
1:2018/03/24(土)07:47:26 WaY
くっそガバガバで草
ポケカス信者はこんなん信じとるジバか?
ポケカス信者はこんなん信じとるジバか?
2:2018/03/24(土)07:52:50 y7T
レジアイスって体削ったら溶けるんやろか
4:2018/03/24(土)08:01:10 Fwn
文化交流のあったカロスでバリバリ戦争してたから、本来はカロスから運びこまれた兵器ポケモンの可能性
5:2018/03/24(土)08:12:25 WaY
>>4
ゲーム上の設定やなくて現実とのリンクの話や
全部が全部リンクしとるわけやないがな
少なくとも戦争関与説よりは古墳土偶説のがしっくりくるわ
ゲーム上の設定やなくて現実とのリンクの話や
全部が全部リンクしとるわけやないがな
少なくとも戦争関与説よりは古墳土偶説のがしっくりくるわ
6:2018/03/24(土)08:13:17 sGx
ギガスもなんか戦争の被害受けたところにいるんやろ?
8:2018/03/24(土)08:14:35 WaY
>>6
ギガス以前にレジ3体が既に根拠としている空襲なりを受けたとことズレた位置におるらしいで
ギガスはしらん
ギガス以前にレジ3体が既に根拠としている空襲なりを受けたとことズレた位置におるらしいで
ギガスはしらん
11:2018/03/24(土)08:16:11 Fwn
>>8
そもそも日本は空襲されまくりなんやけど…
そもそも日本は空襲されまくりなんやけど…
23:2018/03/24(土)08:19:48 WaY
>>11
ちゃうちゃう
レジアイス→長崎原爆
レジスチル→宮崎空襲
レジロック→大分空襲
って根拠で説を展開しとったからズレとるでって話や
ちゃうちゃう
レジアイス→長崎原爆
レジスチル→宮崎空襲
レジロック→大分空襲
って根拠で説を展開しとったからズレとるでって話や
27:2018/03/24(土)08:21:25 Fwn
>>23
元ネタにしたってだけならもうそれで正解なんじゃね?
元ネタにしたってだけならもうそれで正解なんじゃね?
36:2018/03/24(土)08:24:48 WaY
>>27
それだとそれこそ日本中で空襲があったとするならより一致している出来事をピックアップするんやない?
目についた出来事をこじつけている感が否めないんよ
それだとそれこそ日本中で空襲があったとするならより一致している出来事をピックアップするんやない?
目についた出来事をこじつけている感が否めないんよ
38:2018/03/24(土)08:26:27 Fwn
>>36
確かにそうやね
タイプとかもあんまり関係なさげやからますます分からんわ
確かにそうやね
タイプとかもあんまり関係なさげやからますます分からんわ
7:2018/03/24(土)08:14:31 VVn
説も何も公式やぞ
9:2018/03/24(土)08:15:19 WaY
>>7
ほーん
ソース出してくれや
ORASやなくて第三世代やで
ほーん
ソース出してくれや
ORASやなくて第三世代やで
10:2018/03/24(土)08:16:00 k1g
でもワクワクできるからええやん
ゲームや漫画の枠を超えることなんてそうそうないで
ゲームや漫画の枠を超えることなんてそうそうないで
18:2018/03/24(土)08:18:31 WaY
>>10
でもこの説ワクワクするか?
めっちゃ暗い内容やん…
でもこの説ワクワクするか?
めっちゃ暗い内容やん…
24:2018/03/24(土)08:20:05 k1g
>>18
国民的なコンテンツにこんな裏の面があると思うと背徳的かつ世界が広がるやん
あれをこれに置き換えると他のも当てはまるやん!って感じで考察も捗るし
国民的なコンテンツにこんな裏の面があると思うと背徳的かつ世界が広がるやん
あれをこれに置き換えると他のも当てはまるやん!って感じで考察も捗るし
30:2018/03/24(土)08:22:40 WaY
>>24
うーん、楽しみ方はそれぞれやし否定しないで
ただ説を真の如く述べるのはよしてクレメンス
うーん、楽しみ方はそれぞれやし否定しないで
ただ説を真の如く述べるのはよしてクレメンス
34:2018/03/24(土)08:24:14 k1g
>>30
あくまでこう考えることもできるってだけやからな
何であろうと一回飲み込んで自分なりに消化しないとアカン
あくまでこう考えることもできるってだけやからな
何であろうと一回飲み込んで自分なりに消化しないとアカン
12:2018/03/24(土)08:17:00 sGx
ルビサファでは日照りの岩戸になんかあると思ってずっと歩き回ってたわ
14:2018/03/24(土)08:17:45 Fwn
>>12
これはグラードン関係に違いない!
なお…
これはグラードン関係に違いない!
