東北大マンドリン

東北大学マンドリン楽部によるブログ

2019年02月

ギターパート定演前気合い入れ

みなさんこんにちは!
ギターパートです!

まず初めにお詫び申し上げます。ブログを書くのがかなり遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。

私たちは12月16日に定演前気合い入れを行いました。
今回のテーマは…
なななんと…
「カレー」です!!

C932F5F8-43DA-4265-A15E-AED20EC45EDA


まあそん先輩宅をお借りしました。ありがとうございます!

この写真、上にはレトルト、右にはテイクアウト、真ん中には手作りのカレーが見えますね。

実は今回、西友でレトルトのカレーを買い、猿山&水戸部が行きつけのRAJでカレーをテイクアウトし、さらにはうっすー先輩宅&アンソニー先輩宅&まあそん先輩宅でカレーを手作りするというなんとも多種多様なカレーを用意しました。

まずは買い出し…
各々考えるレシピの材料をじゃんじゃんカゴへ

1CC23FD6-A043-4166-86A5-A882A5E59B8A


買い出しが無事終えた所でそれぞれの家へ分散

えぇーこちらアンソニー先輩宅

745103D4-8518-4597-A923-06B8E4D27CB4


家主のスマイル素敵ですね!

145443A2-AC83-418B-B855-7B9CF66C3CE9


しんしんはじゃがいもがなんか似合いますね(笑)

0B89B764-2EC7-4F4D-8B4B-22DDEC43F59E


ちなってぃーいいお嫁さんになりそう…


続いてえぇーこちらまあそん先輩宅
冷蔵庫から取り出したのは何やら怪しげな食材…
なんとバイト先からもらった里芋をカレーに入れる作戦のようです(笑)

CA290A83-C9F5-47D5-9188-A838092417DC


途中、家にフライパンがない騒動、フライ返しがない騒動がありましたが、なんとか炒める工程までたどり着けました。

AFC6E217-274F-4142-A85E-CE941D393D94

さすがまあそん先輩、イケメン料理男子です(笑)

45D2E6B9-C3AE-4A2C-8317-BD5D019D2A8D


やぎちゃん先輩も途中手伝ってくださいました!見事すぎる包丁さばきに筆者は感動してました…!

うっすー先輩宅はというと…
うっすー先輩が1人でめちゃめちゃ手の込んだカレーを作ってきてくださいました。こんな旦那さんいたら奥さん幸せですね。

B7A083A9-6A80-4BE7-A277-5E3DA2A31E53



いざそれぞれのカレー集結!!!
そして実食!!!

アンソニー先輩宅のカレーはなんと隠し味に小籠包が入ってました(笑)
でもそれがまた美味しくて未知なる発見でした。

1205C7D6-35C1-4D10-BADA-F3C7B8368B3F


まあそん先輩宅のカレーはなんとなく肉じゃが感が否めない里芋ドライカレー!
美味しくいただきました!

B346CB27-6612-486D-AC30-246862F34BD4


うっすー先輩宅のカレーはおしゃんな味がしました。なんの味かと思いきや、なんと赤ワインでした!使いこなしてるうっすー先輩素晴らしすぎる…
美味しくいただきました!

猿山&水戸部のRAJ出張隊はナンも買ってきてくれました。

4C828754-F7D8-47A2-B882-0E52A0031781


ここで才能を発揮したのは水戸部氏。見た目だけでなんの味かを当てまくってました。

7CBE4436-CCA1-4DD0-9A4E-A9E3521825D4


みんながお腹いっぱいになってきた頃、ギターパートお決まりのじゃんけん&ジェンガ&トランプ&ゲーム大会

EE217065-FBE1-483C-8667-257D7961D20E


やばいですね(笑)

F082AF4A-8E12-426E-A2D4-45CD97801CEC


AFC6216C-F448-4D0D-A589-01346BEB9EBE


なんか平和な世界です(笑)

3F33B304-F194-467A-8BBD-205E8DCB261D


22時過ぎ、もちこ先輩が帰ってしまいました…
ここからナンという強敵も現れましたが、ゲームに負けた罰ゲームには誰も逆らえず順調に量は減っていきました。

そしてついに完食!!!

ここだけの話、レトルトはみんなお持ち帰りしました(笑)

最後は記念撮影
うっすー先輩自撮り棒初体験記念日

FBAB421B-DBA0-410A-AB12-CB562DF562FA


パシャッ

32613C1B-0655-4DB1-8A45-CAD6DAAAFE00


無事気合い入れ終了しました!

この気合い入れのおかげで定演も素晴らしいものになったと思います。3代の先輩とのいい思い出です。筆者は3代の先輩が大好きなので、また3代の先輩と気合い入れできる日を夢見ております。
この場を借りて感謝伝えます。
本当に色々ありがとうございました!!!







おまけ♡
11C6FC1E-7D09-48B1-BA27-7368A2146FA5



(山崎)





5代女子会 〜チーズフォンデュの巻〜

2月4日、5代女子会をしました!

本当は女子会兼だいら送別会(数週間ホームステイするようです)だったのですが、体調不良で来られなかったみたいです…かなしい…

というわけで普通に女子会になりまして、私たちはチーズフォンデュを食べました。みなみちゃんとチーズです。かわいいです。57CF67C1-59C4-4C1F-BB45-E0AA0F947758


お店はラルデフェリさんで、内装がおしゃれで非常に映えでした2048132D-C3B4-4B2E-BDC2-BD8D055E3754
D29412AC-6B29-4C12-8AC6-35ACA8528F8D


話しながら待っていると、ついにチーズフォンデュの登場!
あっこれ絶対うまいやつだ。私たちはそう確信しましたAC57B40E-4F26-4CDA-A1A2-DCE5F60393B1


私たちは、ノーマル、トマト、バジル、デミグラスの4種を注文しました
デミグラスには今流行りのラクレットチーズが投入されました。美味しくないわけがないですね

パンが食べ放題ということで、食べ盛りの私たちはおかわりエンドレスでした
皿の上にはローストビーフも乗っており、一同大興奮。チーズをまとった肉は罪深いおいしさでしたD4804AC6-3333-45CC-A47A-7BF97B577682


話に花が咲く中、ここで突然の消灯。カラフルなライトが回り、ハッピーバースデーソングが流れ始めました。
店員さんがケーキを持ってきて向かった先はなんとりんりんのテーブル!サプライズでりんりんの誕生日を祝おうという、ちなってぃーの計らいでした!9EF5446C-0D21-4C63-B316-EB846BA80607


嬉しそうなりんりんにこちらもほっこりしますねEBC8C604-9F0D-4901-A4E1-DF6172CA6832


今回の女子会は、単位やバレンタインの話をするなど、jdらしさにあふれる会でした

テストがひどい出来だったことも、美味しい料理と女子トークで綺麗さっぱり忘れることができました

5代のみんなには楽しい会にしてくれてありがとうっていう思いでいっぱいですね、特にちなってぃーはお店の予約とか諸々やってくれて本当に感謝です

今回の女子会でさらに親睦が深まって中の人は嬉しい限りです。次の会が楽しみです!966E6336-69D0-4FBC-B997-AA9BB43FFF3A
A94F1B96-6F2A-4797-8999-DA781F457B9C

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

tohoku_m_o

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