August 19, 2014

ハタチは大人ですか?

By toho_u_kyudoubu
21:31
Permalink
Comments(0)
TrackBack(0)
またまたお久し振りです。管理人です。
弓道創立50周年記念式典では、先輩方にはお声を掛けて頂いたり、貴重なお話を頂いたりと、大変お世話になりました。
また、事前準備や当日運営をして下さった先輩方も本当にありがとうございました。

管理人は8月の頭にテストが終わったある日、部活や就活準備に備えて髪を短くしました。
額が見える程度に短くなり、少し子供っぽいかなーと考えつつもスッキリした気分でアルバイトに行きました。

管理人は大手コンビニで働いているのですが、レジ打ちをしていると、お客さんが管理人に「高校生ですか?」と話しかけてきました。
私は童顔なのでこのくらいの事なら度々あります。
あまり気にせず「大学生なんですよー」と軽く答えるとお客さんに大層驚かれました。
その驚きぶりに若干のショックを受けていたら、お客さんは更に追い討ちをかけてきました。

「全然大学生に見えないよ!小学生にも見えるよ!」
私はダメージを受けつつもこれはさすがに冗談だろうと思い、身長的にそれは無いですよ、と答えました。(管理人の身長は170cm超です)
しかしお客さんは追い討ちを止めてくれません。

「いやいや最近の小学生は大人びているしさ!むしろ店員さん(管理人)の方がランドセル似合いそうだよね!」
OTL…
そのお客さんのレジが終わった後、その場に崩れ落ちました。
管理人(20)は小学生(6〜12)よりもランドセルが似合うそうです。

一刻も早く大人になりたい。
現在そう強く感じる管理人(20歳と11ヶ月)です。



April 10, 2014

吹雪

By toho_u_kyudoubu
19:34
Permalink
Comments(0)
TrackBack(0)
久しぶりです。
ここ2ヶ月近く、卒業式準備や試合の主管準備やら新入生歓迎会やらで忙しく、中々更新出来ずにいました。

前回が猛吹雪の翌日だったのですが、暫く放置していたらすっかり桜吹雪に変わりましたね。
桜が咲き始めてからまだ数日しか経ってない感覚ですがもう散り始めてしまっています。
まだ花見もしていないのでまだ咲き誇っていて欲しいです。

ですが散り始めの桜も雅で心も晴れやかになります。
管理人は自転車で通学しているのですが、通学路が桜並木でしてそこを自転車で疾走するのは気持ちがいいものです。
ですが今日は結構な強風で桜吹雪に取り囲まれてしまい花びら共が顔に体当たりをしてきて痛い思いをしてしまいました。

花吹雪は遠くから眺めるに限りますね。
何事も近づき過ぎるとろくな目に遭わないです。



February 09, 2014

初めまして。

By toho_u_kyudoubu
23:25
Permalink
Comments(0)
TrackBack(0)
はじめまして。現HP管理人です。
代変わりは11月だったのですが色々と忙しく、また新HPの管理が難しくてこのブログまで手が行き届かなくて3ヶ月近く放置してしまいました。
これから少しずつ更新出来ればと思います。

さて、昨日は記録的な大雪でした。
東京では45年ぶりの降雪量だそうです。
実際、自分の家の前には30cm位積もってて、それだけ積もってる雪を見たのは多分初めてでした。
まあ、まだ二十歳なので45年前を知らないのは当然ですけど。

雪国や日本海側はこの何倍もの雪と毎年戦っているんですよね。想像出来ません。
一体どうやって移動してるんでしょう。自分は今日最寄り駅に行くだけで溶けかけの雪で靴がずぶ濡れになり、足が冷えて辛かったです。
明日は今日の何倍も歩くことになるのですが、どうにか濡れないで歩く方法はないでしょうか。



September 12, 2013

思えば・・・

By toho_u_kyudoubu
18:14
Permalink
Comments(0)
TrackBack(0)

