no title
1:2019/11/27(水) 21:38:55.64
現状バグだらけで正直つまらんPVPが流行ると思えない
YoutubeでもPVP関連は再生数目に見えて少ないのに爆氏間違いなし
3:2019/11/27(水) 21:40:20.90
まぁ、でもやりたいかどうかって言われれば別にって感じだわな
報酬とかも複垢ならなんとでもできるし
4:2019/11/27(水) 21:42:42.50
PVP面白いのに食わず嫌いが多すぎだろ
地元じゃ脳筋で複垢やってるやつがPVPツマンネって言ってる
15:2019/11/28(木) 00:22:31.98
>>4
pvpこそ脳筋だろw
オッサン、本編の対戦やったことある?w
6:2019/11/27(水) 21:55:38.41
今んとこリークでは限定ポケモンが報酬らしいがそれのレア度次第だな
レア度高かったら流行る
レイド脳氏連打勢がギャンギャン騒ぐだろうがw
7:2019/11/27(水) 22:23:17.82
最初だけ盛り上がってすぐに誰もやらなくなりそう
8:2019/11/27(水) 22:38:57.20
PVPは飽きてやらなくなった
ちょっと複雑なじゃんけん。たいした戦略性もないし
今まで注目されなかったポケモンにスポットライトがあたるのは良い事だとは思う
PVP向きの個体値がジムレイドとは違ってくるのもいい
ただ、今までどれだけ0FFのポケモン飴にしたのかと思うとやるせない気持ちになる
10:2019/11/27(水) 23:01:45.90
>>8
戦略性はある
ただその戦略がツマラナイしかっこ良くない
交代受けとかスゴいのはスゴいけど見てて全然かっこ良くない
9:2019/11/27(水) 22:52:27.68
別につまらなくはないけど最低限のスキルを身につけて環境アップデートしていくだけの作業になりつつある
もっと幅広いポケモンが使えるCP調整リーグを導入すべき
11:2019/11/27(水) 23:42:35.47
PVP推すなら根本的に作り直してほしいよね
俺も最近やるようになって想像してたよりかは戦略性や駆け引きもあるなと思ったけどそれがあるからって面白いとは限らないんだよな
とにかく面白くない
ユーザー数だけは圧倒的に多いゲームなんだからもっと本格的な対戦ゲームになったらそれこそeスポーツ名乗れるくらいのポテンシャルはあるはず
12:2019/11/27(水) 23:50:03.59
そもそも個体値やら種族値やら特性やら原作のステータスを超簡略化してるせいでポケモンの個性の幅が狭過ぎるんだよこのゲーム
その状態でPVPやるってのが色々無理があると思う
14:2019/11/28(木) 00:15:52.27
対人はやり方次第で面白くなりそうなんだけど個人的にはロケット団にどハマり中だから少し期待してる
18:2019/11/28(木) 00:36:47.45
イッシュの新ポケどんどん出せよ!ってのがユーザーの願い
バトルリーグとか報酬が良くないとすぐ誰もやらなくなるわ
44:2019/11/28(木) 09:20:15.12
>>18
ポケGOは本家に追いついたら終わりだからなかなか出さないよ
21:2019/11/28(木) 00:46:21.96
スタンパしか組めないし環境決まれば結論パだらけになるやろ
対戦が面白い面白くない以前の問題やわ
22:2019/11/28(木) 00:47:37.05
剣盾もすぐ環境固まったからなあ
それはしゃーない
23:2019/11/28(木) 00:53:57.86
どうしても環境は似たり寄ったりになってしまうわな
24:2019/11/28(木) 00:59:23.27
本家は同じポケモン同士でも配分や持ち物で役割変えれるし天候トリル積みサイクル受けルみたいなパーティーも組めるからパーティー自体の相性もある
このゲームはスタンパしか無い割に個体値と技しか差別化できないほぼクローン個体同士の戦いだからミラー構築で初手対面で不利だったらそのまま勝敗に直結しやすい
25:2019/11/28(木) 01:04:11.08
ググれば分かるけどリーグによって理想個体値変わるってのも初心者とか対戦に興味なかった人からすれば分かりにくいだろうな
CPの計算式からやり直した方がいいレベル
26:2019/11/28(木) 01:11:14.46
報酬次第だな
PVP専用個体になるスーパーには砂使いたくない、用意したところで新技と新ポケで環境変わるからな
カンスト100がそのまま使えるマスターや100カンスト流用できるハイパーならまだいいが
27:2019/11/28(木) 01:17:30.74
ぶっちゃけ対戦人口が今から増えるなら過去の資産が流用できるマスターじゃないの?
28:2019/11/28(木) 01:26:32.61
ジム・レイド用とPvP・PvE用で
技性能が2種類あるってもはや本家より複雑だからな…

