRAVE
Skill
GONG
ペガサス幻想
創聖のアクエリオン
ガメラのテーマ
未来への咆哮
ウルトラ6兄弟
未来
プレパレード
First Kiss
涙そうそう(AXform)
LET ME BE WITH YOU


久しぶりにクライマックスな時間を過ごせた。特撮なんだかアニメなんだか…最高だった。

ガメラのテーマは初めて歌ってみたんだが、歌い易かったし懐かしかった。

「JAMがもっていた!!もってけセーラー服」もチョイスしたんだが、歌詞もリズムも同じで、後は歌い手の歌い方次第って感じだったので今回はリタイア。


Double-Actionシリーズが熱かった、ただ熱かった。Coffee&Cafeはカオスでしかなかった、男二人だと。


また、いつかやりたいっす
(・∀・)b


tohga at 00:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日常 

2008年10月10日

とある旅行記

レオです。


どこから書こうか。


まあとりあえず、松山の喧嘩祭り行った時のことから書こうと思う。


この間とほぼ同じ流れで先輩の帰省にくっついて行った僕は、神輿と神輿がぶつかり合うという相当アグレッシブな祭りを体験したわけだ。


百聞は一見になんたらと、いうからね。


正直、お亡くなりになりそうだった。

負けたら最期、1tを越える神輿が降り懸かってくるんです。人と人の間に挟まれて逃げ場なんてないし。


ぶっちゃけ勝ちゃあいいんだけどね(笑)


僕が属した町は持田で、結構居心地のいい神輿組だった。

何て言うか、あったかかった。

一蓮托生のような、一心同体のような…一体感?があって、祭りのその刹那の間だとしても仲間になれた気がしたのは独りよがりだとしても心地よかった。


僕も新参者ながら借り物の足袋履いて、鯉口(コイクチ)着て、はっぴ着て、首に組の木札を掛けて神輿かいてた(担ぐの意)わけですよ。

もうそれこそ、朝2時〜夕方6時まで延々。


で、神輿かいてたら情も湧いてくるんですよ。不思議とね。


そんでから、神輿同士ぶつかり合って負けて何人か担架で運ばれて行ったらさ、もう何が何でも勝たなきゃと思うわけで。実際、耳から血流して意識ない人いたし。


もう誰一人(仲間)怪我させん!!


ていう強い気持ちが込み上げてきて、最後の取組みは頭ん中真っ白になるほど死に者狂いでぶつかってったのを覚えてる。

ありゃあ本気だった。MOTTO、MOTTOどころの話じゃなかった。


そんで、勝っちゃったから堪らない。
僕の非力さ加減では、お節句にも勝利に貢献出来たとは言えないけど、やっぱ嬉しかった。嬉しすぎて涙でた(本気)。


しかも取組み相手は地域で1、2を争うほどの強豪だったというお土産付き。


その感動は留まる所を知らず、コンタクト(試供品)が外れたことなど祭り終了まで気がつかなかった(笑)
組の皆は神輿からダイブしたり酒を掛け合ったりで、底無しに留まれてなかった。




ラストは、道後の八幡宮に神輿を返すんだけど、至る石段がめちゃくちゃ長いの何の。


急で長い石段を1tの神輿が登っていく作業は、どことなくとも城の石垣の岩を運んでいく作業に他ならなかった。


肩にめり込む神輿、無理だおと叫ぶ両足。


登り切ったら達成度と疲労が五分五分のいい勝負で、空元気で誰彼も健闘を讃え合っていたのを思えている(うろ覚え)。



夜は全てがピークで、酒盛りフィーバーに誘われたものの、いびきしか返せませんでした、ごめんなさい。


これは余談だが、よそから来た祭り初体験者は皆、口を揃えて

「あんたらおかしいんじゃない(日本人)」
「How crazy!!」
とおっしゃるらしい。




みんないい思い出です。

来年も行くのか?


tohga at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2008年09月26日

今夜の日記Part2' !!

