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656:2019/03/22(金) 19:56:02.15 ID:VgHvMSLqa.net
対人戦のシステム雑すぎるよな
絶対もう少し頭使って駆け引き楽しむゲームにできただろ
666:2019/03/22(金) 20:04:50.02 ID:pUJC+77m0.net
>>656
それって本家でよくね?
657:2019/03/22(金) 19:56:09.59 ID:DretxK3Cd.net
毎日やってるよ
てか一番面白い
688:2019/03/22(金) 20:37:31.65 ID:IzY+X2F+d.net
>>666
囲碁将棋なら駆け引きも複雑だし戦略的でもあるし、もうそれでよくね?
658:2019/03/22(金) 19:58:09.39 ID:p8A3IdYR0.net
対人戦は残念ながら他のソシャゲの方がまだ面白い。まずマッチングのストレスが段違いに少ないし、後腐れもない。他のゲームは課金が重いけどな。
659:2019/03/22(金) 19:58:23.73 ID:UJZ2kvyX0.net
手間のかかる技スペガチャ
660:2019/03/22(金) 19:59:54.85 ID:mnby9o1M0.net
リーダーボードとか全国対戦はそれはそれで
維持コストとか手間もかかるしな
ナイアンの考えにも合わないし
664:2019/03/22(金) 20:01:06.12 ID:2duUpLj70.net
対人戦のバリアw考えるの放棄したのなwww
667:2019/03/22(金) 20:05:28.18 ID:tiG3IK0w0.net
本家の対戦からしたらポケGOの対戦はクソゲーだからなぁ、全くやる気しないわ
本家もかなりクソだけどな、ガチればガチるほどクソ
669:2019/03/22(金) 20:12:07.29 ID:p8A3IdYR0.net
シンプルでいいんだけど連打は脳氏すぎてな。
670:2019/03/22(金) 20:14:20.77 ID:42WkTuWra.net
追加効果も出てきて頭の体操にはなるっしょ
671:2019/03/22(金) 20:16:09.83 ID:pUJC+77m0.net
やらない人に限ってクソって吠えるからな
お互いスーパー、ハイパー、マスターと戦力作って解放してレイド前の空いた時間にやると意外に楽しい
10分前とかならワイワイ1戦やったらちょうどいいし
ベイビィ限定の対戦とか楽しいよ
ずっと砂不足だけど

結局は自分が楽しめるかどうか
対戦がクソって人はまず対戦できる相手が居ないだけだろw
672:2019/03/22(金) 20:17:49.40 ID:FMweCfxlM.net
>>671
もうちょっと改良できんだろって思わなくはないだろ?
677:2019/03/22(金) 20:21:20.70 ID:pUJC+77m0.net
>>672
レイドも実装されてから1年後にロビー人数が見えるアプデ来たしPvPもこれからよ
673:2019/03/22(金) 20:18:03.00 ID:59jygUvg0.net
20人でおすすめ叩くだけよりかはPVPは面白い
674:2019/03/22(金) 20:18:55.05 ID:p8A3IdYR0.net
他のソシャゲも並行してやってるからこそ、このゲームの対人の不完全さを実感するわけよ。
675:2019/03/22(金) 20:20:54.03 ID:wtw04fwu0.net
PvPは連打ゲーなのがだるい
676:2019/03/22(金) 20:21:05.05 ID:42WkTuWra.net
あんま複雑にしてもライト層はやんないだろうしね。ナイアンがどちらの方に向いてるか
678:2019/03/22(金) 20:21:49.08 ID:V+VK659j0.net
対人戦はもっと面白くしてくれんとやる気にならん
679:2019/03/22(金) 20:21:56.75 ID:mnby9o1M0.net
相手はいるけどグループ内でも
複垢で片方にCP10並べてやってる人が多い
好きな人は開放して頑張ってるし対戦も誘われるけど一回付き合いで
やって後は適当に理由つけて断ってる
681:2019/03/22(金) 20:22:21.56 ID:UVreoSCe0.net
コミュディ限定技ないと対人戦はほぼ門前払い
高個体がボックス圧迫して進化させてもゴミだし
コミュディ定期的に復刻してくれ
683:2019/03/22(金) 20:33:54.50 ID:/slT/UdkM.net
>>681
対人戦で使えるコミュデイ技のポケモンっていたっけ?
682:2019/03/22(金) 20:33:36.13 ID:Co1Beg1b0.net
対戦相手と顔を合わせてやると意外と盛り上がるよな
自分より少し強い人に挑戦してみてうまいこと勝てると中々嬉しいもんだわ
もう少し工夫ができるようになるであろう未来が楽しみではある
まぁ、実装初期の端末性能で勝敗が決まっていた頃は紛れも無くクソだったな
686:2019/03/22(金) 20:36:49.94 ID:pUJC+77m0.net
>>682
2人がやってるの見ると必氏すぎて面白いよ
今技2出しただろ!大人気ないしガキの頃を思い出すわ
693:2019/03/22(金) 20:42:49.77 ID:pUJC+77m0.net
>>686
マスターリーグで使うと楽しい
おっちゃんはアドバイスしても伝説か600荘ーばっかり使うbゥらな
レャbクウザ、カイャ潟・[、バンギbニかカモですよ
でも相手はアメか石、俺は砂300だよクソッタレ

684:2019/03/22(金) 20:35:08.67 ID:nx5mYK65a.net
コミュデイ限定技はちょっと強すぎるな
もうすこし加減してくれたほうがいい
687:2019/03/22(金) 20:37:05.19 ID:eMZqwqGw0.net
相手が工夫して用意したであろう3体を
急遽用意した3体を使ってスマホのスペックの差で圧倒するのは楽しかったよ

何でそんなに技が飛んでくるんだよって顔青かったぞ
689:2019/03/22(金) 20:38:08.00 ID:JePNm8Xlr.net
ハイドロカノンはチートレベル
690:2019/03/22(金) 20:39:03.49 ID:4LQG8VOp0.net
対人戦といえばスペシャル技出すときなんで連打しなきゃいけないかな
長押しでいいだろ
692:2019/03/22(金) 20:42:17.32 ID:nx5mYK65a.net
>>690
ああいう、小さいけどフィジカルな部分を入れることで熱くなるもんなんだよ

避けバグを解消できなかったからターン制にして、連打で空白時間を埋めさせるってのはよく考えたと思う
696:2019/03/22(金) 20:49:02.46 ID:pUJC+77m0.net
>>692
相手が何を撃ってくるかガードを使うか悩むよね
うまい相手はマリルリでじゃれつく、ドロポンを打ってきて2戦目は冷ビ撃ってくるんだもん
技2の種類が多いポケモンはちょっとだけ考えさせられる
703:2019/03/22(金) 21:10:48.84 ID:4LQG8VOp0.net
>>692
確かにそうなんだけど連打疲れるんだよな
オプションで長押しと選択にしてほしい
708:2019/03/22(金) 21:23:59.12 ID:YhN/bqlY0.net
>>703
そういうツール使えばいいんじゃないの
iPhoneとかだと標準であるし
ほんとアイテムもらうのに作業的にやってるけど連打が面倒だね
701:2019/03/22(金) 21:07:54.55 ID:bKPv+TZI0.net
PvPは良く出来てる
短いサイクルでの新技導入も良い
マッチングが糞
704:2019/03/22(金) 21:12:24.38 ID:7za09r6TM.net
本家の対戦は面白いのにGOはどうしてこうなった感がやばい
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1553132513