no title
971:2019/11/29(金) 09:16:41.58
ジョイフル撤退、イオン削減
ヤバいな
973:2019/11/29(金) 09:25:16.03
イオングループは場所によればクッソ営業妨害だからしゃーない

あとどっちも今儲かってないのもあるんだろうな
イオングループもジョイフルも確か今赤字でしょ
細かくは知らんけど
974:2019/11/29(金) 09:25:44.38
イオン消えた
975:2019/11/29(金) 09:27:26.25
イオンが減るのはお前らの利用態度の問題なのでは…?
うちの地域は減ってないな
976:2019/11/29(金) 09:29:19.92
うちのど田舎はイオンモールしかレイド成立しないから、レイドしたら必ず店内飲食店で食事して、買い物して帰るよ
お客様アンケートにもポケジムありがとうございますって書いてる
979:2019/11/29(金) 09:32:26.59
イオンは数が一番多いレイクタウンと本社がある海浜幕張の状況が気になるな
そこだけ残れば致命傷で済む
992:2019/11/29(金) 09:52:09.30
>>979
致命傷だめだろ
980:2019/11/29(金) 09:35:02.62
うちの近所のイオンもそのままだな。
一時期2つあったくらいだし。
983:2019/11/29(金) 09:42:51.26
やっぱり長居されて迷惑だったんだな
985:2019/11/29(金) 09:45:40.45
3年契約だったんかな…
イオンのテナントと同じだなw
987:2019/11/29(金) 09:47:34.98
ドンキにスポンサー変更や!
988:2019/11/29(金) 09:49:23.80
まあイオンなんてレイドのために駐車場勝手に使われるだけだったしな
990:2019/11/29(金) 09:50:34.11
TOHO撤退は2週間くらい前にアナウンスあったよな
ジョイフルはバックレでイオンもこれだと事後報告する気満々じゃん
993:2019/11/29(金) 09:52:20.23
買い物しないで駐車場占領なんかもはや当たり前で平気で屋上の入り口封鎖したり動こうとしてる車の前後に留まるからなぁ
まぁ地域にもよるんだろうけどうちの地元はクソだわ
994:2019/11/29(金) 09:52:56.14
田舎はレイドは諦めてロケット団やれてことだよ
995:2019/11/29(金) 09:52:56.43
理由は色々あるでしょ
人が集まる事による苦情
車でレイドにきて駐車場を使われる事による迷惑
スポンサーになった初期より複垢は増え続けている事による、ポケストが回る回数は増えてナイアンに払う支出は徐々に増えてるのに、
実際は複垢が増えてるだけて、イオンへの来客の人の数としては増えてないから、実際のイオンに金落としてくれる人数は増えてない事で、スポンサーでいる事のうまみがジワジワと減ってきてる事
996:2019/11/29(金) 09:57:01.59
新宿駅周りでも過疎ってレイド成立しないのに田舎が成立すること自体おかしいんだよ
997:2019/11/29(金) 09:59:24.38
まーおかしいと思ったんだよな
本社のある海浜幕張のイオン勤務の人が錦糸町でポケgoやってて夏に話してたんよ
海浜幕張にイオンスタイル幕張ベイパークっていうところが新しくできたんだけどジムできなくて話してたら一応ジム作れとは言ってるという話題になった
今もポケスト止まりだったから新規箇所のジムは怪しい兆候があった
999:2019/11/29(金) 10:12:47.27
近くのソフバンも移転してからジム出来ないわ
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1574847503