先日、葛西臨海公園にてバーベキューをしてきました。

16時過ぎあたりに集合だったのですが、
秋葉原からバイトを終え直行すると、
一時間くらい早くついてしまいました。
しかし、たまにしかないイベントごとです。
だから誰かしらはいるだろうと思っていたら、
見事に誰もいませんでした。
うわーあいつ張り切っちゃってるよー
とか思われてるだろうなーと考えつつ、
なにか近くにないか探すと水族館と鳥類園があるらしく、
そこへ向かうことにして駅を出ました。
すると駅を出るなり、こんなものが目に飛び込んできました。
6de77b0c

観覧車なんて乗ったのいつ以来だろう・・・
多分物心ついてからは乗ったことないはず。

気が付くと、その下の乗り場付近までたどりついていました。

え、いや乗るのか!?こっちは一人だぞ?
あんなカップルの聖地に一人で飛び込むなんて・・・
と思ったら案外ガラガラで待ち時間0で行けそうでした。

これなら行ける!
決意を固め、乗ることにしました。一人で。
ただ、ガラガラなせいか、暇を持て余してるスタッフがチケット売り場あたりにうじゃうじゃいます。
その刺すような目線をくぐり抜けてサッとチケットを買いようやく乗り場へ。

よし、これで後は空の散歩をエンジョイするだけだなー
と完全に油断していました。最後の試練?が待ち構えていることも知らずに。。。

なんと乗る直前にスタッフが記念撮影をするという仕様になっていました。
前の6人グループがみんなで、いぇーいみたいなノリで撮ってるのを見て、
あれを一人でやるのかと思うともう焦りしかありません。
真っ先に思い付いたのが、この乗り場から飛び降りてダッシュ。
しかしそんな暴挙に出ることもできず、ついに順が回ってきました。

staff「お越しいただいた皆さんに記念撮影をしていまーす^^」
me「 」
staff「・・・よろしければで構いませーん^^」
me「ア、ジャアダイジョブッス」

いやー助かりました。
そして何事もなかったかのように乗車。長い戦いでした。

最高点117mで日本最大級らしいです。
その頂点からの眺めはこちら。
2013_0910_15_49_18_697

天候、時間帯共に微妙という最高のタイミングでした。まあガラガラにもなりますよね。。

そしてなにより、今までしてきた一人○○の中で最高峰のレベルでした。

その後、皆と合流しバーベキュー。
こっちは普通に楽しかったです。。。
終わった後もなかなか解散せずに結構遅くまで過ごしました。
その結果、何人か終電がなくなり、残ってた人でラウンドワンへ。
朝までダーツやビリヤードやらをし続けました。
最初こそ深夜の変なテンションで皆盛り上がってましたが、
もう朝には憔悴しきっていて帰り道はほとんど誰も口をひらくことはありませんでした。。。
でもそういうのもなんだかんだ楽しかったりしますよね。




思えば、こうやってみんなでアホなことしてられるのも残りわずかなんですよね。
残り少ない時間を大切に過ごしていきたいですねー。
もちろん、一人ではなくみんなでね。

一人も悪くないですけどね(笑)





September 10, 2013

初めまして

By toho_u_kyudoubu
00:11
Permalink
Comments(0)
TrackBack(0)

今更ですがブログではお初にお目にかかります。
現HP管理人です。
ホント今更って感じですよね(´・ω・`)。
いやホントに。

なんで今更なんだよっていうと
ぶっちゃけ誰も見てねーだろって思ってて・・・
そしたら意外にに見てる人結構いるっぽいんですよね。
ゴメンナサイ。

更新されてないねー
そんな声をちらほら聞くようになってきてようやく動き出しました!遅い!

