no title
1:2018/06/04(月) 22:25:06.65 ID:VaOLxiTu0.net
干渉出来ないなら映画で良いだろ
2:2018/06/04(月) 22:26:17.16 ID:DALY17970.net
だから映画を目指してるんだよ
3:2018/06/04(月) 22:27:21.14 ID:H2NJW+3e0.net


干渉できる最新ゲームと干渉できない最新ゲームの比較
30:2018/06/04(月) 23:23:48.91 ID:rCtpyAdL0.net
>>3
リアルなグラフィック!とかいっといて屋内でも雨降ってたのはアホかと思ったわ
37:2018/06/05(火) 00:48:38.27 ID:WtyZkhdFM.net
>>3
水面に爆弾矢打ってるとこで笑った
22:2018/06/04(月) 23:05:33.35 ID:A0gxTSte0.net
>>3
木切れたり葉っぱ切れたり雨で火や爆発使えなかったりと一件ゲーム楽しくするのかわからん要素なんだけど明らかに没入感違うよな。
33:2018/06/04(月) 23:57:07.20 ID:qo2lYzY/p.net
>>22
虚構の中にも現実味がある感じがよく出来てると思う
遠くに撃った矢が本当に回収できるところとかしっかり考えて作ってあるね
4:2018/06/04(月) 22:29:34.11 ID:Ekr8uqWK0.net
調べられるからどうしたってはなしだが?
55:2018/06/05(火) 18:30:50.13 ID:BRwrsR2Ca.net
ゴミ箱「なかみは からっぽだ!」

なんか意味ある?
5:2018/06/04(月) 22:35:32.57 ID:Civ5W673d.net
>>4
意味の無いオブジェクトってゲーム的に邪魔じゃない?
13:2018/06/04(月) 22:47:01.40 ID:9iOIms3h0.net
>>5
Fallout 3というRPGではフィールドにある一定の大きさ以下のありとあらゆるオブジェクトを拾って持ち帰れるけどほとんどが何の役にも立たないガラクタなのを思い出したw
38:2018/06/05(火) 00:56:50.36 ID:bAcj9x/g0.net
>>13
ロックIt!ランチャーをご存じない?
8:2018/06/04(月) 22:41:29.16 ID:jJ0fuT66d.net
ロックマンエグゼや流星はオブジェを調べるとおもしろいこと言ってくれる楽しいゲームだったけど……廃れちゃったね
9:2018/06/04(月) 22:42:02.00 ID:gxyoOigUM.net
どちらが情報密度が高いか? という議論をすると、
たくさんオブジェクトがある方が高いだろ、というアホが人の話を聞かず猛威を振るう
10:2018/06/04(月) 22:45:40.96 ID:wnYYwROw0.net
ポケモンでこれをいうのは・・・
家とか全然入れないゲームやん
12:2018/06/04(月) 22:46:06.10 ID:Jrt1VBdC0.net
ポケモンは調べられないものが殆どじゃん
14:2018/06/04(月) 22:49:43.94 ID:Vco8GUq4d.net
TES6は全てのアイテムに意味が用意されてると良いな
15:2018/06/04(月) 22:50:48.82 ID:Tnn1B75M0.net
たとえば自宅にある植木と不法侵入したオフィスにある植木が同じコメントだったりとかで逆に萎える
16:2018/06/04(月) 22:54:09.63 ID:jJ0fuT66d.net
金銀のタマムシのゲーセンにあった「ポスターの裏にはスイッチがなかった!」って内容のメッセージが
前作で平和を勝ち取ったプレイヤーへのファンサービス感があって好きだったんだけど、HGSSでなくなったんだよな
「なんで今作の主人公が前作の地形を知ってるんだ」というツッコミどころが増えるから、消されるのもしょうがないかもしれないけどね
23:2018/06/04(月) 23:10:27.24 ID:ORz3r5Qs0.net
>>16
スイッチがあるけど押しても何も起こらないとか
スイッチを取り外す工事の跡があるとかにしよ
17:2018/06/04(月) 22:55:56.78 ID:UC8fXMcQ0.net
マジかよポケモン全部の家と置物木や草調べるのかよ
20:2018/06/04(月) 23:02:35.87 ID:nziS9l1S0.net
ポケモンで殆ど調べられるとかエアプすぎるだろ
21:2018/06/04(月) 23:04:13.30 ID:YjoMISMH0.net
スカイリムのカゴとかホウキあたりは干渉したら舌打ちするレベルで無意味
小物に触れるから楽しいってことでもない
32:2018/06/04(月) 23:52:10.14 ID:64afOHtN0.net
>>21
要らないもん間違えて拾った時捨てる手間が増えるまである
24:2018/06/04(月) 23:11:13.36 ID:NPKrL/6a0.net
色ちがいとかのレア置物にうん万円払ってたゲームもあるんだがなあ
28:2018/06/04(月) 23:21:38.72 ID:DTAYWx3sp.net
グラ眺めたいだけならCGアニメでもみていればいいのに
29:2018/06/04(月) 23:22:08.08 ID:zx1K6/lr0.net
ゴミ箱の中は…
34:2018/06/05(火) 00:03:51.60 ID:o+jI2joq0.net
エグゼになれるとどれも物足りなく感じる
39:2018/06/05(火) 02:30:38.31 ID:w1MgKdSp0.net
そこはポケモンよりドラクエの方が上だな
42:2018/06/05(火) 07:00:57.88 ID:xIbrfhwa0.net
手に取れるシェンムーは偉大だったか
47:2018/06/05(火) 10:18:26.88 ID:km7oKks00.net
>>42
シェンムーは過小評価されすぎ
43:2018/06/05(火) 07:17:15.69 ID:K+tnMnqma.net
スカイリム初プレイの時に椅子に座ったら机のものが全部吹っ飛んだのは笑った
45:2018/06/05(火) 10:12:57.10 ID:hQkyaaPjp.net
ベセスダRPGのアイテム群は家に飾るという重要な役割があるので無駄なんてない
ゼルダBotWで世界に干渉してる感が薄かったのもベセスダRPGの前例のせいだな
ポケモン→「大抵のものはAボタンで調べられる」、最先端()ゲーム→「大量の置物の大半がただの背景」
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528118706