よびかけ文を読む »

家電(冷蔵庫・洗濯機)の七不思議☆回収・処分における謎とは?!in八戸

引越しの際の冷蔵庫の移動、コンセントはいつ入れるのか?
冷蔵庫七不思議!

冷蔵庫を移動した後、しばらく時間を置いて電源を入れると聞いた・・。

家電製品(冷蔵庫、洗濯機)は、移動した後であっても、スグにコンセントを入れても故障するようなことはありません。家電業者が家電(冷蔵庫、洗濯機)を搬入した際、初期不良がないかどうか点検する必要があるため、必須となります。また、説明書にも記載があるので確認してください。
 
冷蔵庫-thumb
八戸のYと申します。家電(冷蔵庫、洗濯機)を処分場まで運ぶため、移動する必要がありました。巷では冷蔵庫を横にしたらガスが抜けるや、電源はスグに入れるな!といった情報が氾濫しており・・。壊れたら回収・処分はできないと思い、移動の方法を探していたが・・。実際のところ、処分であれば壊れていても関係ないということがわかりました。(八戸;Y様)

■冷蔵庫内の霜に注意!~家電(冷蔵庫、洗濯機)の移動と回収・処分;八戸

冷蔵庫は、当日電源を切ると冷凍庫の霜のが溶けてしまい移動の際に溶けた水がこぼれ出すことがあります。食材が少ないのであれば、前日に電源を落としておけば問題ありません。ただし移動距離、時間が短い場合は、直前にするなど状況に応じて対応する必要があります。

■洗濯機を軽い状態で!~家電(冷蔵庫、洗濯機)の移動と回収・処分;八戸

洗濯機の中をみて、水がないと思っていても、タンクに多少の水が溜まっているケースがあります。持ち上げるとタプンタプンという場合は、まさにそれです。電源を入れて排水に設定してスタートさせれば、残っている水を流すことができます。水が溜まっていると重いので、できるだけ軽量化しておきたいですね。

《家電(冷蔵庫、洗濯機)の回収・処分の知識》

《八戸でのゴミ屋敷の片付け・清掃の例》
・異臭を放っているゴミもあり、自分達では手に負えない状況・・

《編集後記》
八戸エリアより、家電(冷蔵庫、洗濯機)の回収・処分のお問い合わせを頂きました。冷蔵庫の移動については、上記にあげたとおりですが、処分場へ持ち込みするのであれば、家電(冷蔵庫、洗濯機)の故障の有無は問題ありません。よって、運び方も気にする必要はないでしょう。

→PC処分したい方;八戸市でパソコン処分【回収窓口】

 

Add Your Comment

名前
URL
 
  絵文字
 
 
東北☆お片付け
青森・秋田・岩手・山形・宮城
仙台・福島
  • ライブドアブログ