でも!
もともと書く気は結構あったんですよ!
ただ、幹部交代式終わってから何書こうか何書こうか考えてたらずるずるとここまできちゃいました・・・
文章書くのは大の苦手で・・・小学校の作文提出とか辛くて辛くて・・・

と、言い訳はここら辺にして、ホントに今更ですが更新を開始していきたいと思います!
ホントに今更ですがよろしくお願いします。
いやホントに。



Twitterでも言いましたが、合宿のデータですが写真が結構数あるのとHPの方の調整で時間かかってますが編集中です。
なにか要望などあれば気軽に言ってください。

Twitterの方もどんどんフォローして下さい!
コメントも待ってます!
そういうのはちょっと・・・って方は声かけてくれるだけでも構いません!
HPとかTwitterとかについての反応があると地味に嬉しかったりテンション上がったりします。
あとどんな人が見てるのかなーってのも結構興味あるので(∀)



August 26, 2012

合宿でした

By toho_u_kyudoubu
12:28
Permalink
Comments(1)
TrackBack(0)
長らく更新しないまま、時が流れ、気がつけばもう合宿が終わってしまいました。

今年も色々なことがありましたが、良いことも悪いことも含め思い出に残る合宿になったのではないでしょうか。

と、いうことで、今回はせっかくなので合宿の写真をいくつかご紹介致します。 

合宿に参加された方は、そんなこともあったなあと思い出に浸りながらご覧ください。 合宿に参加されなかった方は、写真で合宿の雰囲気をお楽しみください。 


2012_0817_110506-DSC028542012_0817_112831-DSC02863
2012_0817_135841-DSC02870
2012_0819_213432-DSC02893
2012_0821_152002-DSC02904
2012_0821_152024-DSC02905
2012_0821_154513-DSC02919
2012_0821_191146-DSC02932
2012_0821_195541-DSC02967
2012_0821_225140-DSC03033
2012_0822_094956-DSC03059
2012_0822_100548-DSC03064
2012_0822_100937-DSC03066
2012_0822_101500-DSC03069
2012_0822_101723-DSC03071





December 13, 2011

雨は夜明け過ぎに雪に変わるそうで

By toho_u_kyudoubu
22:19
Permalink
Comments(0)
TrackBack(0)

師走・・・それは師匠すらも走り回るほど忙しい月。

年末とは本当に忙しいものです。

そんな月も、気づけばあと少しで半分。

街中に色とりどりのランプが飾られ、店の中ではこの季節ならではの甘く切ない歌。もしくはとあるお爺ちゃんのテーマソング。

今年もあの日がやってくるのか・・・と複雑な気持ちを抱いているのは管理人だけでしょうか。

私の周りには、めんどくさいめんどくさい言う輩が少なからずいますが、そういう輩は本当にやっつけたくなります。

しかも他の日は忙しいくせに、その日だけは補講が入らない限り何故かぽっかりと予定が空いています。

お暇な方、お声をおかけください!遊ぶなり飲むなり何かしましょう!

まあ、何はともあれ、年末は本当に忙しいです。

あとは仕事先の忘年会さえなんとかなれば、もう楽なんですけど。

それさえ終われば、実家帰ってゆっくりしていられる・・・と思いきや、冬休みは27日から4日までしかないという事実が判明するのです。

というか5日から授業ですか・・・休み短すぎです。

赤い服着たお爺ちゃんにプレゼントもらって喜んでたあの頃に戻りたいものです。





November 28, 2011

恥ずかしながら

By toho_u_kyudoubu
23:38
Permalink
Comments(0)
TrackBack(0)

とても恥ずかしいのですが、管理人の足はとある真菌が悪さをしておりまして、大変なのです。

ここで勘違いをしてほしくないのですが、管理人はこの菌を自ら招くようなことはしておりません。

ただ、私の家族にこの菌をお持ちの方がいらっしゃるので、管理人も感染しているだけのことです。

夏実家に帰り、こちらにもどってからしばらくは大丈夫だったのですが、秋になってからこいつの悪行が活発になりまして、いままで我慢はしていたのですが、さすがに許せなくなりましたので、この菌をやっつけるべく薬局に行ってきました。

