よびかけ文を読む »

2014年02月

粗大ゴミ回収ルール!引越しゴミ処分編in八戸

Q,粗大ゴミの回収制限がかかっていた・・〔八戸エリア〕

A,大量の粗大ゴミは市での回収が難しいようです。
引越しゴミ等の大量のゴミを出す場合は、民間の回収業者に依頼する必要があります。


詳細記事はこちら⇒八戸市の冷蔵庫・洗濯機の回収におけるblogはこちら!

b9eb53c6


内容の説明;
八戸市エリアより、他府県へ引越しすることになり、通常ゴミ捨て場にて、処分を考えていたが、八戸市では、粗大ゴミ5点までしか回収できないという決まりがあったため、大量の引越しゴミをどうすることもできなかかったご様子。

類似事例はこちら;
http://tohoku53.com/hirosaki(弘前での冷蔵庫・エアコンの回収事例)
http://nihonkai53.com/echizen(越前での家電リサイクル品の処分事例)

冷蔵庫・洗濯機の回収における豆知識;
家電の処分は、搬出におけるリソースも考慮して!
移動は基本サービスだから、冷蔵庫の回収もお任せできる!
リサイクル家電の支払いにおける手続きについて。


 
 

ゴミ屋敷の処分手順を考えて!回収・処分in天童

Q,何回かに分けて処分したい!〔天童;S様〕

A,定額で回収するのがベストだと思います。
片付けの際、大きなタンスやベッドがあると邪魔になるもの。先に大型家具類を運び出し、その後、残りゴミをまとめて処分するのがベストかと思います。

詳細記事はこちら⇒天童市での家具(ソファー・タンス)の回収についてのblogはこちら!

0921632

内容の説明;
天童エリアより、捨てるゴミが大量にあったため、片付け易いように大型家具から処分したかったが、ソファー等は重くて運び出しができず、困っておられたご様子。

よく似た事例はこちら;
http://tohoku53.com/yamagata/(山形での家具の回収・処分の事例)
http://tohoku53.com/aizuwakamatsu(会津若松での家財処分の実例)

家具の回収・処分におけるノウハウ;
困った時の便利屋奮闘記!~家具編
退去期限付きの家具の処分はどこに依頼したらいいの?
粗大ゴミ日に間に合わなかった家具処分について!


 
東北☆お片付け
青森・秋田・岩手・山形・宮城
仙台・福島
  • ライブドアブログ