遅れたことは反省してるけど後悔はしていない

松村くんの紹介にありました花のティーンの林祐輔こと”らでぃ”です。…あれ?すみません、林祐輔(愛称らでぃ)が正しいですね!

千葉県出身ということで部員の中での認識を正させていただくとと、千葉≒東京>静岡≒茨城≒群馬≒山形≒秋田です(異論は認めます)。
実は私の高校からの先輩が野球部におりまして、私が某S台予備校で必死に勉強しているときに私の噂を尾ひれをつけまくって野球部内で広めていたらしく、入部当初は「聞いてた奴と全然違う(怒)」となんども理不尽なことを言われました。

さて、いま現在北海道で七大戦が行われており、昨日同じ1年生の谷口(やぐち)くんの好投などもあり大阪大学に勝利しましたが、ここ仙台では連日ずっと雨が降っていて私の心は荒んでます笑
本日の試合のように最近では1年生投手が活躍していまして、実のところ私以外の3人が既に公式戦デビューしています。なので、今年の目標は”公式戦に出場してチームに貢献すること”です。1年間浪人したおかげで身体が錆びついて思うように動きませんが、目標に向けて頑張って行きます!!

では、1年生の間で”なにか”を持っていると言われている北爪くんお願いします!

雑ないじり

こんばんは!
鈴木寛人くんから紹介されました松村拓海です。寛人君、同じ茨城県民として茨城県の地位の確立頑張ろう!

鈴木君の紹介文にあった通り、私は準硬式と硬式を5回行き来した(そしてこっそりと軟式で道草を食った)後に入部を決めました。そんなわけで、気がつくと1年の中で優柔不断のキャラを確立してしまいました。そこで問題が発生しました。私が少しでも考えるそぶりを見せると、とにかく優柔不断だと言ってくる輩が現れたのです。何事も乱用はよくないです。雑になります。これからも続くと想定される、雑な優柔不断いじりに立ち向かっていこうと思います。


さて、これまでオープン戦に何試合か出場させていただいたものの、エラーするなどあまり良い結果ではありませんでした。そこで、高校野球の監督の教えや内野手の先輩のアドバイスを参考にして、私の今年の目標は「守備での安定感を身につけて、信頼を得る」にしようと思います。この目標は決して簡単に達成できるものではありませんが、少しでもチームに貢献できるように頑張っていきたいと思います!


続いては、私たちがW杯で日本を応援する中、日本の相手チームを応援し続けた天邪鬼・林祐輔君です!それでは祐輔君よろしく!!

のーたいとる

 谷口くんから紹介に預かりました、
軟式の星🌠鈴木寛人です。
(茨城県土浦第一高校卒、工学部一年)
ぴっちぴちの二十歳、ポジションはピッチャーです。浪人で、軟式出身の立場から言わせていただくと、体が言うことを聞きません。
それと、軟式用のグローブだと手が痛いので同級生に硬式用のグローブを貸してもらっているのですが、だんだん臭くなってきたのは秘密です。ごめんラディー...

さて、太田くんが紹介したように1年生の中では稀に 東京≒千葉≒静岡>群馬>茨城>山形≒秋田という地位が存在しますが、茨城の順位おかしくないですか?
茨城≧東京≒千葉≒静岡>群馬>>山形≒秋田
控えめに言ってもこのくらいだと思います。

話は変わりますが、今年の私の目標としてはリーグ戦で登板できるだけの力をつけることです。
そのためには、硬式に慣れることをはじめとし、周りにいらっしゃるフィジカルお化けの先輩たちのような体作りをし、安定した投手になりたいです!

次回のブロガーは、入部を決めるのに準硬式野球部と硬式野球部の間を5回行き来した松村拓海くんです!
では、松村くんよろしく~!
プロフィール

tohoku_bbt

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
  • ライブドアブログ