行ったはいいのですが、この薬がどこを探してもないんですよ。

レジの後ろに薬品棚がありまして、そこにいろんな薬が並んでるんですよね。

しかも薬剤師のおっさんがレジやってる。

ああ、これ言って出してもらうやつか・・・やだなあ・・・でもせっかく買いに来たしなあ・・・

と思ってしばらく悩んだんですが、勇気を出して買うことにしました。

管理人「すいません、○○の薬あります?」

薬剤師「あるよ。どんな感じなの?」

管理人の後ろに並んでる人が2,3人。しかも女性の。

恥ずかしいなあと思いつつ、

管理人「○×△な感じでは無いんですけど、□×○なんです・・・」

薬剤師「そうかそうか、ちょっと待っててね。」

あんまり待ちたくないなあ・・・後ろの人待ってるし・・・

薬剤師「はいこちら。商品名Aと商品名B。成分は一緒。ただBはテレビでCMやってないから若干安けどどうします?液体がいいかクリームがいいか。スプレーは今切らしててごめんね。」

そんな長々と説明しなくていいのに・・・

管理人「じゃあAで。」

薬剤師「では1980円になります。」

高っ!薬ってそんなするんだ・・・四食分の値段だな・・・

薬剤師「ゴルフでもいったの?」

管理人「いえ、家族にいるので。」

薬剤師「ああ、そりゃ移るわ。」

まあ今さら断ることもできるわけもなく、支払いをすませ、恥ずかしいのですぐに去ろうとしたら最後に大声で

薬剤師「退治するには根性がいるから。根競べ。まあ頑張って!」

ああ本当に恥ずかしい。





October 27, 2011

欲しくても、欲しくても

By toho_u_kyudoubu
22:40
Permalink
Comments(0)
TrackBack(0)
本日は久しぶりに実験もなく、かつ久しぶりに翌日提出するレポートが無く、のんびりとしている管理人です。

思えば毎日毎日余裕の無い日々を送っていますが、いざぽっかりと何もする必要がなくなり時間が空くと逆に何をしたらよいか分からずボーっとしています。

忙しく、いろいろ切羽詰まっているからだとは思いますが、今の管理人において、余裕は欲しいものの一つです。

他にも欲しいものはたくさんありますが、余裕を含め、最近はなかなか管理人、欲しいものを得ることができません。

そんな簡単には得ることができないからこそ、それを欲するのでしょうけど。

今日得た余裕も明日になればぶっ飛びますしね。

悩ましい限りです。

時にはどうしても手に入れられないと分かったら素直にあきらめなければならないこともたくさんありますけど、なかなか納得もできません。

そんな、あきらめようかなあと思っていることの一つに、あの、某ボール型チョコレートの天使様があります。

なんであの天使さん微笑んでくれないんですか?

金はともかくとして、銀の方くらい既に20個も買っているんですから、ちょっとくらい出てきて微笑んでくれてもいいような気はしますが。

何でですかね?

くやしいから箱で買って、特攻してやろうかとも思っているんですけど、勝てる保証はどこにもないので検討中です。

本当に困ったものです。



August 28, 2011

夏の終わり

By toho_u_kyudoubu
23:33
Permalink
Comments(0)
TrackBack(0)

ついに合宿が終わりました。

毎年何かしらが起こる合宿。今年もいろいろありましたが、それも良い思い出となることでしょう。

そして季節は弓道部において一番忙しくなる秋を迎えようとしています。


8月末ってなんだか悲しい気持ちになりませんか?

8月の終わりということは夏の終わりであって、夏休みの終わりでもあります。(理学部はまだ少し先ですが)

まだ続いてほしい夏休み。でも終わってしまう。まだまだやりたいことはたくさんあったのに。あぁこの一ヶ月間自分は何をやっていたのだろうか・・・

特に今年はやらければならないことがあったのですが、結局やれずじまいとなりそうです。


そんな気持ちを抱えた今、いろいろな歌が頭の中をよぎります。

〜夏が過ぎて、青空に残された心は夏模様だったり〜

〜夏の終わりで将来の夢とか大きな希望を忘れなかったり〜

〜普通の人だと思っていた夏の日の君に恋しちゃったり〜

〜空に打ち上げ花火が消えていったり消えなかったり〜


最後となりましたが、花火といえば合宿の花火が残っています。

これをやらなければ夏が終わりません。

昨年同様9月中に花火をやろうと考えています。

ということで業務連絡ですが、近くで花火ができる場所を知っている方は管理人までお知らせください。





QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