no title
686: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:08:54.87 ID:efamUaHs0.net
コントロールって調べてもよくわからんのだがトンボルで崩して積みエースで抜く認識でいい?

688: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:10:35.04 ID:+BekQwOE0.net
>>686
厨二病が後攻トンボルをコントロール(笑)とか言い出しただけ

692: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:12:35.95 ID:efamUaHs0.net
>>688
つまりトンボルだよね?
誰がいい始めたんだろ

引用元: ttp://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1424072337/

699: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:19:43.80 ID:u+b4rtni0.net
>>692
後攻トンボルと威嚇、挑発、電磁波で相手の行動を制限するからコントロールなんじゃね(適当)

695: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:16:04.00 ID:DhHxqJ3y0.net
コントロールはTCG由来らしいよ
どういう意味かは俺も知らん
しかも基本選出にランドいないらしいし

698: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:19:18.29 ID:YhKT35aQ0.net
TCGのコントロールは相手のやりたいことをジャマして行動を制限するデッキだな
~~ロックもコントロールの一種

700: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:19:56.86 ID:Vivvw4cQ0.net
ボルトランドコントロール強そうだな
俺も使ってみよっかな

705: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:24:54.74 ID:efamUaHs0.net
>>700
そうそれ
興味持ったけど臆病ボルトしか持ってないから諦めた


遊戯王でコントロールとかあったな確かに
何となく意味わかったわ

702: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:22:34.65 ID:DhHxqJ3y0.net
ビートダウン構築とかもそのうち出るのかな
こっちも意味は知らんがww

708: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:26:24.66 ID:u+b4rtni0.net
>>702
ガルーラとかを中心にした対面構築がビートダウンって言えるかも

複雑なギミック仕込まずに単純に殴り倒していくのがビートダウンだし

703: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:23:28.00 ID:n09m0ItN0.net
ビートダウン(クレッフィ)

704: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:24:06.71 ID:Vivvw4cQ0.net
ボルトランドコントロールって図太いボルトが必要なのかよ
めんどくせえwww

713: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:29:41.27 ID:xK/IY9c50.net
>>704
シングルで図太いボルト明らかに増えてるからな
PGLでも21.9%いるって統計出てるし
レート1700あたりからよく遭遇する

706: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:25:59.95 ID:LaJkbnY40.net
ミラコカウンターマジコだらけのPTをパーミッションと呼ばれるようになるのかwww

707: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:26:17.17 ID:PhWnbn2a0.net
ビートダウンは山札切れ狙い=TODですでに存在するようなしないような
明確に削る手段が入力しないという糞行為しかないのが

709: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:28:22.89 ID:694bxcuv0.net
トリクルダウンってトリル使った戦法っぽいよね

710: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:28:33.87 ID:LaJkbnY40.net
ビートダウンは殴り合いが主体だから役割論理がそれに近いですなwwwwww

714: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:30:10.62 ID:DhHxqJ3y0.net
ビートダウンってただカチ殴りするだけかよ
なんかめっちゃうざいことするの想像してたわ

716: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:32:33.62 ID:YhKT35aQ0.net
それはロックとかパーミッションだな
ポケモンだと受けルとかがそれになんのかな

718: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:38:14.52 ID:u+b4rtni0.net
ロックはメガゲンガーとかの影踏み類と残飯害悪系じゃないかなぁ
パーミッションは滅ゲンだと思う

719: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:39:05.70 ID:qdDBePZD0.net
打点とかTCGから輸入されてさらに意味が変質して日本語としては無茶苦茶になってるのもあるな

722: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:47:08.01 ID:LaJkbnY40.net
無理に使わんでもいいわな
TODですらちょっと・・・って思うわ

724: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:49:29.24 ID:xK/IY9c50.net
タイムオーバーですって言うと途端にかわいくなる

725: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 00:54:34.30 ID:hsJQGQnq0.net
増田「タイムオーバーです」