【最新ニュース】

沢口靖子、斉藤由貴、水野真紀、長澤まさみ他多くの俳優、女優が所属している東宝芸能が運営する、子供のための能力開発スクール「TOHO Jr.(東宝ジュニア)」

2010年07月16日

【レッスン風景】7月10日(土)・11日(日)

こんにちは、東宝ジュニア事務局です。

7月10日(土)・11日(日)のレッスン風景をUPしました。

7月10日(土)

エデュケーションコース(EDU)
DSC03109林先生の『ダンス』のレッスン。
先生から「さっきのポーズをしてみて〜」という
声に始めは間違っていてもお友達のポーズや
鏡を見て、あっ!と気付いて正しいポーズを
とれました。「気付く」ということはとても大切な
ことです。写真はレッスン前と終わりに先生と
ご挨拶をしているところです。

エンターテイメントコース(ENT)
DSC03119山口正義先生の『歌唱』のレッスン。
課題曲のレッスンでは楽譜を見ながら再度、
歌詞を先生と一緒に読み上げ、確認。
それからピアノに合わせて歌いました。
そして振付です。振付に入ると振付に意識が
いってしまって声が小さくなってしまいましたが
回を重ねる毎に元気に踊って歌えました!

マスターズコース(MAS)
DSC03139本間憲一先生の『タップ』のレッスン。
レッスンのレベルが高いので自然といい意味の
緊張感が生まれます。広いスタジオの中、
先生や皆に見られながら一人でタップを踏む
ことも。緊張感とどう向き合い、付き合って
いくか。その様なこともレッスンで経験し
学んでいって欲しいと思います。

7月11日(日)

エデュケーションコース(EDU)
DSC03149山口正義先生の『歌唱』のレッスン。
スタジオを元気に走ってウォーミングアップ!
ストレッチの後は発声練習です。
行っていることは大人向けの内容とあまり
変わりません。先生の方で楽しく取り組み
やすい様にしていただいております。課題曲の
練習では1曲全部、歌うことが出来ました!

エンターテイメントコース(ENT)
DSC03187井上思先生の『演技』のレッスン。
大きな声を出すというレッスンが多く
ありました。発声は演技の基本でもあります。
大きな声を出すとスッキリしますし、精神的にも
健全になれるのではないでしょうか。
写真は、みんなそれぞれ考えて、タオルを
タオルではない何かに変えてみました。

マスターズコース(MAS)
DSC03196前田清実先生の『ダンス』のレッスン。
今日の振付は、「仲間」や「感謝」を感じる
とても素敵な振付でした。一人一人から
みんなが繋がっていったり、その中でも
個性を表現していったり。ダンススキルも
さることながら、気持ちを大事に。
そして、表現していく素敵なレッスンでした。


サマースクールのエントリーを6月21日(月)より先着順にて受付中です!
詳しくは、こちらをご覧ください。
(サマースクールのみのご参加も可能です!通年のご入会をご検討の皆様、
 サマースクールでレッスンを体験されてはいかがでしょうか?)

また、エデュケーションコースの欠員があるクラスにつきましては
中途入会を受付中です。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

皆様からのたくさんのエントリーお待ちしております!どうぞよろしくお願い致します。


at 12:36

PAGE TOP