no title
1:2017/08/08(火)18:20:11 ydg
少年サンデー「ポケモンを封印したら二度と出れない宝石に閉じ込めて主人公が変身能力を得る漫画です!」


任天堂「あのさぁ…」
2:2017/08/08(火)18:20:49 jj2
コロコロのがマシやね
3:2017/08/08(火)18:22:44 wFt
無難にポケスペの二番煎じ的な漫画やればよかったのに
4:2017/08/08(火)18:23:33 d91
幼児向けゲームに潜む残虐性を鋭く抉る怪作
5:2017/08/08(火)18:23:52 V0i
???「ピッピを主人公にします」
no title
6:2017/08/08(火)18:28:00 yNK
コロコロ「おはぎの代わりにうNこを食わせます」
7:2017/08/08(火)18:33:22 1JC
スピリッツあたりでポケモンやったらどんなんなるんかな
8:2017/08/08(火)18:34:38 8xR
>>7
テラフォみたいになるんちゃうか
9:2017/08/08(火)18:35:15 8UK
ゼクロムに…!!
12:2017/08/08(火)18:46:54 LUI
キャラが可愛いだけの漫画
14:2017/08/08(火)19:07:23 16w
昔の週刊少年サンデー漫画家1「サンデーで漫画書いてて楽しいと思った事は一度もない」
昔の週刊少年サンデー漫画家2「預けてた無くされた、紛失って……」
昔の週刊少年サンデー漫画家3「人間扱いされない、編集きらい」

少し前の週刊少年サンデー漫画家1「人気上位なのに、新連載55連発とかいう編集長の企画で新作連載始める為に長期連載作品打ち切り決定した……
                 しかも新作全然人気出ない……」

今の週刊少年サンデー漫画家1「人気なのにアニメ化決まってるのに編集長の命令で不人気なように見せかける為に掲載順位下げられた
               しかもアニメに合わせて打ち切りエンドで最終回するように命令された……編集長には感謝してます…」
16:2017/08/08(火)19:09:48 1JC
>>14
新連載55発ってなんや
18:2017/08/08(火)19:13:21 16w
>>16
前編集長の考えた人気下がったサンデーの人気復活目指して
次々新連載掲載させるって企画やで、失敗して編集長は交代
しかし交代した現編集長もお尻なスポーツ競技漫画が気に入らんかった模様で権力使って色々やって最後漫画家自身がコメント出すというw
19:2017/08/08(火)19:14:25 1JC
>>18
ほえー
効果あると思ったんかな
21:2017/08/08(火)19:16:30 jkE
ゲッサンは好きなように描かせてるように見えるけどどうなんやろ
23:2017/08/08(火)19:17:45 a7Z
一番漫画家に優しい漫画雑誌ってどこなんやろうな
26:2017/08/08(火)19:18:53 jkE
>>23
少年誌より青年誌の方が好きに描かせてる気がする
35:2017/08/08(火)19:23:12 Dqk
漫画好きでもないやつが上に立つと悲惨やな
36:2017/08/08(火)19:24:19 1JC
>>35
どっかのゲーム会社みたいンゴねぇ・・・
38:2017/08/08(火)19:24:37 ihL
ケンイチ切ったサンデーにはもう何も期待していません
42:2017/08/08(火)19:25:41 16w
>>38
ケンイチを切った前編集長もさらに上から切られたやん
43:2017/08/08(火)19:26:04 3MX
漫画読まずに勉強だけしてきた高学歴しか採らないのが悪い
100:2017/08/08(火)20:06:51 tm9
コロコロ「ギエピー」
サンデー「俺がゼクロムになることだ!」
101:2017/08/08(火)20:07:49 2vO
>>100
キッズ「まともなポケモンマンガはどこ、、、?」
104:2017/08/08(火)20:08:53 naR
>>101
当時からポケスペがあったという事実

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502184010