なお…
13:2018/03/24(土)08:17:41 yJf
ロトムの鳴き声をイジったら「タスケテ」に聞こえる説もあったな
都市伝説の王道って感じの鳴き声だけど
都市伝説の王道って感じの鳴き声だけど
20:2018/03/24(土)08:18:58 Fwn
>>13
サンムーンのアセロラといい、ゲーフリこの手のホラーネタ好きなんやな
サンムーンのアセロラといい、ゲーフリこの手のホラーネタ好きなんやな
19:2018/03/24(土)08:18:58 syv
ロトムとかいうホラー枠だったのに全くそんなことはなくなってしまったやつ
26:2018/03/24(土)08:20:34 sGx
そもそもホウエンって九州と完全に一致するわけやないしなあ
29:2018/03/24(土)08:22:06 zLK
点字よう分からんかったわ
あの頃は攻略本片手にゲームしとったもんやな
あの頃は攻略本片手にゲームしとったもんやな
31:2018/03/24(土)08:23:05 sGx
説明書の後ろの方に点字の表みたいなんなかったっけ
33:2018/03/24(土)08:24:10 Wnk
封印されていた場所は実際の場所とはそれぞれズレがあり、長崎は「おふれのせきしつ」の方がむしろ近い
だいばくはつに関してはアルセウスの関係で、創成神話=ビッグバンの可能性も
はかいこうせんに関しては初登場である第3世代では3体ともlv.65で修得であるし、そもそもポケモンの技修得レベルは必ずしもキリがいいわけではない
戦没者慰霊碑があるといっても、当該地点の空襲との関連性や、戦闘の規模・知名度を考えるとコジツケな感が否めない
点字が国語の教科書で題材になったり取説のメッセージ等から、道徳教育の観点によるものと思われる
なお、防空壕は生活する場所ではない。原始時代の穴居が妥当と思われる
原爆での寄形児は悪質なデマの類いであるし、視覚障害よりガンの方が影響としては一般的といえる
他の人型ポケモンも同様なことがいえるし、単に強力なポケモンだからという可能性も。前述の防空壕とも矛盾
彗星や小惑星の主な構成物はこおり(氷)、いわ(岩石)、はがね(鉄)であるため、その関係とも言える
余談
ホウエン地方の地図と現実の九州地方の地図を重ね合わせた場合、
彼らの遺跡にあたる場所には実際に昔の遺跡が存在している。
神方古墳 こじまのよこあな
長目塚古墳 さばくいせき
高屋山上陵 こだいづか
その為「ひょっとして古墳とハニワがモチーフなんじゃないの?」という新説も最近ではある模様。
だいばくはつに関してはアルセウスの関係で、創成神話=ビッグバンの可能性も
はかいこうせんに関しては初登場である第3世代では3体ともlv.65で修得であるし、そもそもポケモンの技修得レベルは必ずしもキリがいいわけではない
戦没者慰霊碑があるといっても、当該地点の空襲との関連性や、戦闘の規模・知名度を考えるとコジツケな感が否めない
点字が国語の教科書で題材になったり取説のメッセージ等から、道徳教育の観点によるものと思われる
なお、防空壕は生活する場所ではない。原始時代の穴居が妥当と思われる
原爆での寄形児は悪質なデマの類いであるし、視覚障害よりガンの方が影響としては一般的といえる
他の人型ポケモンも同様なことがいえるし、単に強力なポケモンだからという可能性も。前述の防空壕とも矛盾
彗星や小惑星の主な構成物はこおり(氷)、いわ(岩石)、はがね(鉄)であるため、その関係とも言える
余談
ホウエン地方の地図と現実の九州地方の地図を重ね合わせた場合、
彼らの遺跡にあたる場所には実際に昔の遺跡が存在している。
神方古墳 こじまのよこあな
長目塚古墳 さばくいせき
高屋山上陵 こだいづか
その為「ひょっとして古墳とハニワがモチーフなんじゃないの?」という新説も最近ではある模様。
35:2018/03/24(土)08:24:38 Wnk
>>33
アニオタwiki()ってサイトから引っ張ってきたで
アニオタwiki()ってサイトから引っ張ってきたで
39:2018/03/24(土)08:26:30 zLK
レジスチルってツルツルしてそうで一度触ってみたい
41:2018/03/24(土)08:28:47 WaY
>>39
鋼をあんな綺麗に加工するの大変そうや
鋼をあんな綺麗に加工するの大変そうや
42:2018/03/24(土)08:29:41 Fwn
>>39
なぜかレジ系をみるとラピュタのロボットを彷彿させられるわ
なぜかレジ系をみるとラピュタのロボットを彷彿させられるわ
40:2018/03/24(土)08:28:33 Fwn
リメイクだと存在はしてるけど、伝説祭りなのとそこまで強いポケモンでもないせいか、存在自体を忘れてる人多数な模様
43:2018/03/24(土)08:30:46 BLi
映画のレジ三体こわい
46:2018/03/24(土)08:32:38 Fwn
>>43
全員波動弾のような格闘に弱いのにゾンビの様に迫ってくるのは確かに怖いわ
全員波動弾のような格闘に弱いのにゾンビの様に迫ってくるのは確かに怖いわ
48:2018/03/24(土)08:34:20 Wnk
おい待ていレジアイスくんはかわいいしとくぼう特化させるとそこそこ使えるゾ
49:2018/03/24(土)08:35:17 sGx
>>48
ヤジアイスいけrって聞いたんやけどマジ?
ヤジアイスいけrって聞いたんやけどマジ?
55:2018/03/24(土)12:42:29 QrI
戦争はこじつけやと思う
空襲された場所に遺跡があるって言われとるけどあの時代大都市なら日本中空爆されとったやろ
ただ障害者とかそういうのは関係してそう点字とか古代人が閉じ込めたのとか
空襲された場所に遺跡があるって言われとるけどあの時代大都市なら日本中空爆されとったやろ
ただ障害者とかそういうのは関係してそう点字とか古代人が閉じ込めたのとか
56:2018/03/24(土)12:45:54 SHH
そういやレジ系ってアメリカがモデルのBWに出てくる三闘士の格闘と相性悪いんやな



コメントする
荒らし対策の為NGワードを設定しております