WARALOG (╹◡╹)   ~釧路でネタ探し~ からの家作り→そして子育て~

つれづれなるまゝに、PCに向かひて適当な事をダラダラ書き付くれば・・・

 「シンプル」で「シャレオツ」な北欧テイスト的暮らしを目指し日々ネタ探をしながら楽しく生活してます☆ 

日々の暮らしをタラタラと綴るだけの「出がらしのお茶」のようなLOGです(╹◡╹) 
✯家づくり始めました&結婚10年目にして子供誕生✯

・2013年12月に家完成
・2014年4月にタクミ誕生

タクさんの夏休み2☆

旅行2日目です

小樽から高速で旭川へ移動します
子連れの旅なので基本ゆったりプランです
その方が親も疲れないく良いのです(笑)


IMG_8075

10年くらい前に来たときに比べ
混雑具合は落ち着いていたような気がします
それにしても中華圏の方々が多いですね☆

動物よりも水遊びなタクさん
まさかのここで30分ほど遊んでました(^_^;)


IMG_8086

余りの暑さで熱中症、脱水の恐れがあるので
日陰に避難して涼みます(+_+)
30度以上はあると思われます
なのに帽子を嫌がるタクさん(汗)

IMG_8095

アザラシを見るタクさん
元気に泳ぎ回ってました☆


IMG_8099

リアルアザラシを見て楽しそうです☆


IMG_8115

こちらもお馴染みのペンギン館です
何処を見ていいのか解らないようでキョロキョロしてます
歩いているペンギンしか見た事がないので驚いていました(笑)

IMG_8110

チンパンジーのダイナミックな動きに圧倒されてました
とにかく見せ方が旨いっすね
大人も一緒に楽しめるのがこの動物園の良いところです☆

IMG_8112

猛烈な暑さのなか一生懸命見てたら
寝てしまいました(^_^;)
見どころ満載でまだまだ見ていない場所もあったのですが
メジャーどろころは抑えたのと我々の体力が厳しくなったので宿に行くことにしました
それでもお土産買ったりしてたら4時間くらい滞在してました(笑)




最終日は帰りがけに青い池とアンパンマンショップに寄って帰ります
先ずは青い池です



IMG_8156

旭川から1時間くらいで着きました
何もない山の中を走ると突然看板があり
簡素な駐車場にものすごい量の車と観光バス!!!
最近人気でちょっと気になったので行ってみましたが思った以上に青かったです(笑)

IMG_8157


タクさんは「みどりの水だ」と何度も言ってました☆
これは見といて損は無いですね(^o^)/
パワースポットでHPを回復させたところで次の目的地
アンパンマンショップへ移動します☆


IMG_8212

麓郷の山奥にひっそりとあります☆
店内はものすごい量のアンパンマングッズで埋め尽くされています
2Fはギャラリーがあり原画などが展示してありました

着いたときには眠そうにしていたのですが
アンパンマンのおもちゃを見た途端に目がパチり(笑)
テンションマックスになってしまいました!(^o^)!


IMG_8218

あんパンチ!!!
楽しそうに遊んでます


IMG_8237

店内で遊んでいたら
これからアンパンマンが来るとのアナウンス!!
一緒に記念撮影をしてくれました☆
拒否ること無く無事に撮影を終えタッチでお別れ(^o^)/

全く予期していなかったので親の方がテンション上がってました(笑)

これで全行程終了
走行距離950キロに及ぶ
タクさんの道央満喫の旅は無事に終わりました☆

タクさんの夏休み☆

5日から2泊3日で旅行に行ってきました☆
今回は札幌、小樽、旭川を回ってきます!
子連れの旅なのでタクさんを沢山おもてなししたいと思います
高速道路の割引プランに申し込み高速使って快適に移動します(^O^)/


7時に釧路を出発
11時過ぎに札幌に到着
ステラで買い物と昼食です☆

IMG_8021

ポケモンセンター、ディズニーストアでお買い物
ピカチュウゲットしました(-ω☆)
目的のショップを回ったところでカフェで休憩☆
次は小樽へ向かいます


IMG_8059

夏休み真っ只中ということもあり
混んでます!! 
それにしても暑い(~_~;)
30度近くの炎天下は釧路人にはこたえます(汗)

IMG_8058


イルカのショーも大盛況(^o^)/
オタリアも可愛かったしイルカのジャンプも大迫力☆
タクさんもくいるように見てました

IMG_8027


触れるコーナでヒトデを手に取るタクさん
興味津々にイロイロなモノを見てました
「なんかお星様みたいだね」と感想を述べとりました(笑)

IMG_8067

ホテルからの見た小樽港マリーナです
チェックインすると海側に空きが出たということで
部屋を変更してくれました(^o^)v
粋なはからいをありがとう

そして夏の海って素敵です☆
翌日は旭山動物を楽しみます!!


ドラクエ楽しい☆

ドラゴンクエストの最新作が先月の29日に発売されました
オンラインや携帯ゲームではなくオフラインで従来の王道ストーリー
オンラインとかいらんのですよ! 一人でじっくりやりたい派なもんで(^o^;

メーカーさんも シリーズの「新たなる原点」となる11番目の冒険が今ここに始まる!
なんて言ってますから期待しないわけにいかないじゃないですか(^O^)v

いわゆるテレビでゲームをする昔ながらのスタイル
これがドラクエですよ☆

復活の呪文を書き間違えたり、冒険の書が消えたり
親に本体を隠されたりした頃が懐かしいです(笑)



今作の情報をイロイロ見てたら我慢できなくなって予約しちゃいまいた(笑)
学校も終わったし生活も落ち着いたので久々にゲームをしたくなりました(^O^)/

IMG_7960

ネット購入なので発売日から1日遅れで届きました☆
新品のゲームを買うのどれくらい前だろう??
ゼルダの伝説スカイウォードソード以来かな
かれこれ5年以上前でした(笑)

IMG_7962

あけました~
最近のゲームの取説ペラペラです
ちょっとワクワクする(^O^)v

IMG_7965

早期購入特典付きです☆
嬉しいっすねヽ(´ー`)ノ
だけどDLの仕方がわからないので後で調べます(笑)
まずPS4をネットに接続してアカウントを・・・
ゲーム開始まで越えなければならない山がありますね^_^;

IMG_7938

特典はおいといて
ゲーム開始!!!
おなじみのテーマ曲☆
テンションが上がります

それでは旅立の時が来たようです
みなさんさようなら

    please click にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
livedoor プロフィール
週間天気
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ブログランキングならblogram
ブログトピックス
Amazonライブリンク
楽天市場
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