全国荒鷲連合会日記

全国荒鷲連合会メンバーによる試合日誌です。
団員募集中です。全国各地の試合会場で気軽に声をかけてください。

お知らせ

ご無沙汰しております。
皆様に報告がございます。

この度、全国荒鷲連合会6団体(総本部、北海道、東北、関東、関西、九州)は全団員で話し合った結果、体制を変更し、「イーグルス私設応援団」として1団体に統合し、活動を行うことと決めました。

まず、全鷲連としてこれまで活動してきた14年間を支えていただいた多くの方に感謝申し上げます。
2005年から2018年までの14年間、様々なことがありました。
負け続けた日も、団員の数も技量も伴わない日もありました。そんな中でも、皆様の支えがあり、これまで活動をすることができました。
2013年にリーグ優勝、日本一を迎えることができたあの瞬間は、一つの実りを見た思いであり、喜びも一入でした。


これまで、全鷲連に所属した団員は数多くいます。それぞれ関わっていた時期も期間も異なりますが、それぞれが東北魂の歴史を刻んだ一員であり、皆様と応援した期間が、掛け替えのない財産になったことと思います。
どうか皆様の記憶の片隅で、「東北魂」の旗とともに、全鷲連と一緒に応援をした記憶を残していただけたら幸いです。


応援団として活動を継続する者たちは今後「イーグルス私設応援団」の名で活動を続けて行くことになります。
これからもイーグルスの勝利、日本一を願って活動をする思いに変わりはありません。
今年から、また新たにイーグルスの歴史を作っていくために邁進して参ります。
週末の倉敷より活動を開始していく予定ですので、その際には、また、皆様のあたたかいお声がけをいただければ幸いです。

14年間、本当にありがとうございました。
これまで皆様と一緒に活動できたことに心から感謝を申し上げるとともに、15年目からの新しい私設応援団へもご支援いただくことをお願いして、最後のご挨拶とさせていただきます。


全国荒鷲連合会
全国荒鷲会総本部・北海道荒鷲会・東北荒鷲会・関東荒鷲会・関西荒鷲会・九州荒鷲会

2018年シーズン御礼

今年一年間、全国各地でのご声援、そして当連合の活動にご協力いただき、誠にありがとうございました。


続きを読む

あきらめないで手を伸ばせば光がさす

皆様こんばんは。
東北荒鷲会・もんきちです。
FullSizeRender
こうした光がチームに射し込むのを、4月からずっと待っていましたが…
気付けばホームゲーム50敗という、仙台及び東北各県を管轄する我々としては、"悔しい"という表現では収まりきらない、惨憺たる結果となりました。

色々な様変わりを経て迎えた2018シーズン、年明け早々から在仙各団体メンバーを交えて、仕事後や休日を費やし、ひたすら練習に明け暮れました。
2月に行なわれたSENDAI PITでのレクチャー会で、"いけるかもしれない"という僅かな手応えを掴み、臨んだホーム開幕戦。
しかし、そうは上手くいきませんでした。
その後の試合もなかなか勝てず、我々の責任ではないかと自責する日々が続きました。

仙台は他の地区と比べても、まだまだリードなどの技術面で劣る部分が多いかと思います。
ただ、"勝ちたい"という思いはどこよりも強く持って、今シーズン活動してきたつもりです。
その思いが結果として表れなかった事には、強く責任を痛感しております。

それでも若いメンバーは必死に考え、時には失敗も繰り返しながら少しずつ成長しています。
それも、ベテランメンバーの力添えもあっての事であり、若手とベテラン一体となって、応援団として更なる一歩を進み始めた2018シーズンとなりました。

甘んじる事無く、来年こそ歓喜の瞬間へ向かいつつ、最高の応援を作り上げられるよう、メンバー一同精進して参ります。
IMG_7466

…という、湿っぽい話はここまでにして、皆さん本当に一年間ありがとうございました!!!
中身が無くしょーもない私のブログも、いよいよ今回で最終回です。

「応援団って堅苦しそうだな…」というイメージを持たれている方は多数いらっしゃると思いますが、少しでも"こんな感じなんだ"という事を感じて頂けましたら幸いです。

勿論、組織なのである程度きっちり締める部分はありますが、不思議なくらい軽快なフットワークを駆使し全国を飛び回り、基本的にしっかりとやる事をやりながら時にはおちゃらけ、試合後や隙あらば熱烈中華食堂で暴飲暴食を繰り返す、ほんの少しだけ変わった集団だと解釈して頂ければと思います。
IMG_7112
ちなみに"酸辣きのこ湯麺"にどハマりしています…秋にぴったりなのでいかがでしょうか?(笑)

余談はさておき、各地区まだまだ切実に団員募集中ですので、宜しくお願い致します!
お待ちしております!

さて、一昨日の試合後に行なわれました場外二次会はいかがでしたか?
普段なかなか参加されない方やいつも内野での観戦で初めて参加された方も多数いらっしゃったようで、少しでも楽しんで頂けたのであれば何よりです!

また、球団関係者の方々のご厚意によりこのように盛大に開催させて頂きました事、この場をお借り致しまして厚く御礼申し上げます。

今シーズン、ホームでの二次会は合わせて22回しか出来ませんでしたが、来シーズンはもっと沢山出来るよう更なる熱いご声援をよろしくお願い致します!
FullSizeRender
一年間、誠にありがとうございました!

土曜日の最終戦(@千葉)も絶賛お待ちしております!!!!!

東北荒鷲会
もんきち
twitter
記事検索
団員募集

我々全国荒鷲連合会では全国各地で共に活動する団員を募集しています。
興味のある方はぜひ球場でお近くの団員まで気軽にオコエがけください。
☆団員募集Q&A
☆各地区団員紹介
 ・北海道編
 ・東北編
 ・関東編
 ・関西編
 ・九州編
 ・総本部編

月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