blog三両編成「CANAMEでGO!」

カナメの社員、kazuhiro syoji(ヨージロー)・tomoko sato(シュガー)・chiharu shirosaka(リボン)の三人車掌が、様々な車窓をご案内

2007年01月

動画完成

昨年に撮影したリフォームムービー!  お待たせいたしました!
完成です!!   ホームページのトップー中段ー右 のバナーから見ることが出来ます。皆さんからの感想お待ちしております!!
ホームページはこちらから
http:www.to-caname.co.jp
byヨージロー

虹っちゃお

4f53ce1a.jpg日曜日に利府の新幹線工場脇の道路を走行中に「虹」を見つけ停車。
なぜか虹に向かって「願い事」を言いながら写真をパチリ。
虹は消えちゃいますが、願いは消えない様に。
byヨージロー

リフォームムービー

HP内にバナー(右中段)を置いておりました「カナメリフォームムービー」がもうじきアップされます!
お客様のインタビューから始まり、当社営業の声も画像ではなく「動画」で見ることが出来ます!! 声も生声です!! 
若干、編集に時間がかかってしまいましたがもはや終了!
アップ初日にはこのブログ上でもご報告したいと思います。
byヨージロー

初代大賞受賞

cd337bae.jpg1月12日にご紹介致しましたが、「チタン瓦」が福島県が本年度創設した「うつくしまものづくり大賞」で最高賞の大賞を受賞しました〜!!
ノミネートは51製品。その中から‖し租な美しさ 機能性 5蚕儺伺修留用 ご超への配慮 セ埔豌椎柔をポイントに審査されのNO1!
チタンは耐久性が高く重さは銅板の2分の1 土瓦の20分の1の為建物に掛かる負担が少なく耐震建築でも優れています。 写真はルーフシステムの安藤工場長。
「受賞を契機に金属屋根への関心が高まって欲しい」とのコメント。
初代大賞っていうのがまた嬉しいですね〜
byヨージロー

フェア開催

86400a8a.jpg




13・14日のリフォームフェアの様子
両日共天気には恵まれ多くのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました!
byヨージロー

明日から始まります

明日から2日間、仙台新港にある「夢メッセ」にてリフォームフェアーを開催します。 当社では「屋根」をメインとしたブースに作り上げておりますが、内装や水回り、長期的なリフォーム計画等、「リフォーム」に関係したご相談は何なりとお申し付け下さい。
又、当日はカナメグループで現在施工中の浅草、宝蔵門の屋根(寅さんの映画でも出てきますよね)と同じチタン製瓦屋根も展示致します! チタンですよ!チタン! 必見です!
写真は新聞記事の切り抜きです
6697f2ef.jpg






byヨージロー
 

新年会にて

ef087439.JPG





岩手支店 新年会にて
寺社部の菊池係長ともう後4ケ月で「新入社員」が取れ「千葉先輩」になる二人
後ろは菊池係長のお父さんではなく、職人の藤井さんです!
本年も宜しくお願い致します。 合 掌
byヨージロー

ご祈祷

6a64c1a3.jpg





バナー←現在blogランキング○位!緑ボタンを日々1クリックして投票お願いしま〜す!
今日は当社の仕事始め
毎年、陸奥国分寺様においでいただきご祈祷していただいております。
陸奥国分寺様は当社でも改修工事をさせていただきましたが、約3万坪の境内には、史跡陸奥国分寺跡をはじめ、伊達政宗建立の薬師堂、仁王門などがあります。歴史は古く天平13年(741)の春、第45代聖武天皇の勅頼により建立された日本最北の国分寺です。
写真は、仙台支店内で行なわれたご祈祷式の準備中に一枚。
無病息災、商売繁盛! 今年も東北カナメを宜しくお願い致します。
byヨージロー

おせちの意味

バナー←現在blogランキング○位!緑ボタンを日々1クリックして投票お願いしま〜す!
改めまして新年明けましておめでとうございます!
今日から私にとっての2007初仕事! 会社は明日からスタートします。
という事で今日は全員が出勤ではないので私服での出社。
やはりネクタイを締めないと正月ボケも明けない感じ・・といった所でしょうか。

今日はおせちについてちょっとご紹介
998d8b51.gif





実は我が家ではおせちを食べる前に意味を答えないと食べてはいけないというルールをつけられ毎年悪戦苦闘しています。結局は間違っても食べちゃいますが・・
海老は尻尾が丸いので、背が丸くなっても元気な長寿を表し、黒豆は1年間まめに働き、健康に暮らせる様に。数の子は沢山の卵を持つ事から、子孫繁栄!
昆布巻きは「喜び」と「結び」を意味する様です。
田作りは豊作を意味し、栗金団は黄金の団子を意味し、黄金小判=財宝や富を呼ぶ為の縁起物とされています。他にもたくさん入っていますが、代表的なおせちの中身をご紹介させて頂きました。
日本の文化が無くなりつつある昨今、子供に教えなければいけない事=親の義務として自覚していきたいものです。
本年もヨージローブログを宜しくお願い致します。
byヨージロー

体重増加してませんか?

残す所、会社の休みもあとわずか 皆さんは充実した休みを過ごされていましたでしょうか?! やはり正月休みと言えば初売りもキーワードの一つですが一番は『体重増加』では 笑 私はこの休みで4キロの増加 妊婦をしのぐ成長ぶりです〓 今年の目標の一つでもある体重70キロ以下キープが今から崩れそうでヨージローも今宵の晩酌を控えているところです 皆さんも急激な増加お気をつけください 笑

元旦に

2744cce6.jpg元旦!仙台の初売りは明日からですが私の地元塩釜・多賀城方面では今日が初売り 利府の大型ショッピングセンターに行ってきましたが人 人 人! いやぁ〜人に酔うとは今日みたいな人混みを言うんでしょうね 酔うと言えば12月28日仙台支店主催で忘年会をしました 写真は阿部支店長代理を囲む美女二人!? 皆、かなり飲んでハメを外していました もちろん私もですが・・・ BYヨージロー
  • ライブドアブログ