最近の技追加もPvPを軸に考えられてるし
ジムレイドにおいてはガチャ確率が下がるだけ

最初は手探りでもいいから、従来のジムバトルの延長で
試行錯誤したうえで対人戦を考えるべきだった。

たとえば数秒後の行動戦略を予約する半自動制だったら
即座のレスポンスは必要ないから同期問題も起こらない

同期問題ひとつなければ、ジムレイド形式で
連打と回避のバトルにしていただろう。

現行のPvPにはつまらなさというよりは
妥協に妥協を積み重ねた結果の迷走感を感じる
29:2019/11/28(木) 01:33:01.43
>>28
>たとえば数秒後の行動戦略を予約する半自動制だったら

あーそれ普通に面白そう
37:2019/11/28(木) 07:34:39.90
>>28
これ同意
PvP用に性能が違うのがダメ
40:2019/11/28(木) 08:20:37.06
>>28
そのうちジムレイドのシステムはPvPに以降して行くんじゃね
53:2019/11/28(木) 18:46:31.83
>>40
それが気になってる
30:2019/11/28(木) 01:54:25.09
PvPやるなら原作やるって言うけどどっちもやらんのだわ
陽キャゲーだから始めたのに陰キャ寄りにしてどうするよ
リーグ参加には歩数が必要があるから辛うじて引き篭もり回避だな!!!ってアホかwwww
31:2019/11/28(木) 01:55:25.62
つうか普通にコマンドバトルにすればと思う
41:2019/11/28(木) 08:31:05.31
オートバトルにしてくれよ
そして素早さの概念も入れて
俺らはトレーナーであってポケモンの操作者じゃないんだけど
51:2019/11/28(木) 12:33:18.60
>>41
>俺らはトレーナーであってポケモンの操作者じゃないんだけど

これ
無駄なタップ操作とかいらんわ
42:2019/11/28(木) 08:31:57.73
ジムにはポケストあるしスポンサーポケストならナイアンに金はいるしわざわざ出向く理由になる
PVPに移行するメリットあるのか
43:2019/11/28(木) 08:49:47.84
まぁスーパーは厳選ダル過ぎて流行らねえだろうな
既存の使い回せるマスターやる人が多いと思うけどあっちはあっちで上位ポケモンの幅が狭すぎてクソゲーがやばい
やっぱシステムに無理があるよこのゲームのPVP
46:2019/11/28(木) 10:09:22.16
対戦ほどめんどくさいものはない
ロケット団のタスクとかさらに砂まで使わせて何考えてんだ
47:2019/11/28(木) 11:11:54.04
ログボで回復アイテムやら
あめ砂を配れば良いのにね
レイドだけなら限られた
ポケモンを強化すれば良いけど
PVP始めたらあめ砂が全く足りん
48:2019/11/28(木) 11:26:13.57
CP自動調整っぽい仕様があるらしいから安心していいぞ
砂が必要なのは解放だけだ
49:2019/11/28(木) 12:12:02.61
>>48
それマ?
良技持ってればCP上げなくても
良いって事?知らんかったわ汗
今まで無駄に砂使ってたよー
ロケット団相手でも同じなのかな?
52:2019/11/28(木) 13:21:49.62
>>49
細かいことは判明してないがCPブーストという項目が追加された
そしてバトルリーグは4つめのリーグなので
例えばCP10000リーグみたいな設定で、どんなポケモンも
自動的にCP10000にブーストされるような仕様が予想されている
55:2019/11/28(木) 18:56:34.37
>>52
は?
全員CP同じとかつまんな
普通に今まで通りスーパーハイパーマスターのオンライン戦(フレンド以外ともできる)で良かったのに
65:2019/11/29(金) 00:27:57.12
>>55
今の仕組みだとポケモンの選別や相性を覚えて瞬時に判断することが要求されるのでジジババにはハードルが高過ぎ。
ユーザーにジジババが多いのでハードルを低くする見直し(単純化)が入るんじゃね?
71:2019/11/29(金) 04:22:59.12
>>65
本家だと結構考慮時間あるけどこれはないからな
56:2019/11/28(木) 19:02:58.54
回避できない、ACT要素が無いのがつまらんわ
ただのコマンドゲーなら本家の超絶劣化バトルでしかないよね、、
58:2019/11/28(木) 19:21:04.13
なんでそんな回避押しがいるのか意味わからん
回数の制限があるバリア
タイミングと解放時間の難しさと追い討ちリスクのある避け受け
こっちのほうがまだゲーム感あると思うけどね
62:2019/11/28(木) 23:11:53.24
>>58
答えは簡単
基本pvp否定勢はジム基地多いから
60:2019/11/28(木) 21:30:08.82
連打で優劣が出るゲームは年齢高い層には無理。
だから今のままではpvpは普及しないと思うな
74:2019/11/29(金) 18:29:07.44
>>60
逆に連打で完璧に優劣がつくならジジババご満悦コンテンツや
あいてら本当に連打すきやからな
66:2019/11/29(金) 00:28:02.13
>>60
連打はもう終わったろw
いつの話をしてるんだw
72:2019/11/29(金) 05:26:37.46
>>66
避けバグ改善しようとして落ち交代バグが乗った
下手に避けるとHPがちょっと復活してスムーズに交代されない
67:2019/11/29(金) 00:43:07.35
報酬コインならやる
500砂ならやらない
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1574858335