東北大マンドリン

東北大学マンドリン楽部によるブログ

2014年02月

2nd春合宿前気合い入れ!!

みなさん、こんにちは!
2ndパートです!

2ndパートも春合宿に向けて気合い入れを行いました


今回のお題は……



おにぎりとハンバーガー!!

DSC_0340


大変重そうですね~


個数は"1人おにぎり5個とハンバーガー5個"のノルマで、6人で合計60個のはずでした

しかし、実際買ってきた個数はおにぎり31個とハンバーガー36個になってました

大変不思議な現象ですね~

ということでノルマ変更です

"1人おにぎり5個とハンバーガー6個"
(あと1人だけおにぎりプラス1個)

この時から自分は絶望の未来を予想していましたよ!!


机の上に置いてみると凄い量です

これが胃袋にはいると思うと食べる前から気持ち悪くなります……



そんなことを思いつつも、さっそく気合い入れスタートです!

初めのうちは順調なペースで減っていきます

気合い入れの典型パターン①漂い始める余裕ムード

DSC_0354


パーリー様「40分で終わる予定だから」


DSC_0351



種類も色々用意したので初めのうちは美味しく食べられました

初めのうちはね……

気合い入れの典型パターン②初めの和気あいあいとした雰囲気

サミー先輩は相変わらずの天然ぶりを発揮してました

ですが、女子でありながら驚異的な食べっぷりです

謎のポーズをとるGTO

DSC_0356



ところが……

3分の2ほど減ったところで余裕宣言していたパーリー様が一言
「もう、無理……」

DSC_0363




気合い入れの典型パターン③段々と落ちていくペース


早く食べ終わったT先輩にはパーリー様からお餅のサービスです

DSC_0369


パーリー様は焼き方の研究を重ねたとかなんとか……



気合い入れの典型パターン④完全に手が止まる

DSC_0408


全員の手が完全に止まったところで……



賛助を意地でも呼ばない方針でしたが、もう無理だということで賛助を召喚しました

気合い入れの典型パターン⑤賛助召喚

賛助到着

DSC_0400



賛助に4、5個食べてもらってなんとか食べ終わりました!!

予想通りのつらさでした

個人的には今まで経験した気合い入れの中で一番つらかった気がします

最近はぬるい気合い入れが増加している中、2ndパートは気合い入れらしい気合い入れを行えたかなと思います

気合い入れの典型パターン⑥終わった後の謎の充実感

1393173158417




合宿に向けて気合い十分です!!



実はこの記事を合宿に向かうバスの中で書いております

なんとか合宿に間に合いました

今日から合宿頑張ってきます!!

(i.fumiya)

1st春合宿前気合い入れ!

こんにちは!1stパートです!

2月22日、春合宿前の気合い入れを行いました。

今回のテーマはシリアル!
4.9 ニアリーイコール 5箱です。

image



味に飽きることを予想して気休め程度のお菓子も買いました。
買い出し組が途中でピザを食べたくなったらしくピザポテトがあります。
ピザ ニアリーイコール ピザポテトです。


6人でこの量は余裕っしょ〜〜〜


image






「あべ遅くね???」
すいません、余裕だ余裕だって言ってたわたしが一番ゴミでした。みんなが5杯食べ終わる頃に2杯目を食べてました。

シリアルのずっと甘くてパサパサもさもさしてるところがダメでした。気持ち悪かったです。


ただ、皆もその味に苦しんではいましたが、割と和やかに進んだ気がします。

image



途中、「ウーロン茶に牛乳を入れるとコーヒー牛乳みたいになる」という話題になったので実行してみました。

image


お得意の荒技


9代が悪ノリして、なおとくんにはヨーグル入りのウーロン茶を飲ませてしまいましたが

「なんか酸っぱいですね」

いつもと同じテンションで非常にクールでした。



そしてみなさん気になるあの人は…?

image


相変わらずの大人気でした。ブログを書くにあたって皆から写真をもらったのですが、8割方この子が写っていました。

「なんで〜おかしくない!?」と言いながらしっかりポージングしてくれます。そういう親しみやすさがアイドルたる所以なのでしょうね。



そしてシリアルのパッケージをジッと見てたなおとくんが一言…。


image


「これ、みおさんに似てません?」


image


ココくん


image


ちゃんみお






image


ココくん ニアリーイコール ちゃんみお



皆のこの感動と興奮が伝わっているかイマイチ謎ですが、とても面白かったです。


シリアルは嫌でしたが、楽しい気合い入れとなりました!

明日から合宿頑張って来ますー!!!





おまけ、というわけではないんですがカメラ係をしてくれたしーちゃんの写真がほとんどなかったので…。


image


しーちゃんスマイル


みんな癒されてます♪


(あべ)


春合宿前ドラ気合い入れ!!

昨日2月11日、初合奏の後にドラパートは春合宿前の気合い入れを行いました!

