全国荒鷲連合会日記

全国荒鷲連合会メンバーによる試合日誌です。
団員募集中です。全国各地の試合会場で気軽に声をかけてください。

タイトル:やれば出来るは魔法の合言葉【8/8〜10 vsファイターズ】

皆様こんにちは!

今回のファイターズ3連戦ハイライトは東北荒鷲会・もんきちが、降り続く雨にイライラしながら、手に汗握る2試合についてそこはかとなく書き綴りたいと思います!
image

最近この鳥さん、とても冷たいんですよね…
あまりいじり過ぎないようにします。(笑)

8/8(火)
image

以上…(笑)

8/9(水) E 6-5 F 〇
image

初回から先制点を許すも、帰って来た頼れるリードオフマン・茂木選手の先頭打者ホームランですぐさま同点に!
3回にはウィーラー選手のタイムリーで勝ち越し、更には聖澤選手の3ランホームランで一気に突き放しました!
その後はファイターズ打線の反撃に遭い、7回には1点差で1死2・3塁という絶体絶命のピンチを迎えます。
しかし、その窮地を救ったのは久保投手でした!
二者連続三振で見事に反撃の芽を摘み取り、接戦をものにすることが出来ました!
ジャイアンツ時代には先発・リリーフで活躍していたのは皆さんもご存知だと思いますが、2度の戦力外を味わい、どん底を見たベテランの一世一代の意地のピッチングには思わず感動しました…

8/10(木) E 4x-3 F (延長11回) 〇
image

中盤までは取っては取られ、取られては取ってのシーソーゲームに。
しかし、後半はお互いチャンスを作りながらも決め手を欠き、延長戦へ。
11回、勝負を決めたのはこの日絶好調の銀次選手!
4時間半近くに及ぶ激闘に終止符を打ち、今カードも見事に勝ち越しを果たしました!

また、マルチテーマをこの日初めて実戦で使いましたが、今後の使用シチュエーションとしては
・局面打開したいイニングのオープニング
・単打で得点後、更に勢いを付けたい場面

このように考えております。
ノリノリの曲ではありませんが、選手へ闘う気持ちを植え付けるそんな曲にしたいと思いますので、皆さん是非覚えて下さいね!
勿論今後もレクチャーは随時行いますので、そちらにも積極的にご参加下さい!

依然として苦しい状況が続いていますが、主力選手の実戦復帰の情報が出てきており、この正念場を凌げば、また春先のような快進撃をもう一度見せてくれるはずです。
今日から京セラドーム・メットライフドームとビジターでのゲームが続きますが、日本全国のイーグルスファンの力を総結集して一つひとつ勝利を積み重ね、頂点を掴み獲りに行きましょう!

以上、東北荒鷲会・もんきちがお送り致しました。それではまた球場でお会いしましょう!
image

撮り下ろしではなく掘り出し物ですが、今日からの大阪3連戦、風来坊コンビが皆さんのお越しを心よりお待ちしております!

8月の命運や如何に。(8/1-8/3)

こんにちは、関東荒鷲会の石田です。

今回は8月初戦の西武戦を振り返っていきましょう!!
(投稿の順番、前後して申し訳ありません!)

[画像:d9aef4cf-s.jpg]


8/1 ( 月 ) E 0 - 8 L
雨が降る中、沢山のお客さんが球場に駆けつけてくれました。
試合の方は十亀投手を相手に中々ヒットが出ず無得点と悔しい結果に(;_;)

8/2 ( 火 ) E 4 - 7 L
この日の先発はエース則本投手 。
魂のこもった投球をする則本投手の敗けを消すべく、三選手のソロホームランがあったものの、ライオンズ 山川選手の三打席連続ホームランなどもあり二試合連続の悔しい結果となってしまいました。


その後の8月3日含め、今回の西武戦は3連敗となってしまいましたが、気持ちを切り替えて、次回関東の8/15〜17の西武戦では優勝へ向けて、みなさんで更に大きな声援を選手へ送りましょう !!!

[画像:aa8931b7-s.jpg]


それでは、お盆の西武ドームでお会いしましょう (^^)

[画像:007be5c3-s.jpg]














(今日は試合中止で寂しい夜となってしまったので、景気付けに風来坊コンビの取り卸し画像をこっそり添えておきます…by.投稿担当N)

[画像:a1bb8e4f-s.jpg]

ここから巻き返し!マリーンズ3連戦(8/4-6)4

蒸し暑い日々が続きますね。
どうもこんにちは。東北荒鷲会T.Tです。
1708066

ホントはあまりのんきなことは語っていられません!
先のライオンズ3連戦で3タテをくらってしまい、首位から陥落してしまったイーグルス。
負けた分と首位を取り返すため8月初のホームゲームに挑みました!振り返りましょう。続きを読む
記事検索
団員募集

我々全国荒鷲連合会では全国各地で共に活動する団員を募集しています。
興味のある方はぜひ球場でお近くの団員まで気軽にオコエがけください。
☆団員募集Q&A
☆各地区団員紹介
 ・北海道編
 ・東北編
 ・関東編
 ・関西編
 ・九州編
 ・総本部編

月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
twitter
  • ライブドアブログ