全力で!

こんにちは、仙台一高二高三高の墓場と言われる東北学院高校からきました、松岡太一です。(こんな紹介でごめんなさい、東北学院)


ということで、僕は唯一宮城県出身です。僕を紹介してくれた秋元くんを始め、ぼく以外の人は全員一人暮らしをしています。みんなからは、実家暮らしは楽でいいよなとよく言われますが、そんなことはありません。(僕の家だけかもしれませんが)テレビに関して言えば、ぼくのうちには、雷が落ちたこともあり、BSが見れません。むしろ一人暮らしの人より環境は悪いです。また練習後、40分ほど原付を走らせ、家について自分で洗濯して、風呂洗って、まぁ飯は出て来ますけど、レンチンしたもんです。意外と自分でやることも多いんだよ。今日は、練習後洗濯も、飯も1人でやりました。
やればできる男です。ですが、今日は、飯後ゆっくりしてると、家に帰ってきた親に早々原付の置き方が汚いこと、包丁を洗っていないこと、爪切りをどっかにやってしまったことで20分ほど怒られました。
毎日ストレスは溜まります。
しかし、こうして野球ができるのも親のおかげ ここはしっかり我慢です。



方向性がわからなくなってきたので、僕の野球の目標を発表したいと思います。
秋元くんから紹介があったように僕は、軟式出身です。なので、硬式野球を全力でやるということを目標にしたいと思います。
新人戦ではスタメンで出場させていただきましたが、結果は2三振、何もできませんでした。やっぱり悔しかったです。
そのために、少しずつ自分のできる努力を積み重ねて、八月にある新人戦に再度チャレンジしていきたいと思います!



話がつまらなくなって来たので、そろそろ次の松田くんに回したいと思います‥‥えっあれ?あーすみません(笑)聞かなかったことにしてください


このいじりは松田くん本人から許可をいただいていますので、話がわかる方は、笑っても大丈夫です。てか笑ってください。

一年生11人いろんな人がいますがそれぞれ頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。



四年生から始まった自己紹介ブログも僕で本当の最後となりました。
八月からは、七大戦、新人戦、四年生にとって最後の秋リーグが開幕します。
チーム一丸となって戦っていきましょう!

拙い文章でありましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

肩を治すぞ

こんにちは! 投げたがりの投げやさんこと中尾君から紹介された秋元です。中尾君の紹介にもあるように入学早々肩を壊してしまいました。中尾君少しは恨、、、んでません安心してください。

自分は神奈川県出身で農学部に属しています。今の野球部に農学部の選手は自分以外にはいません。それが少し寂しかったりします。後輩には農学部が欲しいところです。またもっと先輩や同級生とコミュニケーションをとって親しくなりたいと思っています。

今年の目標は肩をしっかり治すのはもちろん打つ、投げる、捕ることについてじっくりつきつめて取り組んでいきたいと思います。また櫻井君とは逆で体重が無さすぎるので体重増加をするために筋トレにも精力的に取り組んでいきたいと思います。

ではそろそろ次の人に回したいと思います。大トリは軟式の星松岡君にお願いしたいと思います。
松岡よろしく!

投げたがりの投げ屋さん⁉︎

みなさん、こんにちは‼︎藤原くんから紹介をいただきました、工学部機知、ピッチャーをやっています中尾です。「投げたがりの投げ屋さん」とはどう突っ込んでいいかわからないのでここではひとまずスルーしておきます。

初めてなので、みなさんに自己紹介をしようと思います。生まれは奈良県ですが、ほとんどを東京で育ったので出身地は東京です。東京の桐朋高校出身です。こちらではあまり有名でないようで、いつも愛知県にある野球強豪校に間違えられてしまいます。中高男子校で晴れて合格し、やっと共学だと期待したものの、入る学部学科を間違えたようで今年で男子校7年目です笑。

話は変わりますが、今年の目標は「秋リーグで活躍する」です。ここまで、大学野球の厳しさ、己の甘さを痛感しました。七大戦、秋リーグでは是非とも活躍できるよう、練習に励んでいます。1年生らくしフレッシュさ溢れる投球をお見せできたらいいなと思います。今後ともよろしくお願いします。

そろそろ次の人に回したいと思います。1年生も残すところあと2人。入学早々に肩を故障してしまった秋元くんに回したいと思います。(この件はお察しください。僕のことを責めないでください)それでは秋元くん、よろしく。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
  • ライブドアブログ