一日一ロボ作るよ。(画像はないよ)

と~かが一日一ロボ作るよ 「一日一キャラ作るよ」の、跡地です。現在はロボの設定を考えて公開しています。 現在は一日一パイロット実施中です。 リクエストがあればお気軽に

拍手返信

いつまでも待たせるのはアレなのでコメント返信だけ……

あとついでに宣伝も……続きを読む

生存報告

おひさです。こっちはすっかりご無沙汰ですが、生きてます。

最近は「小説家になろう!」様で短い文章を書いております。リンクを張っておくのでよろしければ読んで下さい。

書いてる小説:デミヒューマン娘のいる日常
ペンネーム:藤村文幹

以下コメント返信。つっても一件ですが。
続きを読む

一日一キャラ 《天神・菅原道真》管原道真(かんばらみちざね)(レジェンド(転生者)/セレスチャル(神格))

《天神・菅原道真》管原道真(かんばらみちざね)

レジェンド(転生者)/セレスチャル(神格)
 菅原道真その人である。より正確に記すなら、菅原道真が死後に神と崇められたときに神格を得た魂が転生したものが彼である。
 普段は母親によってネタ的な名前を付けられた女子高生だが、一度魔物が関わる怪事件が起これば天神・菅原道真としての記憶が蘇り、世界に仇成す者に天罰の雷を与えるのだ。
「次いってみよう!」
「我は菅原道真。天神である」

21020413

BBT使用

TRPGではどんなシステムでもとりあえず菅原道真をやることがあります。
BBTではやってなかったのでココで作っておきます。
あまり書くことはありませんが設定と名前のインパクト勝負の子だと思いますので。

一日一キャラ 《宇宙規模の弟子》渋谷マルク

《宇宙規模の弟子》渋谷マルク

エトランゼ(宇宙人)/イレギュラー(グラップラー)
 地球にの側を通ったとき、偶然格闘技番組の電波を受信。その迫力に圧倒され地球に来訪した。しかし地球に来て格闘技の種類の多さに圧倒され、とりあえずいろんな格闘技に入門、全てを並行して学んでいる。現在はプロレスがお気に入り。もっとも上達しているのは空手。本気でいろんな格闘技を混ぜて戦うとカラテアーツになる。
 名前は偽名。本名を無理矢理日本語に当てはめた場合、「ブルガリーア・ノムヨーグルト」となる。彼の母星では「賢い男・参謀一家」という意味になるのだが、音が地球のコンビニで売られている商品名そっくりなので偽名を名乗ることにした。
 地球に降りる前に受けた重力適応薬により肉体を地球の重力に適応できるよう強化している。が、そのコンピューターのバグにより量を間違え、必要以上に強化してしまっている。彼はその事に気付いていないが、格闘技をやる上で大いに役立っている。細身ながらも均整の取れた体型であり、またその細さからは考えられないほどのパワーを発揮してしまう。
「力と力、技と技の応酬! 素晴らしい!」
「私の星では失われた文化だ。だからこそ、いとおしい」

20120412

BBT使用。

宇宙人ってだけで面白くなるので次回からは「宇宙人」使用不可にします。

一日一キャラ 《夢の助け人》夢人(むっと) (ビーストバインドトリニティ使用)

《夢の助け人》夢人(むっと)

スピリット(夢蝕み)/セレスチャル(神格)
 誰かに夢を見せ、文章として現実に現出させることでエネルギーを得る魔物。名前は現在の物で、過去何十何百もの名を持っていた。
 無名または実力のない者がいきなり突出した小説を書いたり、極上の詩を残したり、名句を詠んだりすることがある。それはもしかしたら、彼(または彼女)の仕業かも知れない。彼は夢を見せ、仮初めの力を付けさせ、そして文章を書かせる。そうして出来た文章が、誰かに読まれ心震わせることによって出来たエネルギーを捕食する。そういう存在だ。だがそれは神の祝福か悪魔の契約かは分からない。なぜなら、良い文章の代わりに生命エネルギーを対価として差し出させるからだ。彼は生命エネルギーを必要としないが、それでも差し出させるのは、甘やかし過ぎて無尽蔵に夢を与えては人が持つ本当の物語を作る能力を低下させてしまうからだ。
 彼は人が紡ぐ物語が好きである。だから夢蝕みでありながら夢ではなく、感動から生まれるエネルギーを捕食対象として選んだ。故に世界のあり方が崩れてしまうような事を極度に恐れている。世界中を旅しているのは、怪異が起こし尚且つ世界のあり方が変わってしまうような事件に遭遇したら即座に対処するためだ。世界は安定を求めている。世界に深く根ざし、長い時を過ごした彼もそれを知っている。だから、世界が彼を必要とする事件が起こったとき、彼はそこにいるのだ。それは彼と世界の契約でもあり、彼が望む人が安心して物語を紡ぐ世界を守るためでもある。
「あなたの所行は世界を変える。あなたが作る世界で、良い物語が生まれる保証はない」
「あなたの物語は面白くない」

20120411

BBT使用。

ちなみにと~かは彼の助けはいりません。
記事検索
  • ライブドアブログ