東北大マンドリン

東北大学マンドリン楽部によるブログ

2011年11月

定演情報解禁のお知らせ!

HP係です!
マンドリン部ホームページのトップに定期演奏会のお知らせページをリンクしました。
第46回定期演奏会は12月17日(土)に開催されます。
詳しい情報はホームページをご覧下さい。



因みに男子と同じく昨日行われた定演前インタビュー♡女子編については、話に盛り上がりすぎた結果として写真を取り忘れたので記事は書きません。あしからず(´∀`*)
大層盛り上がったということは言えます。冊子になるのを(部員の皆様は)乞うご期待!
 

(いまむら)

男子♡定演前インタビュー

昨日の合奏が終わった後に、7代と8代男子で毎年恒例の定演前インタビューをやったんですよ。


会場は中村さんの家、彼の家は山の上にあるので登山したわけですよ。
登山はまるで修行みたいで、身が清まった感じがする!これは高尚な談話ができるに違いない!


そして、中村さんの家についたら、鍋をつつきながらインタビューが始まったわけです。






里村「僕は××っすね、やっぱ×××な×××が××っす」


KC3X0073


泉「僕は○○の○○が○○○ですね、○○には○○○してほしいです」


KC3X0074



菅波「菅波です。」

一同「にゃーーーん!にゃんにゃーーーん!にゃん!にゃんにゃーーーん!」

KC3X0075



とも「僕は□□□ですね、□□□は□っぽくて□□です。」


KC3X0076





もちろん、このボーイズトークの詳細はヒ・ミ・ツ♡

インタビューは2時間ほどで終わり、その後はゲームしたり、ネットしたり、ラーメン食べに行ったりしました。




いやー、オトコノコっていいですね。



(よもぎた)

たこパ!!

先週の土曜日、恒例の「第1回たこ焼きパーティー」略して「たこパ」が開催されました。

以前から計画されていましたが、学祭のために少し遅れて行われました。
結果として「8代大学祭お疲れ様パーティー」になりました


 H.Koの家に集結し、ひたすら球体の量産を行う8代の面々
DSCI0197_NEW
タコの代わりにいろんなものを投入したり(ベーフル気合い入れ(非公開)の悪夢よ再び!)、
DSCI0191
具材ξを買い忘れたため、キャベツだけ焼きそばを作ったり

いつもとちょこっと違うことをするだけで楽しい会を行うことができました。

 デザート↓(アイスチーズケーキ)
DSCI0188


 
8代のみんな、大学祭本当にお疲れ様でした




締めはこれ、常人には到底体験しえぬ波乱万丈な人生を体験をすることができる遊び、
「人生ゲーム」
1手目からいきなり決まる職業によって、その後の大方の人生の苦楽が決定されるというお手軽なゲームである。
DSCI0205
 大金を手にうかれる家主
DSCI0201
 「人生最大の賭け」に敗れ全財産を失った直後の家主

(矢口)

2011学祭レポート・演奏編

お願いされて書く8代です。
ということで・・・学際レポートだいにだーん今回は演奏編です。

2日間、7代と6代の有志の先輩方がローテーションで演奏していました。
先輩方本当にお疲れ様です

↓アンサンブルの写真です
IMG_2886



CIMG0496



CIMG0487


このほかにもたくさんのアンサンブルがありました。・・・が、写真がなかったりで全部載せることができませんでした。ごめんなさい。
誰もが知ってるジブリの曲や、J-pop、マンドリンオリジナルの曲など幅広いジャンルの曲を演奏していて、仕事さぼって聞いていました。

先輩方素敵な演奏ありがとうございました!!

来年は8代のアンサンブルですね。がんばりましょう!
(さとう)

2011大学祭レポート・店内編

11月の3・4・5日に大学祭が行われ、私たちマンドリン楽部はそのうちの後半二日、4日(金)と5日(土)に出店しました。
中身は毎年恒例のマンドリン喫茶です。

今年の店名は「アリスのお茶会」、テーマは勿論不思議の国のアリス。

一年生のみんなは10月の頭ぐらいから(だったかな?)本格的に準備に取りかかり、貴重な練習時間を犠牲にして頑張ってくれました。
内装班がひたすらを切っていたのが微笑ましかった7代です。去年は花飾り作ったなあ…なんて。


その結果普段講義に使っている教室はこんな↓

CIMG0483
CIMG0481

素敵な空間に様変わり!



CIMG0480


メニューはクッキーと飲み物。
 クッキーはプレーン・抹茶・ココア・ごまの四種類。
とっても美味しかったし見た目にも可愛らしかったです
ご馳走さまでした。

アンサンブルの曲目紹介にもセンスがきらり☆


 IMG_2878

IMG_2877

そんな店内で演奏した7代の仮装はアリスガン無視のクリスマス仕様だったりするわけなのですが。
更にはクリスマスにも関係ないカリブの海賊が出現してたりもするのですが……。


とにかく、8代の頑張りのおかげで私たちは素敵な場所で演奏する事ができました。
本当にありがとう、そしてお疲れ様


学祭レポート・演奏編は8代の誰かお願いできるかな…!?


(いまむら)
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

tohoku_m_o

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