頭皮ケアシャンプー 口コミ・評価・体験談!抜け毛・薄毛に効く!

頭皮ケアシャンプーについて!頭皮環境を整える頭皮ケアシャンプーの必要性!頭皮のフケ、痒み、皮脂の過剰分泌など、頭皮の健康を損なう要素や対処・予防方法のこと!薄毛・抜け毛予防にも効果あり!管理人が使っている頭皮ケアシャンプーの体験談も!

M-1育毛ミスト!頭皮に低刺激な育毛剤!体験談や感想・効果など!

m1ikumoumist


何個か育毛剤を使ってみると、頭皮に刺激が少ないモノの方が結果的に良い効果をもたらす感じがします。医薬部外品の普通の育毛剤でも、頭皮との相性があるようで、頭皮が少し痒くなって気になってしまうこともあります。多少は仕方が無いのかも知れませんが、やはり気になるものです。しかもM1育毛ミスト 体験談を使ってみて感じたのは、このような痒みとかが気にならなかったことです。いかに頭皮に優しい育毛剤なのか実感しました!

M-1育毛ミスト 評判は、かなり良く、医薬部外品でも育毛剤でもない『ただの』育毛ミストなんですが、かなりオススメな感じがします。頭皮が敏感な方や女性にも安心して使ってもらえるような仕様といえます。M-1育毛ミスト 口コミをみても、頭皮に刺激を感じないで使えるとの評価が多いです。

育毛剤は、長く使うことが多いので、できるだけ頭皮に刺激になる成分を避ける方が良いですね。育毛シャンプーと合わせて使うことで、かなり良い効果が期待できるような気がします。管理人の場合、以前は頭皮の痒みから頭に触る回数が多かったのですが、最近は減りました。さらに部屋に落ちている抜け毛の数が減ってきたのも嬉しいことです。嬉しい効果を実感できていることもあり、今一番オススメできる育毛剤がM-1育毛ミストです!

■M-1育毛ミスト 成分
水、加水分解酵母エキス、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、加水分解ケラチン、トウガラシエキス



S-1無添加シャンプーで頭皮ケア!その効果と体験談!

s1shampoo




思った以上に使い心地が良かったのがS-1無添加シャンプーです。基本的なアミノ酸系シャンプーの仕様ながら、かなり使用感が良いです!管理人が使った感じでは、フケ・かゆみ・抜け毛などが改善された気がします。特に頭皮の痒みには、悩まされていたので、かなり満足しています。管理人の頭皮は、天然系シャンプーとの相性が良くないので、普通のアミノ酸系シャンプーの方が癖がない分、使い勝手が良いわけです。

ただ、S-1無添加シャンプー 口コミ評価って、それほど高くない感じですね!これといった特徴が少ないせいかもしれません!そこで、S-1無添加シャンプーの特徴を簡単に紹介しておきます!一番のポイントは、シルクアミノ酸ですね!

●シルクアミノ酸を配合!
そもそもシルクアミノ酸は、アミノ酸以外の成分がほとんど含有していないらしく、良質なアミノ酸がたっぷり含有しているそうです。全ての必須アミノ酸を含む、18種類のアミノ酸を含有しているそうです。ちなみに人間の身体を構成するアミノ酸は、全部で20種類あるそうですが、そのうち18種類も含有しているそうです。またシルクアミノ酸は、肌に近い保湿力があるのもポイントらしいです。髪や頭皮にアミノ酸を補うのにオススメらしいです!

●アミノ酸系の洗浄成分、弱酸性、無香料、無添加!
頭皮ケアの基本をいく仕様ですね!健康な頭皮と同じ弱酸性で、洗浄力もマイルドなので、皮脂を洗い流す心配もありません!しかも無香料で無添加!頭皮環境を整えるのにオススメな感じです!

このS-1無添加シャンプーの使用感は、泡立ちのよく、洗髪中も気持ちいいです!シャンプー液は、透明のサラサラな液体です。ニオイは、無香料のアミノ酸系シャンプーにありがちなニオイです。無香料は、ニオイがしないことを意味しているわけではなく、香料などの余計な成分を配合していないことを意味しています。

S-1無添加シャンプー 効果を考えると、抜け毛や薄毛の悩みを抱える方にオススメだと思います。『抜け毛防止専用シャンプー』と公式サイトにもあるように、まさに抜け毛対策になりそうな仕様といえます。

アミノ酸系シャンプーは、コンディショニング効果も期待できるので、シャンプーだけで『ある程度』の指通りを実現できます!以前使ったことのある天然系シャンプーとコンディショナーよりも指通りが良かったことには、ビックリです!今まで10種類ぐらいの育毛シャンプーを使ってきましたが、シャンプーの癖が無いこともあり、かなりお気に入りです!

