219(日)、仙台市の貝ヶ森市民センターで最後の練習を行いました。風は冷たかったものの見事な快晴♪


unnamed

今回は合唱団じゃがいもさんの鈴木義孝さんにご指導頂きました。
「土の歌」からスタートです。今回の練習に参加できなかった方は、パート内で練習内容の確認をお願いします。

unnamed (6)

unnamed (13)

「土の歌」の作曲者である佐藤眞先生と鈴木さんはお知り合いとのことで、こぼれ話をしてくださりとても興味深かったです。また、各楽章のイメージについてもお話がありました。
今回は仙台から演奏会に出演する合唱団のメンバーも練習に参加してくださり、曲の全体像が見えてきたように感じました。部屋は熱気に包まれ、心地よい疲労感とともに午前の部が終了しました。

unnamed (12)

unnamed (11)


お待ちかねのお昼です!!今回も大泉さんからりんごの差し入れがありました。甘くてとてもおいしかったです!ごちそうさまでした♪


unnamed (4)

unnamed (5)

テレビカメラが気になりますね。詳しくは次回の投稿で。
by NS