レオです。


この間、松山に行ったんだ。

先輩の帰省に便乗して、奥道後や松山城で楽しんだよ。


もう先輩の家族がいい人たちでね(先輩も、ごっついいい人)、旨い料理とはいぱーハッピネスあっとほーむTimeを味えて最高だった。二泊三日しちゃったし。


松山城は、森というより山だったな。ロープウェイなんてあったけど、もったいなかったから登ったら、予想外に山登りが楽しめた。
危うく上着に汗のエンブレムが刻まれそうで焦った。

城内では、本物の(レプリカ?)鎧が試着できて、貴重な体験が出来た。鎧は何故か剣道着の匂いがした。
そして、鎧は一人で着る物ではないと識った。一人で戦うんじゃないんだということを、あれは漢たちに諭していたに違いないと強く妄想した。


城には特に記述すべき点はなく、あえて言うなら伊予柑アイスが旨かった。ご飯三杯はいけた。


夕方には商店街を自転車で駆け抜けた。
商店街は、かーなーり長く、そしてクライマックスに繁盛していた。
そこで、CDショップと本屋をしらみつぶしに探して、結局、

・仮面ライダー電王complete CD-BOX
・超ウルトラマン8兄弟テーマソングLIGHT IN YOUR HEART(V6)

を買った。どこでも買えるけど、松山で買ったことに意味があるんだ、きっと。


夜は、居酒屋で飲んだ。そこに着くまでに、幾多の客引きたちの魔の手があったのは言うまでもない。



奥道後は道後温泉の"温泉街だよ〜"みたいな雰囲気がなく、秘境の温泉て感じだった。
まさに純粋に温泉のリゾート地で、ジャングル温泉は温泉のテーマパークといっても過言ではなかった。

壁の向こうは女湯だったが、客層を考えると木登りをしてみた所で(ジャングル温泉なので木が生えています)、かえってこの世の地獄を見そうだったので、日頃の疲れをとることに努めた。



帰るのが惜しかった、本当。十月の祭にまた行くのが楽しみだ。


tohga at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2008年09月25日

かーなーり、眠い

レオです。



昨日、テレビつけたらカウントダウンTVやってて、Rock'n'-rollSupermanが流れてて

サザンじゃん!!

てテンション上がって、もうそらテンションうなぎ登りで、テレビに釘付けな訳で。
口ずさみながら懐かしみながら、笑いながら、I am your Singerでぐっときて込み上げてきたら、最後はサザンらしい下ネタ…締め方で楽しませてくれた。


そのあと、ウルトラQ〜DarkFantasyみてたら、止せばいいのにSIRENやっちまって、今朝起床したのが7時だったんだ
ヽ(´ー`)ノ


正直、時計を疑ったよ。遅刻はしなかったけどさ。

で、SIREN NTのサントラ買ったけども、何らかの負荷効力より聞きたくないんだ。買っただけかよ、みたいな。


tohga at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2008年09月12日

ウルトラ結果

結果発表〜。



でけでけでけでけ…。


ぱぁーん(効果音)



「ウルトラ検定」の結果
2級:57点、不合格
3級:82点、合格


2級は平均60点だったからやはり難しかったようだ。

合格した3級は合格証とポストカード貰えた。


てか合格した人は少ないだろーな。
来年また頑張ろ。


tohga at 19:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日常 

SMILE!!

て映画みた。


アイスホッケーがあんなに熱い話だとは知らなかった、そしてやりたくなった。


内容をネタバレすると、
アイスホッケーなんかしたことない男が結婚を彼女の父親に認めてもらうために弱小アイスホッケー部を優勝に導く中で、男の意外な指導力やジュブナイルななんやかんやがあって優勝するという話、だった。

きっと、うん。


私的にはジュブナイルななんやかんやよりも(ラスト泣きかけたけど)、男の名監督っぷりにやられた。


口先の魔術師というより、洗脳宗教魔導師みたいだったけど、天才かと思った。



爽快な気持ちになりたい人がいたら、ちょろっと見たらいいよ。


tohga at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

近況アレコレ

レオです。


最近、某友人の日誌のせいで炊飯するのが怖くなった。
どーしてくれる。


んなことはどうでもよくて。

まあ、仕事はやりがいがありますね、果てがないですねハイ。完全なひよっ子ですね僕は。
しかしながら、覚えたり理解したりできたときの喜びは癖になるよ、多分。

あと、何か僕はシバかれた方が成長が早いみたいで、困る。シバかれんと分からんとか…考えが足らん証拠じゃないか。



話は変わるけど、「電王」で泣いた(つд`)
ウラ、キン、リュウが消滅するとこでダムが決壊した。

俄然、映画観たくなってしもうた。

なんという制作者のマリオネット(笑



という訳で9/12〜15は帰省して14日には「超ウルトラ8兄弟」を観に出雲まで行ってくる。


…あ、やべ。
愛媛にスパークレンス忘れた。劇場で光らそうと思ってたのに、無念。


tohga at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 
ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
アクセス解析