2008年07月

2008年07月28日

試験のかんそー。

長い長い二日間…いや、あっという間な二日間だったなぁ。


土曜は梅田でマサキと落ち合って、ヨドバシカメラで買い物したり、ウルトラ検定の会場の下見に行ったりしてた。


買い物リストは以下↓

ウルトラ検定教本
SIREN2MANIACS
スパークレンス(復刻版)
大怪獣バトルメールガードシール(金城Ver)


けっこう金が飛んでいった(笑)


ウルトラ検定の会場は大阪桐蔭の近くの大阪産業大学で、軽い気持ちで地図見ずに歩いてったら普通に遠かった。
サンダルだったから余計に足がきつかった〜。
(;´д⊂)

着いても何もすることなかったから、学園内を"大学生に見えるかな"とか思いながらうろうろ。


ホテルでは教本開きながらマサキと付焼刃の一夜漬けをしたり、さんまの27時間テレビを見るとなく見てたり。


で、今日、日曜日。

決戦の日。


朝からゴーオンジャーとキバの洗礼を浴びながら仕度をしてホテルを後にした。


JR乗り継いで最寄り駅に着いたら、何やら何やらな人波が会場方面へ続いていくので、

「これはもしや(´・ω・`)」

と着いてったら案の定、そういう人波で、迷うことなく最短距離で会場に着くことができた(笑)

試験の感想

三級:わりと出来た。多分受かっていると思う。子供連れも多く、穏やかな試験風景だった。

二級:もう無理。本気で難しかった。
〜監督が手掛けた作品で〜が脚色した作品はどれ?とか、この写真のシーンは第何話のものか?とか解るわけなかろーに。
でも、ウルトラサインの文章が解読できたのは嬉しかった(=゜ω゜)ノ


マサキとは大阪駅で別れた。


盆にでも集まって遊ぼうと予定してるから、またカラオケでもしようと思う。


明日が仕事とかきついな、まじで(゜Д゜;




tohga at 09:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2008年07月26日

しょーとサマー

レオです。


かなりお久しぶりです。

ええ、怠慢ですm(_ _)m



今日はカザモリと「ウルトラマン検定(2、3級)」を受けに大阪に行ってきます。


僕は愛媛からJRで朝7時発の旅に出て、そろそろ3時間半が経過をしようとしています。


一泊二日で思っ切り愉しんでこようと思ってますよ(^-^)/




tohga at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 
Recent Comments
QRコード
QRコード
アクセス解析