全国荒鷲連合会日記

全国荒鷲連合会メンバーによる試合日誌です。
団員募集中です。全国各地の試合会場で気軽に声をかけてください。

CSファイナル福岡3〜4日目

皆さま如何お過ごしでしょうか。
今回の現場日記は関東荒鷲会の2年目、もりさんが担当します。

遥々東京からトランペットと関東の東北魂旗と共に福岡へやってまいりました。今回はCSファイナルステージ第3戦・4戦を振り返ってまいります。


●第3戦 イーグルス 5 - 7 ホークス
イーグルスは初回、ランナー1・2塁の場面から島内選手のタイムリーで先制します。

先発はエース則本投手。
前回のライオンズ戦ではかなり悔しい内容だったので、今回こそは…と思ってましたがが、デスパイネ選手と松田選手のタイムリーで2点を取られ逆転を許してしまいます。

2回、茂木選手と藤田選手の連続タイムリーで2点を取り逆転に成功しますが、5回にランナーを1・2塁に背負うと4番の内川選手に痛恨の逆転3ランホームランを浴びてしまいます。

2点ビハインドの5回にはランナー1塁の場面でアマダー選手の2ランホームランで同点に追いつきますが、8回に中村晃選手に逆転2ランを浴びて、これがホークスの決勝点となり敗戦。


●第4戦 イーグルス 3 - 4 ホークス
先発はCSファーストステージで好投を見せてくれた岸投手。しかし2回、長谷川選手のタイムリーで先制されてしまいます。3回にはデスパイネ選手にソロホームランを浴びてしまいます。

4回。銀次選手のホームランで1点いれると、ランナー1・3塁の場面で相手のワイルドピッチで同点に追いつきます。5回にらランナー2・3塁のチャンスからウィーラー選手のタイムリーで勝ち越しに成功します。

しかし6回。この回からソンチャーホウ投手が先頭打者の内川選手に4試合連続のホームランを浴びてると、次の中村晃選手にもホームランを浴びて逆転を許してしまいます。

その後は決定機に欠き、最後はセーブ王のサファテ投手に抑えられ試合終了。


…というわけで、まさかの2連敗…。
ホークスがアドバンテージ含め3勝目となり、王手をかけられてしまいました。やっぱりそう簡単にはいきませんね…。

しかーし!!試合日程はまだ2日あるんです!!
その2つ勝ってしまえばいいんですよ!!
まだ日本シリーズに進出できる可能性は大いにあります!!

さあ第5戦の先発はファーストステージで好投を見せてくれた美馬投手!!前回登板の様な素晴らしいピッチングに打線の援護があればきっと勝てる!!そう信じるしかない!!

勝って日本シリーズへ逆王手をかける為にも、ヤフオクドーム、テレビ・ラジオの前、本拠地・Koboパーク宮城のパブリックビューイングで熱いご声援宜しくお願いいたします。


関東荒鷲会
もりさん続きを読む

CSファイナル福岡2日目

総本部のS田です。
応援団生活13年目にして初めてブログに投稿するような気がします(笑)

初戦を取り、1勝1敗の星に戻したイーグルス。
皆さんもご存知のとおり、第2戦もやってくれました。

初回、銀次選手の相手のエラーを誘う執念のヒットで先制。

3回の裏は、茂木選手のダイビングキャッチの美技で得点を許さず。

一時は内川選手のホームランで同点を許したものの、7回に嶋選手のタイムリーで再びリード。
聖澤選手の気迫溢れるヘッドスライディングが口火でした。
犠打で2塁に送ってから、キャプテン嶋選手がタイムリーツーベース!
ここぞという時に見事責任を果たしてくれました。

ピッチャーも地元福岡出身の辛島投手が先発の大役を務め、高梨投手、宋投手、福山投手、松井裕樹投手の盤石のリレー。

いよいよ日本シリーズが射程圏内に入ってきました。

今日の先発は則本投手。
所沢での悔しさ、ヤフオクドームでも涙のサヨナラ負けなど胸に秘めるものがあると思います。
きっとリベンジを果たしてくれるでしょう。

昨夜のヤフオクドームのレフトビジターのファンの皆さんは約200名。
それでも大きな声をはり上げ、3万5千人のホークスファンに立ち向かってくれました。
応援団も関東、関西から駆けつけてくれていますが、少ない人数で踏ん張っています。
でもやりがいはあります。

今日、王手をかけるためにも、現地に来てくれるファンはもちろんのこと、PV、テレビ、ラジオの前の皆さんも熱い声援をよろしくお願いします。
バトンは東北へ繋ぎますので!



【今日の写真集】

IMG_2144
▲前日のブログを担当してくれた、
▲エイシンフラッシュくんの応援リード♪

IMG_2142
▲イーグルスのラッキーセブンです!

IMG_2143
▲この後、嶋選手のタイムリーが飛び出しました…!

IMG_2146
▲連勝したぞイーグルス!!

IMG_2147
▲撤収風景(九州組)

IMG_2148
▲撤収風景(遠征組)

IMG_2145
▲あと2つ、がんばりましょう!

CSファイナル福岡1日目

関西のエイシンフラッシュです。

CSファイナル初戦、
塩見の好投、茂木、アマダー、ウィーラーのホームランで初戦を見事に勝利しました。

イーグルスファンの数は多くはなかったですけど、一人一人が大きな声で、我々と共に声援を送ってくれました!

今日は2戦目、4連勝で日本シリーズにいけるように、球場で大きな声で声援よろしくお願いします。パブリックビューイングやテレビ、ラジオの前でもイーグルスの勝利の為にも全力で応援しましょう!!続きを読む
記事検索
団員募集

我々全国荒鷲連合会では全国各地で共に活動する団員を募集しています。
興味のある方はぜひ球場でお近くの団員まで気軽にオコエがけください。
☆団員募集Q&A
☆各地区団員紹介
 ・北海道編
 ・東北編
 ・関東編
 ・関西編
 ・九州編
 ・総本部編

月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
twitter
  • ライブドアブログ