2011年03月

2011年03月18日

パン

お久しぶりです。

スーパーとガソリンスタンドがえらいことになってますね…。

スーパーでパンを目にしなくなってから早数日。

いつもフツーに棚に残ってた筈なのに、にわかに

みんなパン大ッ好きだな…!!

的な状況で、元々パン好きな私は少々悲しいです。


しかし今日、大きいスーパーに行ったら久しぶりに棚にパンがある光景を目にしました!

いっぱいありました!


「ようかんロール」と「ようかんあんぱん」と「豆パン」だけ。


…見事にその三種類だけ売れ残ってました…。

…みんな、分かりやすいね…。

tohno_ariku at 00:26|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年03月14日

無事です

遅蒔きながら報告。

本人、家族、猫、実家の家族 無事です。

とりいそぎご報告まで。

tohno_ariku at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月03日

読み物のことなど。

OPERAvol.25

久しぶりにOPERAのブログ除いてみたらVol.25の表紙が可愛すぎてやべえこれ超ほしいんですけど!!

なにこのルネッサンス吉田さんの絵にほんわかピンクの合うこと合うこと!(ちょっと「卒業生」の冊子に載せてたイラスト思い出した。この人荒んだ人間も大変よく描くけどほのぼのもしっかり描けるんだもんねえ)

22も24も未だに買えていないというのに(23だけついカッとなって買った…面白かった…)どうしたらいいのか。取り寄せて買うか。

こないだ友だ…後輩も言ってたけど(あぶなかった。つい厚かましい表現をするところだった…)、OPERAって面白いんだよねー。

近いうちに買いたい。版元品切れ入手不可になる前にちゃんと全部買いたい。お金が入ったら…(また言ってるよ)

エフvol.68

しかし今月はこれも出るのである。

エロティクスエフは特集をきちんと濃い内容でやってくれるので、おがきさん好きとしてはこれは是非買っておきたいところ。

こないだ…ニコ動の生放送おがきさんの回見逃したから、せめてこれだけはね…。ふふ…。

これがランドリとエビアン中心の特集だったら尚私好みだったのになー…出版社も掲載作品も違うんだから仕方が無いことだけど。

とはいえ、エフも決して安くはない値段なんだよね… お金が入(略)

バイト降って来ーい!

いや、仕事自体は手元にあるんだ。入金が未来なだけで。だから頑張れ私。

小悪魔Holic
先日発売になったこちらのコミックスは縁のある作家さんの作品で。

…中に、ちょっとだけ、カット…と言うのもおこがましいようなものを、描かせて…頂いております…。

知ってたけど自分ホント絵下手だよね!知ってたけど!

当たり前だけどプロってすごいよねと思います。

フラワーコミックス系に抵抗のない方はお手に取ってみて下さいませ(宣伝宣伝ー。)







tohno_ariku at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月02日

生存中。

2011芸術
うううう ブログの書き方がすっかり分からなくなってしまった…。

書き方なんてそもそも考えずに書いていた筈なのに…以前なら…なら…


某漫画家さんとかがすっかりツイッターに引きこもってしまった理由がちょっと分かった気がする昨今です皆様いかがお過ごしですか。

わたくしは精神の調子を崩したりマシになったり崩したり体の調子を崩したりマシになったり崩したりして過ごしておりました。

体調悪い時って肩とか頭皮とかゴワッゴワに凝りますよね私だけかしら。

気持ちの悪さに耐えながら仕事に出ていた時は、本当に態度の悪い店員だっただろうと思います。ちゃんと笑えていた筈がない。しかし誰にも何も言われなかったからまあいいか。


流行の波に流されて、最近は外国の某人気ユニットの曲を毎日のように聞いています。あら珍しい。

仕事帰りにへろへろの状態で広告の品を求めてスーパーまで遠回りして帰る帰り道、スーパーでかかっていた曲が頭の中でエンドレスで、それに元気を貰ってなんとかかんとか家までたどり着いた

…ということが何回かあったので、音源ゲットしてみました。

いい感じです。何言ってるのか全然分からないけど。

ただ、何曲目だったか、サビの部分がどうしても「つむじハゲ」を連呼しているように聞こえてしまう曲があって、そこだけ若干愉快な気分になったりもします。


毎月毎月「お給料が出たらこれを買おう!」と心に決めて、実際に給与が手元に来るとそんな余裕はある筈もなく諦め、しかしまた懲りもせずに何かあると「お給料が出たらこれを買おう!」と心に決め…

ということをくり返しています。

でも多少夢でも見ないとやってられないですよね人生。

いい加減リサイクルショップの千円のパンツくらい何も考えなくても買えるくらいの人になりたいです。

でも手元に千円あってもきっとそれ買う前に何か本とか漫画買っちゃうんだろうなー。

こないだコミックスコーナーで「もう我慢しすぎて何と何を買おうと思ってたのか分かんなくなった」と連れに喋ってる子がいたのですが、まったくもって同感でした。

何か効率よく稼ぐ方法ないかな。ねーよなそんなの。








tohno_ariku at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)