■S-1無添加シャンプー 成分
水、ココイルグルタミン酸TEA、オレフィン(C-14-16)スルホン酸Na、ラウラミドDEA、ベタイン、センチフォリアバラ花水、ラウロイルシルクアミノ酸K、ラウロイルメチルアラニンNa、カルボキシメチルキチン、エタノール、フェノキシエタノール、ラウレス-9、ポリクオタニウム-10



馬油シャンプーの効果!抜け毛予防に良いの?

bayushampoo




馬油シャンプー 口コミをみていると、かなり評価が高い気がします。そもそも馬油は、スキンケアにも使われていることもあり、肌との相性が良いそうです。でも、何で馬油が肌との相性が良いのか不思議です。その理由は、こんなことが関係しているそうです。

馬油は、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸のバランスが人間の皮脂に近いため!

さらに馬油は、高い浸透力があるとされますが、これも付け加えると不飽和脂肪酸が高い浸透力があるということ。馬油そのものが高い浸透力があるのとは、少しニュアンスが違うわけです。特に馬油シャンプーといえば、必ず出てくるのが不飽和脂肪酸という言葉!不飽和脂肪酸は、人間に欠かせない必死脂肪酸(善玉の脂肪)になるそうです。この不飽和脂肪酸が不足すると皮膚障害を招くことがあるらしく、これが頭皮になると抜け毛→薄毛といった症状として現れるそうです。どうも人間の細胞膜を作るのに欠かせないのが不飽和脂肪酸みたいですね。

また馬油は、スキンケアでも使われるように、天然の保湿成分といわれ、皮膚の潤いを保つ効果や角質層からの水分蒸発を防ぐ効果などが期待できるそうです。馬油シャンプーが女性に人気なのも、女性の髪トラブルが頭皮の乾燥が原因になることが多いことも関係しているかもしれません。最近の育毛シャンプーで保湿成分を配合したものが多いのは、こんな頭皮の乾燥対策が関係しているようです。薄毛・抜け毛の原因は、頭皮環境が問題になっていることが多いので、馬油+アミノ酸系の洗浄成分を配合した馬油シャンプーは、頭皮ケアにもオススメなわけです。

最後に通販で人気の馬油シャンプーに配合されている馬油の種類を紹介しておきます。けっこう、コダワリがあるようですね!

ウーマシャンプー:馬刺しにも使われる『こうね』を使用!『こうね』は、一頭の馬からわずかしか採れない貴重な馬油です。主に食用に使われるそうですが、その貴重な『こうね』を使っているのがウーマシャンプーです。なお、普通の馬油と比べ、αーリノレン酸(不飽和脂肪酸の1種)が約5倍も多いらしいです。

リマーユヘアシャンプー:馬の名産といえば、九州の熊本です。その熊本名産馬油を使ったのがリマーユヘアシャンプーです。リバテープ製薬という製薬会社品質の馬油シャンプーとして、女性に人気があります!

薬用ポリピュアEX(育毛剤)の体験談・感想・使用感!

polypureex2




かなり人気のある育毛剤の1つにポリピュアEXがあります。管理人も使っているので個人的にもオススメできる育毛剤です。

そこで実際に管理人がポリピュアEXを使ってみた体験談や感想などを紹介したいと思います。最初に使ってみて思ったことは、『ずいぶん普通な育毛剤だな!』というもの!実は、黒いボディなこともあり、付けたら頭皮がスースーして爽快感とかあるようなイメージがあったのですが、実際は全然違いました。

まず、成分を見る限り育毛剤でありがちな使用感をアップさせる成分を配合していない感じですね。そのためポリピュアEXを付けた第一印象は、『普通の育毛剤』、言い方を換えれば『水』を付けているみたいに違和感が無いわけです。はじめて育毛剤を使う方には、あっけなさすぎて逆に『効果があるの?』って不安になるかもしれません。ただ、この普通の使用感の方が頭皮に優しく低刺激なんですね!またニオイについては、無香料ですが、ほんのり柑橘系の気持ちいいニオイが漂ってきます。また黒いボディの育毛剤は、男性的なイメージがありますが、男女兼用で女性も安心して使えます。

