器が小さい

森谷先輩から紹介を受けた山田拓未です。森谷!今度はしっかり洗濯した服を着て、ラーメン二郎に行こう!
さて、最近私はショックを受けたことが二つあります。一つ目は乃木坂46のエース西野七瀬さんが卒業することです。私が受験勉強で心が折れかけた時に、西野七瀬さんの7分50秒の動画を見て、元気をもらっていました。アイドル西野七瀬が見れなくなるのはとても寂しいです。二つ目は谷口(やぐち)と松村(まつむら)に『山田は器が小さい』と言われたことです。私の人生の中で初めての言葉だったので結構へこみました。器の大きな人間になれるように頑張りたいと思います。
私の目標は、タイムリーヒットを打てる打者になること、松村(まつむら)と鉄壁の二遊間を組むことです。自分の課題を少しずつ確実に潰していきたいと思います。両親、先輩、同級生、指導者の方々に感謝して貴重な4年間を過ごします。
次の担当者は変わり者の遠山君です。好きな女優がいない、自分の性格を自分で把握してないのに座右の銘は自分らしくというキャラ強目の男です。それじゃあよろしく!

高齢者は大切に

大学生になって一人暮らしを始めてから頻繁に金縛りに会うようになりました。当初は髪の長い女の人が遠くからやって来て自分の側を通過するのでそれはそれは恐ろしかったのです。しかし、3回目あたりから完全に慣れてしまい、最早女の人が自分に近づいて来てくれてるとさえ考え、喜びを感じております。今では女の人に「またお前かよ!」と突っ込めるようになりました。まぁ、シカトされてますけど笑悲しい…。今度出てきたらLINE交換できるか聞いてみたいと思います。おそらくシカトされると思いますが笑

申し遅れました、北爪君から雑なご紹介を受けました、ユーモアの垂れ流し、大学受験二浪、原付一浪、計三浪の森谷亮(文学部 山形東高校卒)です。こんちゃ!私のせいで山東、そして山形県はおかしな人しかいないと思われてしまいそうですが、こんなエキセントリックな奴は私くらいです。私がこれまでに犯してきた失敗の数々をお話したい気持ちは山々なのですが、おそらく単行本1冊にできるほど長くなってしまうため割愛させていただきます。ただ、これだけは言わせてください。多少つまづいても笑っていれば人生何とかなります笑

さて、私は二浪したという事で同学年はほとんどが2歳年下、2年生の先輩の多くが年下、と中々時空をこじらせてしまっています。1年生ではもちろん最年長となります。しかし、実際のところ最年長でありながら威厳は欠片もなく、2歳年下の未成年達からいじられる毎日です。同じ1年投手のやぐち君からはいつもケツを蹴られ、北爪君からは「死ね」と言われ続けて(本人曰く、私に生きているということを実感してもらいたい?とのこと)おります。とりわけひどいのが遠山君です。片付けなどの面倒なことは全て私に押し付け、仕舞いにはゴミを差し出して「捨ててこい」と一言。(安心してください、遠山君とは仲良しです。)まぁ、確かに金縛りに話しかけてるような頭のおかしな二浪は舐められても仕方ないですね笑
でも、1年生の皆、高齢者は大切にお願いします。

ところで私はありがたいことにOP戦を始め、地区大、七大戦とたくさん登板の機会を与えていただき、先日はリーグ戦デビューも果たさせていただきました。しかし、中々思うようなピッチングができていない現状です。特に七大戦ではタイブレークで制球を乱し、大量失点してしまい、チームの敗因となってしまいました。非常に悔しく、チームの目標であった優勝を潰す形にしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そこで私の今後の目標はチームの勝利に貢献するピッチングをするです。テンポの良い投球でチームに流れを持ってこれるように頑張ります。そのために日々の練習から自覚を持って挑みたいです。金縛りに手を出している場合じゃありませんね。4年生と共に野球ができるのもあとわずかなので1日1日を大切にしていきたいです。

さて、続いてのブロガーは私の2歳年下でよく一緒に二郎へ行く仲の山田君です。チーム随一の俊足の持ち主のスピードスターです。彼は自分のことを「俺っち」と呼ぶ少し変わり者です。それでは山田君、ヨロシク!

9月15日はひじきの日らしい

 唐突ですが、「キツツキ」って言いづらくないですか?私は活舌が良くないので「キトゥトゥキ」(あ、松村でちゃった、、、)となってしまいます。個人的に「佐々木さんの笹入り笹かま佐世保サンド」くらいの言いづらさだと思っています。ちなみに、キツツキは毎秒20回くらい木をつつくので脳みそがやられてしまっているらしいです。なんとも阿呆な話ですね。アホウドリの名前を譲り受けるべきだななんて思います。

 紹介が遅れました、ラディに後を任されました北爪智己です。1ヵ月以上遅れてしまい、申し訳ないです。ラディは遅れたことを反省はしても後悔はしていないらしいですが、僕は後悔する心をもちろん持っています。その分ラディに比べれば私はいい子ですね。ついでに、ラディについて書くと、彼は暇さえあれば同級生や先輩の家に乗り込み、DVD鑑賞を敢行します。しかも、そのDVDが仮面ライダー(彼はスパイダーマンも見たと言い張りますが)なのです。これをDVDテロと秘かに命名しました。我が家に来ないこと祈るばかりです。
 
 そろそろ自分のことについて書こうと思います。
 
 私は、群馬県立前橋高等学校出身です。この高校は公立高校ではなかなか珍しい男子校でした。夏に、授業を上半身裸で受ける奴がいるのが日常でした。ですので、大学に入っていきなり女子がいると考えるとかなり不安でした。しかし、蓋を開けてみると工学部にはこんな心配は無用でした。理由は察してください。それでも、野球部の雄々しい男たちに囲まれて、楽しく過ごしています。
 
 最後に、野球での目標を立てることにします。

 まずは、近い話の目標として秋の新人戦に出場です。春の新人戦はなんだかわからないうちに出場機会なく終わってしまいました。同じ轍は踏まないようにします。長い期間の目標は次の春リーグでベンチ入りです。これを達成するにはまだまだ実力不足なのは明白です。そのためにも、まずは練習です。キツツキをバカにしている暇なんてありません。それこそ私も毎秒20回くらい素振りをするくらいアホみたいに練習しなければいけません。キツツキさん、アホウドリとか言ってごめんなさい。とにかく、この2つの目標を達成できるよう全力で頑張ります。

 次の担当は、森谷君です。この人はめちゃくちゃユーモア溢れていて、もはやユーモア垂れ流しのお方なので是非お楽しみに!




プロフィール

tohoku_bbt

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
  • ライブドアブログ