今回の相手は甘いもの49種類!

image



見てくださいこの量。ちなみに49種類の大部分がチョコ製品となってます。

総カロリーは21000kcal!!!!!

過去最高の無理ゲー臭に耐えながら気合い入れ開始です!

image
始まった直後の元気な9代


序盤(始まって5分くらいまで)は非常に快調なペースで食べ進めます!

そして!


image
パーリー様討ち死に


巨大アイスのせいで手が止まり出す0代

どんどん目が死んでいく9代

熱が出たと言い張るパーリー(36.8℃)




相当食べましたがまだテーブルの上にはかなりの量が…

完全に限界を迎えたので賛助を呼ぶことに。


image
駆けつけてくれた神様たち

image
神様たちに捧げたチョコフード



6人の賛助のみなさんのおかげでなんとか完食することができました!

春合宿に向けての気合いが入ったと思います!

image





おまけ
image



<なほひ>


雪かき

こんにちは。
昨日2月8日(土)に降った大雪のせいで仙台は一面雪景色。
こんなに降った経験は栃木県出身の僕にはないので練習場に向かうのが非常に大変でした。
僕たちの練習場は川内ホールという大学内の建物の2階にあるのですが2階に上るための階段がなんと今日は・・・IMG_7409[1] 





































すごいことになってますね。誰かが多少踏み固めたようですがそれでもとてつもない積雪量です。更にこの階段を上ると更に雪がつもりひどい有様。
これはさすがに僕も重い腰をあげて雪をかきまくることにしました。
とりあえず練習場にいた僕を含め三人で頑張ります!かくぞ~、雪。



IMG_7410[1]

 






























雪かき初期段階です。まだまだこれからといった感じですね。
雪をかくスコップを少し拝借して一気に道をつくっていきます。
ちなみに上の写真の一番奥の部屋が僕たちの練習場です。


IMG_7414[1]
 































0代の雪かきオブザイヤー。スコップが非常に似合っていますね。
彼は雪かきに疲れた僕の代わりにほとんどこのスコップを持って働いてくれた素敵な後輩です。これからも僕を手伝って欲しいです。助かる。



作業開始から30分ほどで雪かきは終了 !頑張りました。IMG_7417[1]IMG_7416[1] 


















































だいぶ頑張ったのではないでしょうか。協力してくれた2人には感謝ですね。
僕はデッキブラシでカーリングのこする人の真似をしていたらいつの間にか終わってました。




このあとはみんなで雪合戦をしましたよ。
IMG_7419[1]

















部室の住人も呼んで少し人が増えましたね!
みんな童心に帰ってとても楽しいひと時を過ごしました。
ただ、子供のような心とは裏腹にこの文化系の体はまったくついてきてくれません。
めちゃくちゃ疲れました。少しずつ衰えを感じ始める時期なのでしょうか。
秋田県出身の猛者たちは圧巻の合戦っぷりでしたね。 


毎日は嫌ですがたまにならこんな日があっても良いかなと思います。 
明日にはもう全部溶けきってくれると嬉しいです。


(どらお) 

47代追い出しコンサート

更新が遅くなってしまいましたが、1月26日に川内ホールで47代追い出しコンサートを行いました。
午前中は50代のソロ発表、午後はアンサンブルと各代奏という構成です!

まずは50代のソロ発表。
本番はとても緊張しましたが、短い準備期間の中でそれぞれが練習の成果を出し、成長した姿を見せることができたと思います。

image


image


image


image


午後からはアンサンブルと各代奏です。

アンサンブルは47代を中心として全部で18組が演奏しました。難易度の高い曲からドラム(?)が登場するロックな曲まで様々なジャンルを聴くことができました!

image
ロマンチック・ラヴ・YURA

image
深空アンサンブル

image
みんな大好きニルヴァーナ!

http://www.youtube.com/watch?v=SW2rTTdw3Vs
http://www.youtube.com/watch?v=FvhDPvhnkyA

アンサンブルの後は各代奏でした。
演目は以下の通りです。

50代:「ラヴァーズ・コンチェルト」
「いのちの名前」
49代:「AQUA EXPRESS」
48代:「Beyond the Skies」
47代:「The Walk」
「瑞木の詩 第4楽章「光陽の樹」 」

image
49代奏

image
48代奏

image
47代奏

0代は初めてサブコンが指揮をしての演奏でした。まだまだ未熟な点はありますがこれからもっと成長していきますので、どうか温かく見守ってください。
8代、9代はそれぞれ思い入れのある曲を選曲しました。どちらも難易度の高い曲ですがとても素晴らしい演奏でした。
この代奏がマンドリン楽部での最後の演奏となる7代が選んだ曲は「The Walk 」と「瑞木の詩 第4楽章「光陽の樹」 」。
7代奏は指揮から表現までどれをとってもハイレベルで、これから現役の手本となるような演奏でした。

7代のみなさん今までお世話になりました。
4年間本当におつかれさまでした!


(なおい)
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

tohoku_m_o

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