育毛剤で気になる副作用は、ポリピュアEX 口コミを見る限り無さそうです、管理人の頭皮にも副作用があったと思える症状はありません。ただ、副作用とはいわないまでも、頭皮との相性はあるかもしれませんね。そもそも育毛剤の副作用は、医薬品のミノキシジルやフィナステリド(プロペシア)を使っていなければ心肺する必要はないと思っています。何でもそうですが、後は相性だけだと思います。

なおポリピュアといえば、メインの成分となるのがポリリン酸です。実は、ポリピュアEXにグレードアップしたことで、このポリリン酸もさらに進化しているそうです。以前のポリピュアには『長鎖分割ポリリン酸』が配合され、今のポリピュアEXでは『バイオポリリン酸』が配合されていえます。成分名では、『ポリリン酸ナトリウム』で同じなんですが、中身はかなり違うようです。バイオポリリン酸は、海由来の天然酵母を使い、『ヒトへの親和性』を重視しているのがポイント!このバイオポリリン酸は、極小のナノサイズ粒子のまま、頭皮や毛穴を通じて毛根部分に浸透しやすくなっているそうです。そこで長鎖分割ポリリン酸(旧)とバイオポリリン酸(新)を比べてみると、

・頭皮への浸透性が約2倍!
・毛乳頭への細胞持続効果が約8.4倍!

・浸透力+毛乳頭細胞活性力は、16.8倍もパワーアップ!

と、バイオポリリン酸がパワーアップしていることが分かります。まあ、この進化が育毛にそのまま直結するわけではないのですが、以前のポリピュアよりも高い効果が期待できるわけです。ポリピュアEX 評判が良いのも納得といった感じです。ポリピュアEXは、けっこうオススメな育毛剤ですよ!

■薬用ポリピュアEX 成分
精製水、エタノール、ポリリン酸ナトリウム、ニンジン抽出液、1,3-ブチレングリコール、酵母エキス(1)、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、フェノキシエタノール、チョウジエキス、l-メントール、ユーカリ油



アルガンK2シャンプーの体験談!無香料なんだけど、独特なニオイがあるよね!

argank2




モロッコの黄金オイルと呼ばれるアルガンオイルを配合した育毛シャンプーがアルガンK2シャンプーです。このアルガンオイルの効果を簡単にいえば、次のようなことが期待できるようです。

・肌荒れや湿疹の治療
・頭皮や毛髪の保護や保湿

これらのことから、アルガンオイルには、肌の修復作用に優れた効果を発揮するといえます。さらにアルガンオイル自体の特徴としては、次のようなことがあります。

・不飽和脂肪酸が豊富(薄毛・抜け毛の原因になる不飽和脂肪酸の不足を解消)
・ビタミンEが豊富(抗酸化作用や老化防止)

さらにアルガンオイルには、美肌効果などもあるようです。これらの特徴から、アルガンオイルは化粧品や薬などにも使われているそうです。肌との相性の良さがあるわけですね。

なおアルガンK2シャンプー 口コミをチェックしていると、かなり評価が高い感じです。実際に管理人が使ってみた感想は、アミノ酸系の洗浄成分を配合しているので、泡立ちもマイルド!使用感は、かなり良かったりします。しかもアルガンK2シャンプーは、無添加のノンシリコンシャンプーになります。頭皮環境を健やかにする効果が期待できるわけですね。なお、アルガンK2シャンプーは、無香料ですが洗髪しているとニオイがしてきます。よくある柑橘系や薬草・漢方系のニオイとは異なり、育毛シャンプーとしては独特なニオイといえます。管理人には、特に不快感を感じないニオイですが、ニオイに敏感な方の中には苦手な方もいるかもしれません。ニオイの感じ方は、各人で違いますからね!

多少ニオイに癖がありますが、アルガンK2シャンプー 評判は、かなり高いといえます。薄毛・抜け毛予防や頭皮ケアにおすすめといえそうです。

なお原材料となるアルガンの樹は、モロッコの一部の地域にしか生息しない貴重な植物みたいです。しかもアルガンオイルは、100kgの実から1リットルしか採油されないそうです。かなり希少性の高いオイルなんですね!世界で注目のアルガンオイル配合の育毛シャンプーは、意外とおすすめかも!

■アルガンK2シャンプー 成分
水、ココイルグルタミン酸 TEA、コカミドDEA、BG、ココアンホ酢酸Na、セテアレスー60ミリスチルグリコール、アルガニアスピノサ核油、ヒバマタエキス、ウイョウエキス、カミツレエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ホップエキス、セイヨウヤドリギエキス、メリッサエキス、加水分解ハトムギ種子、ポリクオタニウム-10、DPG、ココイル加水分解コラーゲンK、フェノキシエタノール