no title
906:2019/12/22(日) 13:44:57.83
ケッキングって防衛に向いてないんだ
家の近くのジムにいつも置かれてるから防衛向きなのかと思ってた
917:2019/12/22(日) 14:11:41.01
>>906
波動弾ルカリオならMAXケッキでも13秒で沈むからな
918:2019/12/22(日) 14:13:46.96
>>906
いや、わりと向いてる方だよ

ただし、技は絶対にじゃれつくにしないとダメ
それ以外だと弱い

避け無しだとカイリキーを殺すからジムの防衛が長くなる
単純に耐える時間なら、ラッキーとカビの方が少し長いが
ラッキーでは絶対にカイリキーを倒せないし、のしカビはワンチャンあるが

ケッキングは最大まで鍛えてる人がほとんどいないのと
技をじゃれつくにしてないから、雑魚が多いだけ
実際は防衛ポケモンの中では優秀な方
920:2019/12/22(日) 14:17:07.07
>>918
防衛ポケモンの中じゃ下だろww
925:2019/12/22(日) 14:20:32.82
>>920
それはあなたがジム戦をあまりやらないから、そう思うだけじゃね
PL40のじゃれケッキングは防衛にかなり向いてる

少なくともジムにノーマルは3体は置きたい
ハピナスは別格として、ラッキーとのしカビは、じゃれケッキングと勝負になる性能
ケッキングの評判が悪いのは、じゃれつくにしてない人が多いのと
野良で捕まえたナマケロを進化させて、そのまま使ってるから
927:2019/12/22(日) 14:23:07.26
>>925
ジム防衛スレでそれ語ってきてくれ
多分フルボッコにされる(´・ω・`)
932:2019/12/22(日) 14:26:47.41
>>927
ジム防衛スレはケッキングを優秀だと思ってる人はかなりいる
ケッキングをボロクソに叩く人がいるのは事実だが、ケッキングを優秀だと言ってる人もいる

つーかケッキングは普通に優秀
お前らの倒してるケッキングが弱いだけ
マックス強化の、じゃれつくは避けないとカイリキー即殺しだから
交代を要求されて面倒
919:2019/12/22(日) 14:13:47.88
CP至上主義のジジババはジムにケッキングを置くし、
ルカリオも使わなそうだな
922:2019/12/22(日) 14:19:14.71
ケッキングは常にひん氏の状態にしてあるけど、
たまに間違って回復させることがあるから、そのときにジムに置く
924:2019/12/22(日) 14:20:23.83
ルカリオの耐性がカイリキーより優秀だからじゃれつく程度では止まらない
931:2019/12/22(日) 14:26:33.64
ケッキングは2周目から極端に削り易くなるから崩す側にとっては楽
崩すせないジムは無いけど、多少面倒だなと感じるのは弱点バラバラのポケモンが配置してあるジム
ハピナス、ケッキング、ラッキーの順に置いてあると、こいつらバカだろと思ってしまう
933:2019/12/22(日) 14:29:33.91
>>931
それが郊外になると消耗も早い分、いいカモになる
935:2019/12/22(日) 14:30:17.48
>>931
5垢で同じポケモンの並びにしてジム占拠する奴がいるんだけど
なぜか全部カイリキーの餌並べてるのが謎
937:2019/12/22(日) 14:31:56.04
マックス強化でもじゃれつく避けられたらカモなんだろ?
つまりゴミってことね はいこの話終わり
940:2019/12/22(日) 14:33:58.24
>>937
ずっとあくびしてるだけだからじゃれつく避けたら一番回復材を使わん相手だよなぁw
939:2019/12/22(日) 14:33:48.62
>>937
どんなポケモンも、廃人勢の複垢で来られたら瞬殺されてゴミって事ね
はいこの話終わり

ってくらい、暴論かと
他と比べてどうかって話だろ
ハピ、カビ、ラキを抜かしたら、ケッキングより耐久できるポケモンなんてほぼいないんだが
941:2019/12/22(日) 14:39:09.07
>>939
>ハピ、カビ、ラキを抜かしたら、ケッキングより耐久できるポケモンなんてほぼいないんだが

主にここが問題なんじゃないすかね
ジムに置けるポケモンは6体まで
かつ自分が置いた後に何を置かれるかも分からない
944:2019/12/22(日) 14:41:51.19
>>941
俺はケッキング最強なんて言ってないんだが・・・

ジムを6枠を最強の防衛ポケモンで埋めるなら
ノーマル3体と、格闘対抗ポケモン3体を選ぶよ

ハピ、サーナイト、のしカビ、キッス、ラッキー、アロベト
こんな感じで置ければ一番いいが、実際6垢持ちでもなければ自由に置けないし
混戦地域はキャラ選んでる余裕なんて無くて即置きしないと置けない場合あるし

そういう意味ではCP高いケッキングを1体くらい持ってたら置きやすいけどね
947:2019/12/22(日) 14:43:55.93
>>944
何を言ってるかよく分からないな
競争で何を置くかならカンストハピに決まってんだろ
カンストハピを誰も置かないことが最悪なんだから
945:2019/12/22(日) 14:42:43.92
防衛と一言で言ってもいろんな使われ方があるからなぁ

CPが高すぎて置いておくだけでガンガンCPが落ちるポケモンって金ズリ防衛前提でも無いと見栄えも悪くてカモられるとかな

じゃれケッキングは2-3周目になると完封されることすらあるんだよなぁ

攻められる前提より、まず攻められ難いジム作り構成も大事なケースもあるわ
蹴り出しされるリスクもCPガンガン減るタイプは高い
946:2019/12/22(日) 14:42:58.07
金ジム目当ての者としてはケッキングがいるとすごく嬉しいです
948:2019/12/22(日) 14:44:11.58
ハピラキが防衛時間が一番長いからこれがメイン
格闘の一貫性を避けた方がいいので最初にハピでその次に格闘二重耐性のポケモンを置いて交換を強いる
そうすると1体ずつ処理に周るから先頭金ズリにするだけで良くなるから楽
つまり格闘の一貫性を崩す考えだとハピラキカビまでになるからカビと同等のケッキングは不要になる
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1576881401