こんにちは! 53代男子です。
3月1日~2日にかけて、この7人で旅行に行ってきました!
行き先は、栃木県は日光です。

7人全員が運転免許を持っていることもあり、仙台からレンタカーを一台借りて行きました!
全員でドライバーと助手席を分担しながら、高速道路を進んでいきました。

訂正)全員で→宮本を除く全員で
宮本は運転下手すぎて、ハンドル触らせてもらえませんでした。



53代男子旅行@日光_180310_0016








































↑途中寄ったPAでソフトクリームを貪る焼肉




53代男子旅行@日光_180310_0015








































↑と宮本。

写真からもわかるとおり、この日あまり天気よくなかったんですよね……。
雨風が強かったです。ところが……。

53代男子旅行@日光_180310_0062









































走行途中に晴れました! よかったです。
写真は高速道路をかっ飛ばしてるチーコンです。
快適かつ迅速()な運転で僕たちを日光へ運んでくれました。さすがですね。

ちょうどお昼頃に日光に着きました。
まずは『恵比寿屋』さんで、ゆば料理をいただきました!


53代男子旅行@日光_180310_0059















53代男子旅行@日光_180310_0057













↑↑これ全部ゆば料理なんです。
平素より非常にかつかつな一人暮らしを強いられている我々にとって、身に余る美味でした。
いつもの食事の2/1程度のスピードで、おいしくいただきました!
ごちそうさまでした。

その後は観光しに行きました~
53代男子旅行@日光_180310_0052















































53代男子旅行@日光_180310_0068

















あの有名な『日光東照宮』に行って、家康時代の歴史的情緒や文化に触れたり


53代男子旅行@日光_180310_0008











































53代男子旅行@日光_180310_0009








































『華厳の滝』で大自然の迫力を堪能したりと、思いっきり楽しみました!
日光の観光地を、余裕を持って効率良く回ることができました。

(途中、ご友人と観光に来ていた3代女子の篠塚さんと運命的にエンカウントしたりもしました。
咄嗟過ぎて写真はございません。)

チェックイン時刻が近づいたので、いよいよ宿に向かいました!
僕たちが泊まった宿はこちら↓になります。

53代男子旅行@日光_180311_0006








































『川治温泉 一柳閣本館』です。
めっちゃくちゃ豪華ですよね……! この建物で僕たち7人は一泊しました。


この宿はいろいろとものすごくて(語彙力)、

53代男子旅行@日光_180310_0071

















夜ご飯のビュッフェにはビール・地酒飲み放題が付いていたり、
※残念ながら未成年の焼肉君はお酒を手にしておりません(泣)



53代男子旅行@日光_180310_0034













ビリヤードができたり、


53代男子旅行@日光_180310_0073

















卓球を楽しんだりできました!
↑の写真は、中学時代の卓球部同士のガチバトルです。激アツでした(小並感)


卓球では、たまたま居合わせた違う部屋のおじいさんが参戦してくださりました!
めっちゃくちゃ強かったです。筆者はこてんぱんにやられました。

その後は温泉を堪能し、部屋の布団で安らぎ、夜の2時くらいまで大富豪をたしなむ、という
高校生の修学旅行みたいな過ごし方で1日目を終えました。



2日目は、宿でお土産を買った後、
借りているレンタカーで宇都宮に向かいました!

53代男子旅行@日光_180310_0036













宇都宮では、まずは餃子を食べ比べ、


53代男子旅行@日光_180310_0087





















53代男子旅行@日光_180310_0039









































その後、イチゴ狩りをしました!
イチゴ狩りはなんと、30分間摘み取ったイチゴ食べ放題! しかもコンデンスミルクお代りし放題!
普段野菜や果物をあまり食べない男子大学生にとって、最高のおやつタイムでした(*⌒▽⌒*)

※イチゴは水分が多いため、帰りの車中ではほぼ全員の膀胱がピンチでした。食べ過ぎた……。


ちなみに餃子ですが、行ったお店は『みんみん』と『正嗣』です。
この2軒は、4代で栃木県出身の奥谷君チョイスだそうです!
どちらもおいしかったです、ありがとうね(*'▽'*)


と、栃木県を堪能し終わったあと、再びレンタカーで仙台に帰ってきました。
充実という言葉がとてもふさわしい、楽しい旅行でした!
春休みのいい思い出になりました。

旅行を計画し、宿を取り、レンタカーの予約までしてくれた焼肉ほんとにありがとう!

53代男子旅行@日光_180310_0016








































(焼肉のソロ写真がこれしかないので使い回します)



この旅行をいい息抜きとして、春合宿や合奏に精を出し、
来たるゴールデンウィークの『春の合同演奏会』に向けて鋭意練習して参ります!


ここで、この『春の合同演奏会』についてちょっとだけ宣伝です。
《名古屋大学・東北大学・京都教育大学春のマンドリン合同演奏会 2018》
◎場所:長岡京記念文化会館(京都府)
◎日時:5/5(土) 開場13:30,開演14:00
入場無料ですので、ぜひお気軽にお越しください! 


4月は新入生のみなさんの練習見学・楽器体験も大歓迎です!
新歓企画もいっぱい行うので、ぜひいらしてくださいね♪
新歓情報はこちらのTwitterで随時チェックしてくださいね~↓↓
@tohokumandolin


これからも僕たち3代男子を、
ひいては東北大学学友会マンドリン楽部をよろしくお願いします!
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました(*^-^*)

53代男子旅行@日光_180310_0069



















(総長)


【おまけ】
53代男子旅行@日光_180310_0012








































アルバムのジャケ写みたいでかっこよくないですか??
(歩行者は右側通行を励行しましょうね……m(_ _)m)